写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち いずっち ファン登録

住宅街の映り込み モノクロ&上下逆さまにしてみた編

住宅街の映り込み モノクロ&上下逆さまにしてみた編

J

    B

    先日カラーでアップした写真。 「モノクロにしてみては」「上下反対にしてみては」とそれぞれコメントを頂く。 んで、早速試してみた。一気に両方取り入れてみた。 ・・・びっくりーーーっ!! のどかな住宅街のため池風景が一変した!!別世界になった!! ありがとうございます!(^^)! 私には思いつかなかったよ~♬ 写真って、ほんと面白いなぁ(*^^*)

    コメント29件

    イルピノ

    イルピノ

    いい世界観になりましたね~! 池から何か出てくるかも~('◇')ゞ

    2019年01月22日15時17分

    いずっち

    いずっち

    イルピノさん なんか池から出てきそうな雰囲気になりましたね。 びっくりしました(*^^*)

    2019年01月22日15時21分

    はしびろこう

    はしびろこう

    逆さまなのに 逆さまじゃないみたいっ!!!(^O^)/

    2019年01月22日15時21分

    いずっち

    いずっち

    ks3さん ほんとそうですね! 逆にしてる途中、どっちやったっけと思いました(^^ゞ 上から雑草が生えてるので、わかりました(*^▽^*)

    2019年01月22日15時27分

    せいちゃん☆

    せいちゃん☆

    逆さまにすると不思議な感覚になりますね(^^♪ 面白い写真です(^^♪

    2019年01月22日15時35分

    いずっち

    いずっち

    せいちゃんさん☆ ほんと、同じ光景やのに不思議な感覚♪ のどかな光景が モノクロや逆さまで こんなに一変するんですね~。 勉強になりました(*^^*)

    2019年01月22日15時53分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    どっちが本物かわかりませんね。

    2019年01月22日16時36分

    いずっち

    いずっち

    くま+さん 何回読んでも うちには めちゃ難しい(◎_◎;) おいおい 教えてってください(^^ゞ でも、モノクロ・上下逆さまにしてみると、映り込みの方がリアルに見えて、 まるで別世界になったようなんはわかりました(^_^)v

    2019年01月22日18時45分

    chigiumi

    chigiumi

    凄いことやられましたね! 想像もしなかったことです。 面白く、素晴らしいです。勉強させてもらいました。

    2019年01月22日18時44分

    いずっち

    いずっち

    山菜シスターズさん ほんとに。編集してる時も 途中わからんようになりました(^^ゞ 出来上がったのみたら、光景はほぼ一緒なんだけど、印象が 違うなぁと思いました。モノクロにしたからよけどでしょうね。 写真て面白く奥深いですね(*^▽^*)

    2019年01月22日18時47分

    いずっち

    いずっち

    chigiumiさん 私も思いもよらなかった事です。 あまりにも印象が変わってびっくりしました。 勉強になりました。 写真て、面白くて奥深いですね(*^▽^*)

    2019年01月22日18時51分

    ち太郎

    ち太郎

    印象は変わりますけど、違和感は無いみたいです。 顔を半分に割ってくっ付けると印象がだいぶ異なると同じかなあ...。 モノクロなので効果アリと見た!

    2019年01月22日19時01分

    いずっち

    いずっち

    くま+さん 了解!ググってみるね(^_^)v うん!モノクロ正解だわ!一気に世界変わったもの。 ほんとおおきにです!(^^)! それにしても 九州弁?くまさん、関西人やと思ってた(≧▽≦)

    2019年01月22日19時07分

    いずっち

    いずっち

    ち太郎さん なるほど。 顔も同じようで合わせると、印象変わりますもんね。 モノクロで効果倍増ですね(*^▽^*)

    2019年01月22日19時10分

    いずっち

    いずっち

    uncle ozumaさん おおきにです^_^ カラーの時と 別世界になったので驚きです。 上下反対にしてよけどその不思議さが増したように思います(*^^*)

    2019年01月22日21時21分

    しぐれ

    しぐれ

    こんばんは(^^ゞ 映り込みが綺麗だと上下逆さもにしても結構違和感が無くて良いですよね!(^^)! モノクロにすることでさらにどちらが現実の世界か分からないですね!(^^)!

    2019年01月22日21時31分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    伊豆千代さん姉さん、思いきったこと、ようやらはりましたなあ。 カラーやのうて、暗めのモノクロにしたところに扇子・・・、いいえ、センスを感じます。 この暗さやと、ほんまにどっちが実体なんか分かりまへんなあ。上下のシンメトリーどす。さらに縦にしても面白いかもしれまへんなあ。 インベーダーはんも逆さまになっては、体調がおかしゅうなって攻撃力も半減どす。 もしかして、これをやらはるためにあの時無意識のうちにこれ撮らはったんとちゃいますか? そうやとしたら、伊豆千代さん姉さんはタダ者やおへん。ぺぺ論兄さんかて言うてはりました。「いずっちゃんの才能は『ほんまもん』や」って。 それにしても・・・、京ことば(もどき?)やと変換が大変どすなあ。(笑 あ、「伊豆千代さん姉さん」って「さん」を二回入れてるけど、間違いやおへん。「◯◯さん姉さん」って呼ぶのが花街の慣わしなんどす。

    2019年01月22日22時48分

    chev 2

    chev 2

    これは凄いですね! またまたウルトラQ的世界です。 迷い込んだら上下逆さまな奇妙な世界 そこには逆さまないずっちさんが居るんですね。

    2019年01月23日05時19分

    旅鈴

    旅鈴

    いずっちゃん、 凄い反響ですね。やったね~!おめでとう! 実行力、すごいね、感心します。 やっぱり、くま+様のモノクロの提案、当たりましたね。 上下反対は、映り込みの写真を見るとよくするんですよ。 スマフォだとそれが簡単。 でもこの写真って左右も反対になってる? と思ってスマフォで見たら、やっぱり、あの写真だった。 不思議だねえ。 楽しいよね、いろんな発見がある。 Weiter so!(これからもその調子!)

    2019年01月23日06時12分

    いずっち

    いずっち

    しぐれさん こんにちは(^^)/ しぐれさんは画の世界をガラッと変える達人! 今回アドバイスもらってトライしてみて上下逆さまや モノクロの世界って面白いなぁと思いました。 しぐれさんはいつもいろんな方法にチャレンジしてはるし、 すごいよ(*^▽^*)

    2019年01月23日12時09分

    いずっち

    いずっち

    ペペロンさん 「◯◯さん姉さん」って呼ぶのが花街の慣わしなん、初めて知りました♪ ここにいると、ほんま、いろんな事勉強させてもらいますなぁ^_^ 初めて上下反転&モノクロ試させてもうて、ほんまびっくりした! なんか異次元に行った感じで、こうも画の雰囲気が変わるんかと思いました。 うちは才能なんてあらしまへんえ。今回もアドバイスもろてやってみただけどす。 そやけど、面白かったわぁ。どちらがほんまの世界かわからんようになったし^m^ どんな時にそれをつこたらええんか まだようわからへんし、ぼちぼち試していきますね。 京もどき言葉、途中で普段使いに戻っちゃった!(^^ゞ 慣れへんことすると きつおすなぁ(笑)

    2019年01月23日12時24分

    いずっち

    いずっち

    旅鈴さん おおきにです!(^^)! コメントもらって、早速試してみたくなって・・やっちゃいました(^^ゞ ほんとだ!左右反対になっちゃってますね(笑) ほんと、楽しかった♪ 私 去年の5月にカメラ持って、心に触れたものを撮りまくってますが、 今回 写真も一つの自己表現のツールなんやなぁってすごく思いました。 だから、自分が感動したものをどうやったらもっと表現できるか、と思った時、 こうして逆さまにしてみたり、モノクロにしてみたり、いろんなこと試してみるんもいいなぁって思いました。言うても知識も経験もないし、術がわかりませんが・・(笑) ほんと、いろんな発見がありますね! これからも この調子で楽しみながらトライしていきます(*^▽^*)

    2019年01月23日12時36分

    nia084

    nia084

    これぞアート!! すごい!!って思いました。センスが現れてます。 何度もみたくなる大好きな1枚です(^^)

    2019年01月23日15時10分

    いずっち

    いずっち

    nia084さん ほんまですか!! 涙ちょちょぎれます! ありがとうございます。 私にはこういう発想なかったです。アドバイスのおかげです。 ほんと、学ばせてもらいました(*^^*)

    2019年01月23日15時47分

    いずっち

    いずっち

    koharu@さん ほんま!? おおきにです! かっこいい?アート? もう、聞きなれへんワードで、天に昇りそう!! アドバイスもらってやってみた。私はまったく思いつかなかったよ(^^ゞ 写真ってほんと面白くて、奥深いなぁ(*^^*)

    2019年01月23日15時52分

    masamasa

    masamasa

    ホント、綺麗に映り込んでますね! そしてナイス反転!(^o^)丿 私も今年の水たまりのテーマは反転です。(^^♪

    2019年01月24日12時06分

    いずっち

    いずっち

    masamasaさん ありがとうございます! 映り込みの達人masamasaさんに褒められたら めちゃ嬉しいです♪ テーマの反転。楽しみにしてます(*^▽^*)

    2019年01月24日19時03分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    世にも奇妙な物語っぽいですねぇ。タモリがスタンバイを始めましたよ、これは(笑)

    2019年01月26日12時19分

    いずっち

    いずっち

    谷口タカヲさん ほんとだ!言えてます~(笑) カラスも飛んできそうですね!

    2019年01月26日12時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっちさんの作品

    • 踏みしめる
    • 燦燦と
    • 日常の光景 ~せんたくもの~
    • おとついの 空
    • 暮れてく日常
    • 光風動春

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP