yoshi.s
ファン登録
J
B
蕎麦処の自然公園センターから5分も行かないところに名馬里(なめり)ヶ淵がある。 花貫渓谷のほぼ終点だが、下流から上っていくのだから、ここが始点と言ってもよい。 ここに岩を伝う見事な滝がある。 それを見るためにこの小さな広場に駐車をするが、ここ自体が紅葉の見所でもある。 しかし今年は・・、どこか変だ。彩りが足りない。 例年だと紅に包まれる感じだが、今年はちょっと寂しい。 それに、枝先の紅葉はもう黒く丸まっている。遅かったか。 それでも渓流に降りてみる。 *つづく
お疲れ様です(^^)/ 自分の足で巡る紅葉はまた違った感動があるのではと思います。 今年は初めて紅葉の群馬、栃木に足を踏み入れましたがいつか 茨城も訪れたいと思います。
2018年11月21日17時24分
ちょっと違和感を感じる構図 右の三本の太い幹、普通であれば 外すでしょうに、それを敢えて大きく 入れられた意図は、、、? 例年に比して燃えるような紅が少ないと 嘆くならば、少しでも紅葉を多く 入れたくなるもの、、、 いや暗い幹を敢えて大きく入れることで 対比を強調し撮り手の哀しみを見せる でしょうか?
2018年11月23日23時26分
ninjinさん 違和感を覚えますか? 紅葉との対比のためです。 たとえ圧倒的な紅葉であったとしても、右の幹は入れたでしょう。 個人的な感覚ですね。
2018年11月24日22時00分
michy
名馬里をなめりとは読めません。地名は難しいですね。 残念ですが、今年の紅葉はどこでも良くないようです。 その年の気象条件によって美しさが変わってしまうのでしょうか。 でも渓流はまた別の美しさです。楽しみです。
2018年11月21日10時53分