写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち いずっち ファン登録

おとついの 空

おとついの 空

J

    B

    ゆっくりと でもいつの間にか 青墨色にかわっていく空。 とろりとした空。 心のざらざらも とろりんと とけてく(*^^*)オオキニ 関西も今日から 梅雨入りしたそうな。

    コメント30件

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    宇宙と繋がる幻想的な・・・

    2022年06月14日23時29分

    いずっち

    いずっち

    なんだか、いつもと違う空に思えましたよ(*'▽') おおきにです(*^^*)

    2022年06月14日23時47分

    onesi

    onesi

    穏やかな空を見ると「恩寵」という言葉を思い出します。いい青ですねぇ…(*´Д`)

    2022年06月14日23時52分

    いずっち

    いずっち

    onesiさん おんちょうと読むのですね。 わかるような気がします(*´ω`) 空って 見あげてるうちに 感情の波を穏やかにしてくれてるなぁと ありがたいなぁといつも思います。 おおきにです(*^^*)

    2022年06月15日00時09分

    hatapooon

    hatapooon

    こんばんは カメラ始めるまでは空の色なんて 気にもしていなかったのに 不思議なものでカメラを持たない 日常でも視界に入るようになってしまって… こんな素敵な深いブルーに 気づけた人はどれだけいたんでしょうね~(^.^)

    2022年06月15日00時27分

    gustave

    gustave

    海の底のような(見た事ないけどイメージ的に)深い静かな青ですね…。 しばし眺めてしまった、鎮静効果ありました(*´-`)

    2022年06月15日00時33分

    ジョニ

    ジョニ

    深いブルー スコイ^^

    2022年06月15日00時42分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    なんとも深い海のような空  癒されてます^ ^ 梅雨入りですね〜  楽しむ方法見つけないと ですね!

    2022年06月15日00時50分

    しまむ

    しまむ

    この中に一体幾つの青があるんだろう。 夜の空は、黒ではなくて青い…そして徐々に青墨色へと深くなるんですね^^ ベランダから見える、広がりのある景色に心ゆったりです。

    2022年06月15日05時53分

    よねまる

    よねまる

    難しい理屈なく、美しい青ですねぇ! すべてのものを受け入れて浄化してくれるような…

    2022年06月15日08時29分

    yoshi.s

    yoshi.s

    タイトル。私の方では、おととい、と言いますが、調べたら、おとついからの転、とありました。遠(おと)つ日、が原型。なあるほど、納得です。 画。私たちはこんなブルーから来たのだろうか。そんな気がする。

    2022年06月15日08時52分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    「一昨日」じゃなく、あえて平仮名。 しかも「おととい」じゃなく「おとつい」 う~ん、やっぱり関西人やね~(笑 こんな空の色、あまり記憶にないですね。 宇宙というか、海の中に陽の光が差し込んでいるようなイメージにも・・・。 するとここは海底都市? いずっちゃんは海の底の住人? 遙か太古の昔に沈んだ古代文明の末裔? それとも竜宮城の乙姫様? はたまた小麦色の(?)マーメイド? ところで青墨色っていうんですね。 勉強になりました。 あんまり使われていなさそうなので曲のタイトルにして書こうかな? 人魚を主人公にしたレトロ歌謡『青墨色の涙』とか? もし完成したら、いずっちゃん、プロモーションビデオの出演お願いしますね~(*^。^*)

    2022年06月15日08時53分

    いずっち

    いずっち

    hatapooonさん おはようございます!(^^)! この時の空の青さは なんかいつもと違っておおっ!てなりました(^^) わかります。私もお花はただ眺めたり 視界に入っても咲いてるなくらいやったのが 写真撮るようになって 歩いてても無機質なものまで イキイキ飛び込んできて♪ なんかめちゃ不思議で、出会ったときのワクワクは めちゃ楽しいですね(*^▽^*) おおきにです(*^^*)

    2022年06月15日10時04分

    Usericon_default_small

    街like

    グラデーションが、得も言われぬ美しさ!! 静寂への誘い。

    2022年06月15日10時04分

    いずっち

    いずっち

    gustaveさん 海の底の色、私も見たことないけど、そう。 そんなイメージやったです。静かやったなぁ。 一緒♪私にとっても沈静効果ありました。 周りの状況や物事はなんも変わってないのだけれど、 映画を見終わった時の安堵感、というか心地よさがありました。 そして よし!大丈夫なんて一人思ったり(笑) 感じてもろて嬉しいな。 おおきにです(*^^*)

    2022年06月15日10時13分

    いずっち

    いずっち

    ジョニオっち そうそう。なんかいつもとは また違う深いブルーで 段々といつの間にか変化してって。 不思議な感覚で眺めてました。やっぱりブルーはいいね♪ おおきにです(*^^*)

    2022年06月15日10時15分

    いずっち

    いずっち

    WABIとSABIさん ほんと。深いブルーでした♪ なんか いつもと違ってた。 梅雨入りしましたね。あっという間に祇園祭の季節が来ますね。 雨の日を楽しむ。雨音聴きながら やっぱり写真ですよね♪ 洗濯物 お日様にめいっぱい当てられないのがツライけど(苦笑) おおきにです(*^^*)

    2022年06月15日10時20分

    いずっち

    いずっち

    夜空はいつでも最高密度の青色だ・・すてきな言葉ですねぇ(*^▽^*) なんの映画なんだろ。見てみたい! 幼い頃 白黒の外国映画で 祖父と孫が夜空を見上げるシーンを見た時、 なんだか遠いのだけど 迫るような不思議な感覚になったのが、すごく印象に残ってます。 おおきにです(*^^*)

    2022年06月15日10時25分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    群青色に変わりつつある空の中の街明かり、せつなくもしみじみとします。 冬の軽井沢方面からの帰り、山を抜けた高崎辺りの街の灯がゆらゆら揺れて、 とても美しいのでその時間に合わせて列車を選びます。 今の時期にこんな碧さの空は珍しいですね。

    2022年06月15日10時32分

    いずっち

    いずっち

    しまむん ゆっくりと 気づかない間に深いブルーになってく時。 狭間の微妙なグラデーション。一体何色あるんでしょうね。 自然が作り出す色って 表現しきれなくて すごい。 しまむんのアジサイやガラスブロックもそう(^^) その日、その時にしか見れない色ですね。 ゆったりしてもろて嬉しいな(^^) おおきにです(*^^*)

    2022年06月15日10時35分

    いずっち

    いずっち

    よねまるさん ベランダに出て おぉっ・・!でした(^^) なんか眺めてたら 心に沁みるというか。ありがたかったです。 浄化作用!空には いつも ほんとお世話になってます(´艸`*) おおきにです(*^^*)

    2022年06月15日10時48分

    いずっち

    いずっち

    yoshi.sさん この時の空は なんかいつもと違って見えて、 不思議な感覚ありました。繋がってるような不思議な感覚。 なんか 安ど感というか、委ねられるというか。 yoshi.sさんが言うてはること、なんかわかる気がします。 おとつい。ふつうに使ってましたが、おとといって言うのですね。 遠(おと)つ日。なんだかすてきですねぇ。知らなかった! 調べてもらって感謝です。また一つ学べました(*'▽') おおきにです(*^^*)

    2022年06月15日10時53分

    いずっち

    いずっち

    ペペロン兄ちゃん おとついは関西弁だったんだ。 今まで標準語やと思ってた私です(^▽^;) ね、なんかいつもと違う色してて。びっくりしました。眺めてて心地よかったなぁ。 私はティンカーベルです!いや なりたい♪ きらきら光るパウダー?を出しながら 自由に飛び回るティンカーベル。 子どもの頃からのあこがれ。でも海の中は潜れないか。パウダーも固まっちゃうかも(^▽^;) レトロ歌謡『青墨色の涙』(≧▽≦)楽しみです。 その曲は海へ還る日の人魚さんに捧げましょう!♪ おおきにです(*^^*)

    2022年06月15日11時11分

    いずっち

    いずっち

    街likeさん そうなんです♪ ゆっくりと でも気づかないうちに 刻々と変化していきました(^^) なんか いつもの空と違うような、不思議な感覚になりました。 自然の織りなす色って 言葉で表現するのめちゃ難しいですね。 静寂への誘い。ほんと。変化してく空はめちゃ静かで ほぉ。。。と眺めてました。 おおきにです(*^^*)

    2022年06月15日11時15分

    いずっち

    いずっち

    山菜シスターズさん この碧さ、ベランダに出てびっくりしました。 いつもと違った空に感じて、見入ってました。 車窓からの夜景に合わせて電車の時間を選ぶ。 山菜シスターズさんらしいなぁと思いました。 すてきだなぁ=^_^= 夜の車窓から眺める街灯りは 郷愁を誘い、いろんな思い出が蘇ってきますね。 おおきにです(*^^*)

    2022年06月15日11時22分

    ち太郎

    ち太郎

    夜の帳が下りる、宵の口、暮れ六つどき--綺麗な日本語を思い出す綺麗な写真です。 特に、口や帳が写真に写ってますね!

    2022年06月15日13時10分

    chigiumi

    chigiumi

    日の入りからおよそ1時間、ドラマが展開されていたのですね。 空を見上げるのが大好きないずっちさん、こころの健康保たれていますね。

    2022年06月15日16時57分

    いずっち

    いずっち

    ち太郎さん 綺麗な日本語を思い出す・・・ めちゃ嬉しいです。 映ってますか♪ 宵の口から 静かな藍色の空へと変わる頃。 なんか不思議なひと時でした。 おおきにです(*^^*)

    2022年06月16日08時42分

    いずっち

    いずっち

    chigiumiさん なんかいつもと違う空というか 空気感というか・・ しばし 只々見つめていました=^_^= ほんと。空には いつも 面倒みてもらってるなぁと思います(*^^*) 空も大変やろなぁ(笑) 今日は 集中して 追い込みに入ります。 がんばるぞ!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ おおきにです(*^^*)

    2022年06月16日08時47分

    いずっち

    いずっち

    chigiumiさん ご連絡ありがとうございます! chigiumiさんの方に、リコメ書かせて頂きました(^^)v

    2022年07月09日15時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっちさんの作品

    • さらば!夏 ~夏の通り雨~
    • 痛い 視線
    • ほーーーっと眺める
    • 薫り立つ
    • 宝の山その1 ~フック船長バージョン~
    • 応援してるよ!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP