写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

akako akako ファン登録

グリーンファーム跡地 6(サブタイトル・・夢の跡)

グリーンファーム跡地 6(サブタイトル・・夢の跡)

J

    B

    災害による水没ではありません。 誰が名付けたのか「水没ペンション」・・・ かつて塩田があった場所に造られた「グリーンファーム」 営業をやめてからは管理するものがいなくなり排水ポンプも停止されたことで 少しずつ水が溜まってしまいこのような状態になったそうです。 ここにはゴルフ練習場、テニスコート、プールなども存在し道路もありました。 向かって右は瀬戸内海です。

    コメント10件

    windy lady

    windy lady

    akakoさん 水元公園にはもういないのですね。 何か嫁に出した母親の心境。 実感です。^^

    2018年11月18日07時16分

    akako

    akako

    windy ladyさん♪ 嫁に出してくれてありがと~。<(_ _)> 声をからして私の名前を呼んだところで水元公園に私はいませんよ~。 でもね、この先も水元公園の写真は投稿すると思うので覚悟しといてくださいね♪

    2018年11月18日07時40分

    よねまる

    よねまる

    管理者がいなくなって水没っていうのも凄いです よねぇ。今後このまま放置ですかねぇ。

    2018年11月18日07時59分

    4katu

    4katu

    おはようございます、、、!!  海の直ぐ側の自然の池、沼、のようなものが出来たんですね~、、、!!   海が近いので汽水なのでしょうか、、、??    人が入り込んで開発したものが、自然に帰る姿ですかね~、、、!!   面白い所を発見されましたね~、、、(^_-)-☆

    2018年11月18日08時06分

    akako

    akako

    よねまるさん♪ グリーンファームは私有地になっているため行政も手が出せないらしいのです。 バブルの崩壊とともにグリーンファームも経営破綻したとか・・・。 ここ牛窓は日本のエーゲ海と言われているだけあって風光明媚なところなのですが 残念ながら交通の便があまりよくないんですよね。 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2018年11月18日08時12分

    akako

    akako

    4katuさん♪ おはようございます。 テニスコートやゴルフ練習場まで設けた民間経営のリゾート地だったそうです。 車が屋根近くまで水没していたので浅い池といったところでしょうか。 海とは堤防?防波堤?のようなもので仕切られていますが雨水+海水…ですかね~。 このまま放置され続けたらどうなっていくんでしょうね、気になります。。 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2018年11月18日08時18分

    mc.y.k

    mc.y.k

    akako様 グリーンファームの作品をずっと拝見させて頂いていますが ”栄枯盛衰”言葉のままの様子ですね(-_-;) 国内に沢山あるのでしょうね。 自然が壊され、廃墟が残り寂しい限りです。 それはそうと、akako様はもう東京にはいらっしゃらないのでしょうか? akako様の作品を拝見し、今年は、娘と水元公園に行ってみようかと 話していたんですよ~(^^;)

    2018年11月18日11時32分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    次の経営者が見つからなかったんですね。 残念な事ですね、

    2018年11月18日14時56分

    akako

    akako

    mc.y.kさん♪ 実は私、1017年の1月から岡山県民なんですよ~。 水元公園は東京随一の水郷公園と呼ばれている都立公園で見どころ満載です。 ただ、所詮は人の手が加わった公園なので雄大な自然にはかないませんよね。 せっかく娘さんと出かけてもガッカリするかもしれません。(>_<) 東京都公園協会「水元公園!公園へ行こう」のリンクを載せておきますので 興味があるようでしたら覗いてみてください。 https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index041.html 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2018年11月18日22時08分

    akako

    akako

    やん・うえんりーさん♪ 詳しいことは分からないのですが放置されているところをみると 引き継ぐところがなかったんでしょうね。 こんなに水が溜まって水鳥たちの楽園と化してしまってからでは 放水するだけでもたいへんな作業ですよね。 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2018年11月18日22時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたakakoさんの作品

    • 落ち葉とベンチ 3
    • 空 7
    • コスモス 9
    • 茄子・・・の花 2
    • 何かの綿毛 1
    • もみじ 11

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP