写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

公園のトンボ

公園のトンボ

J

    B

    シオカラのオス、とってもやさしくて、、メスが、下で産卵のメスを、見守っています。こんなメスにやさしいトンボ、他にあんまり居ません。 今回は、シオカラトンボのお話でした。

    コメント6件

    *kayo*

    *kayo*

    トンボにもいろいろ個性があるのですね、興味深いです。 そして飛んでるトンボとても綺麗です。^^

    2018年12月03日23時34分

    らむりん

    らむりん

    シオカラトンボのオスさん、無事に産卵するまで、見守ってくれるなんて、やさしいですね(*^^*) メスさんも、安心してがんばれますね♡ 夫婦の共同作業、オスの見守りのおかげで、無事に成功されたでしょうね(#^.^#)

    2018年12月04日01時17分

    アールなか

    アールなか

    Pink Ieafさん コメント、感謝です。 トンボ、、どの種、どの個体にも、、個性かなりあります。その個性知ることで、、飛んでるトンボが撮れます。その中で、、、こんなこと、、起こるのか!!と、、驚く!ことも一杯!!撮ってます、また来年ですが、、トンボ撮っていければ、、と、思ってます。

    2018年12月04日09時15分

    アールなか

    アールなか

    らむりんさん 基本トンボの世界では、、男尊女卑、でして、、!メスには、オスを選ぶ権利ほぼ御座いません、、オスは、、メスを迎えるために、一番いい場所を縄張りとして確保して待つのですが、、そこにいたるまでに、別のオスにつかまってしまえば、そのオスの卵産むしか御座いませんが、、トンボにも好き嫌いはありそうです。コノ絵も、やさしく見守っている!!と、捕らえるか??次も私〔オス〕が交尾します。なのかは??は、解りません??

    2018年12月04日09時56分

    きょんキョン

    きょんキョン

    トンボさんのお話し 毎回楽しみです。 来年 トンボさんに会えたとき 今までと違った気持ちだと思います。 個性を知ってから 撮影なんですね。 私も 驚きの発見をしたいで~すΣp[【◎】]ω・´) 又、お話しを聞かせてくださいm(._.)m

    2018年12月05日08時15分

    アールなか

    アールなか

    きょんキョンさん コメント感謝です。 また、トンボのお話、、見つけて、絵乗っけて見ます、、ネ! こんな、お話、シオカラトンボが一番多く絵が、残ってます。 トンボさんこちらでは、5月の連休過ぎると、現われます。きょんキョンさんのところでも 大体そこらへんだと、思います。そして、シオカラさんが、一番初めに出てくるトンボさんのひとつです。ただ、シオカラさんは、生まれるのは、ムギワラトンボ〔メス〕の形で、羽化しますので、始めは、シオカラトンボは、居なくて、ムギワラトンボばっかり!!で、ございます。

    2018年12月05日22時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • 公園のチューリップ
    • 初夏の花 2
    • 2016 飛んでるトンボ 12
    • 公園の紅葉
    • 妖精の森の原種チューリップ
    • 2016 飛んでるトンボ 9

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP