写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

2016 飛んでるトンボ 12

2016 飛んでるトンボ 12

J

    B

    トンボのオスは、、縄張りがございまして。。この子は、、この蓮の上が、、、居場所 ですから、、、蓮のお花にピント合わせて、、おけば、、必ず?ここに戻って、、 参りますので、、、どなたにでも撮れる、、、飛んでるトンボです。

    コメント17件

    mint55

    mint55

    トンボのことを知り尽くしていらっしゃるアールなかさんならではの 一枚だと思います(^^♪ もうトンボとお友達ですね~(^^♪ 近くでジャスピンの作品ばかり。。! 素晴らしいです(^_^)v チョウトンボの美しさ、再認識しました♪

    2016年07月16日21時05分

    啓ちゃん

    啓ちゃん

    アールなかさん、すばらしい作品拝見しました。中でも私としては、9の作品、じぃっとしばらく見入ってしまいました。流石ですね。

    2016年07月16日21時24分

    としごろう

    としごろう

    チョウトンボの翅とギンヤンマの体色は何回見ても惹かれます♪ 自由に飛び回る飛翔姿はアングルや切り取りも毎回新鮮に感じますね。 今回も楽しませて頂き、ありがとうございます。

    2016年07月16日22時43分

    Re.ikko

    Re.ikko

    このチョウトンボの一枚好きです 羽の光具合と今から止まりますのフォームに 愛嬌がありますね・・9番も最高です!! 蕾の先にピントですね~ 少し長い望遠が欲しくなりました

    2016年07月16日23時00分

    アールなか

    アールなか

    mint55さん ありがとうございます。トンボの中に入って、、写真、撮ってます。 時々ファインダーの中で、、目が会うこと、、ありまして、、なんか私のこと、、笑ってみてる、、 感じがします。こちらのことも、、シッカリ??見てるようです。

    2016年07月17日21時04分

    アールなか

    アールなか

    啓ちゃんサン 見られる、、見つめて、、いただける!!作品があって、、うれしいです。 とにかく、、数、、撮ってます。4000枚くらいになると、、、チックしながら見るだけで、、、 約2時間かかります。何でこんなこと始めたか??と、、、思ってます。

    2016年07月27日23時16分

    アールなか

    アールなか

    としごろうさん トンボ、、撮ってて面白いです。でも、、、目がやはり衰えてまいりました。 かなり感じてます。 今年、、、こちらの公園でのコスモス、、、かなり力入っています。 今年は、がんばって、、撮ります。

    2016年07月17日21時43分

    アールなか

    アールなか

    Re.ikkoさん 今度そちらで、、、ハス池に行ったら、、、どのトンボもここのチョウと習性は、おんなじです。 そんなに長玉で、無くていいですから、、、お試しください。 でも、、あんまり深入りしないで、、、ネ!!

    2016年07月17日21時48分

    アールなか

    アールなか

    OSKARさん ありがとう、、ございます。トンボ、、以外には、、今、、あんまり写したい、、モノが無くて、、 です。コン度の機会に、、マクロで作品とって来ます、、、見てください、、、ネ!

    2016年07月17日21時50分

    ちせい

    ちせい

    昨日は暑い中、有難うございました。 酷暑の中でもトンボを追いかけるなんて面白くて夢中になりました。 なかなか動体の撮影は難しいのですがピントが合った時の喜びが気持ち良いですね。 右膝関節も大分良くなったのでどうにか心配かけずに動けました。 オフ撮影会は刺激があって良いですね。楽しかったです。 また機会がありましたら、よろしくお願い致します。 使い込んだレンズがまた良い雰囲気でした。 やはりアールなかさんの方がピント的中率が高いですね! 今度は近所でもトンボ撮影に挑戦してみます。

    2016年07月20日14時47分

    きくちゃん1958

    きくちゃん1958

    こんばんは。アールなかさん 昨日は、オフ会に参加させて頂きありがとうございました。 体調がすぐれない中、ご指導頂き楽しい一日を過ごせました。 今後ともよろしくお願いいたします。

    2016年07月20日20時09分

    アールなか

    アールなか

    ちせいさん オフ会、、たのしかったです。また、、機会がございましたら、よってください。 足の大変なところ、ご苦労さまでした。カメラ、レンズ、双方かなりの年季者ですが、、未だ、動いてます。 トンボのためのレンズ〔4本〕、、トンボのためのカメラ〔5台〕おんなじものとっかえひっかえ、 使ってます。トンボたちは、、彼らの輪の中に入って撮る!!は見ていただけたのでは、無いか?? と、、思ってます。近所で、、お試しください。

    2016年07月20日21時00分

    Biwaken

    Biwaken

    素敵なトンボの姿、美しい花々、素晴らしいですね^^ 勝手ながら、ファン登録させていただきました! よろしくお願いいたします。

    2016年07月20日21時04分

    アールなか

    アールなか

    kikuchian1958さん お疲れ様でした、、また、、機会がございましたら、、、ご参加ください。 また、写真もお気軽に、乗っけてください、、、ネ! 皆様には、、、体のことで、、余計なご心配おかけしまして、、、ホント!申し訳なかった、、と、 思ってます。ごめんなさい。

    2016年07月20日21時05分

    アールなか

    アールなか

    Biwakenさん こちらこそ、、よろしく、、、お願いいたします。

    2016年07月20日21時13分

    duca

    duca

    トンボ飛行の数々素晴らしい作品ばかりですね。 こんなに沢山の飛行姿は初めて見ました。 ただただ感心しています。

    2016年07月20日22時30分

    アールなか

    アールなか

    ducaさん ハイ!!!トンボ飛び姿、が、、ここ10年来のテーマです。 デジタルカメラでなければ出来ない、、でも。。進化した、、デジカメでも、、まだ、出来ない?? オートフォーカスの範囲外の世界???ノントリミングで、、、どこまで、、写しだせるか?? が、、テーマです、、、よければ、、また、よってください。

    2016年07月21日22時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • 花の丘のコスモス 11
    • みぞれの公園 白梅 2
    • ちょこっと公園
    • 公園の黄色クロッカス 1
    • 公園で撮った初めての花 カタクリ 2
    • 公園のクリスマスローズ 11

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP