写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち いずっち ファン登録

ひそひそ話

ひそひそ話

J

    B

    閉園時間になりました。 みんなパラパラ帰る頃。 木々がひそひそ話してた。 「やっと静かになるねぇ」 「ほっとするねぇ」 「今晩も冷え込むから、みんなであたためあおうね」 「春が待ち遠しいなぁ」 ほんと。春が待ち遠しいねぇ。

    コメント27件

    ルト26

    ルト26

    いずっちゃんのキャプション読んでると、 ほんとそんな会話が聞こえてくるみたいだ。 「今晩は温かい鍋にしようか」って...

    2019年01月23日17時47分

    いずっち

    いずっち

    今はお鍋最高やね♪ 週一はお鍋にしてるよ(^^ゞ 嬉しいコメント、おおきにです(*^^*)

    2019年01月23日18時10分

    イルピノ

    イルピノ

    ホントにそう聞こえて来るようなキャプション、いつもいずっちさんのその表現には驚かされます! 「今度は綺麗な花でも咲かせて見ようかね〜、みんな驚くかなぁ!」 とは言ってませんでしたね(笑)( ̄▽ ̄;)

    2019年01月23日18時32分

    yoshi.s

    yoshi.s

    毎度ながら、そう見る目がすごい。 そしてそのように見ると、あとはそうとしか見えない。 写真掌編スタイルは、いずっちさんのお家芸となりましたね。

    2019年01月23日19時27分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    「夜になったら本番。打ち合わせしておきましょうね。」とひそひそ。 誰もいなくなったら賑やかだったりして。

    2019年01月23日19時30分

    chigiumi

    chigiumi

    私にも聞こえてききました。 本当に、木は木で、花は花どうしでそんな会話していると思いますよ。 目のつけどころ半端ないですね! いずっちさんは、小さいころから読書好きで想像力豊かな少女だったんでしょうね!? 恐るべしいずっち!

    2019年01月23日19時38分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    確かに会話してますよね 揺れている時もそんな感じがします

    2019年01月23日20時08分

    猫のシッポ

    猫のシッポ

    「ひそひそ話」私にも聞こえますよ。。♪ 妄想が広がって、いつまでも見ていたくなります。。^^♪ 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。。m(__)m

    2019年01月23日21時10分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    これを今までのキャラに当てはめると・・・ 「やっと静かになるねぇ」(そのままじゃん・笑) 「ズバリ、ほっとするでしょう!」 「今夜も冷え込むさかい 皆であったまりあいまひょか」 「春が待ち遠しいぞぉ。ヘックショ~~ン!」 ほんと、春が待ち遠しいでごじゃるよ。

    2019年01月23日22時33分

    ち太郎

    ち太郎

    夜になって寝静まった後にリビングの人形たちが動き出す--そんな話を思い出すキャプションが素晴らしい。人が来るとピタリと止まっちゃうのですね。 ナイトミュージアムのような、ロードオブザリングの木の精霊のような、1枚の写真と重ねた創造力豊かないずっち様の本領発揮!

    2019年01月23日22時45分

    記録係

    記録係

    台風とか強い風が吹く日はひそひそじゃなくて大きな声で話をしてます。

    2019年01月24日00時50分

    いずっち

    いずっち

    イルピノさん 「今度は綺麗な花でも咲かせて見ようかね〜、みんな驚くかなぁ!」 いいですね~♪みんなでクスクス笑いながら楽しそうに話してるのが 目にうかびました(*^^*)イルピノさん、おおきにです(*^▽^*)

    2019年01月24日07時15分

    いずっち

    いずっち

    yoshi.sさん そうですか(^▽^;) 今も写真掌編タグ、こんなんにつけてもいいんかなぁと躊躇します(^^;) 小さい頃からすぐ想像してしまうので・・。それが多くなります(^^ゞ 今後もご指導、よろしくお願いしますm(__)m

    2019年01月24日08時08分

    いずっち

    いずっち

    山菜シスターズさん 私もそれ、思いました^m^ まだお客さんみんな帰ってないからひそひそ声やけど、 誰もいなくなったら、みんなでほっこりワイワイなるんやろなぁって♪ 想像したら楽しいですね(*^▽^*)

    2019年01月24日08時10分

    chev 2

    chev 2

    いずっちさんの作る独特な優しい世界ですね。 木に話をさせる…素敵な物語…羨ましい感性です。

    2019年01月24日08時12分

    いずっち

    いずっち

    chigiumiさん chigiumiさんもきっとそう思われるやろなぁと思ってました^_^ この時も帰り際 見上げたら、(あ、ひそひそ喋ってはる♪)と思っちゃったんです(^^ゞ 小さい頃絵本を見るのは好きでしたね。いろんなこと想像して遊んでました♪ 今も変わってないかも(笑)

    2019年01月24日08時22分

    いずっち

    いずっち

    ジョニオさん 色を見てもうて嬉しい♪ 夕暮れで曇ってたけどほのかにピンクがかってたよ。 そう。見上げるん大好きです(^^♪ 嬉しいコメント、おおきにです(*^▽^*) 最初、いつもとちゃう雰囲気の文章やったし、ちゃう人かと思ったよ^m^ いつものジョニオっちがいいよ( ̄▽ ̄)

    2019年01月24日08時28分

    いずっち

    いずっち

    ゆきゆきさん おおきにです(*^▽^*) 会話してますね~。ほんと揺れてる時もそう思う。 言葉は出さないけど、ふんばってたり、泣いてたり、喜んでたり・・(*^^*)

    2019年01月24日08時31分

    いずっち

    いずっち

    koharu@さん そやねんなぁ。寒いんは木も同じやろなぁ。 吹きっさらしやもんなぁ。春を待ちわびるんはみんな一緒やね(≧▽≦) 感じてくれてめちゃ嬉しい♪おおきにです(*^▽^*)

    2019年01月24日08時37分

    いずっち

    いずっち

    くま+さん くまさん、褒めすぎ!穴掘って入るよ~(^▽^;) 全然心優しい母親じゃないです(^^ゞ 末っ子はギャル化してるし、ほぼ毎日バトってます(笑) いつまでたってもすぐに想像しちゃう・・成長してないわぁ(^^ゞ あったかいコメント、おおきにです(*^▽^*)

    2019年01月24日08時47分

    いずっち

    いずっち

    猫のシッポさん 聞こえはると思ってました♪ いつも優しい目線で自然を見てはるから(*^^*) ほんと、いつまでも見ていたくなりますね♡ 嬉しいコメント、ありがとうございます(*^^*)

    2019年01月24日08時51分

    いずっち

    いずっち

    ペペロンターノさん うーーーーん しょっぱなが難しい(笑) ①ちびまる子ちゃん ②丸尾君 ③ペペ千代さん姉さん ④大好きな悟空さん ラスト・・ハクション大魔王!もしくはペペロン兄ちゃん 前回の舞妓はんクイズ撃沈したし、ドキドキする~(^▽^;)

    2019年01月24日09時04分

    いずっち

    いずっち

    ち太郎さん いつもの事ながら、ち太郎さんの方が、よっぽど 想像力豊かでロマンチックですよ~♬ ロードオブザリングをイメージしてもらって、もう 恐縮しまくりですが、めちゃ嬉しいです! これも好きな映画です!(^^)! 嬉しいコメント、おおきにです(*^▽^*)

    2019年01月24日09時08分

    いずっち

    いずっち

    記録係さん そうですね。 もしかしたら 強風の日、ゴーゴーうねるように聞こえる音は 木々の雄叫びやったんかもしれませんね。 「ええ加減にやんでーーっ!」って。

    2019年01月24日09時10分

    いずっち

    いずっち

    chevさん chevさんの世界、すてきです♡♡ 光りと影・・そして自然に向けるchevさんの優しさが伝わってきます。 私には あんな美しくて優しい写真撮れません(^^ゞ それにchevさんも想像しはるの好きなんわかります^m^ コメント読んで感心してるんですよ~(*^^*)

    2019年01月24日09時20分

    mireo 

    mireo 

    そんな会話が聞こえて来ますね。 陽が沈む前の空にお喋りが弾んでいますね(*^-^*)

    2019年01月24日13時20分

    いずっち

    いずっち

    mireoさん 嬉しいです♪ そうなんです。木々たちもほっこりタイムのようで、 人がいなくなったら、もっと弾んでいくかもです(*^^*) ありがとうございます(*^▽^*)

    2019年01月24日17時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっちさんの作品

    • 天まで のぼれ
    • 路地裏の風景94 ~家族~
    • さらば!夏 ~夏の通り雨~
    • 雨上がり直後
    • 可愛い ひと
    • 薫り立つ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP