いずっち
ファン登録
J
B
ゲームセンターに入ってみた。 わんわん鳴り響くBGM。店内にはゲームに興じる多くの若い子の姿。 機械から鳴り響くありとあらゆる効果音が、BGMと絡まり不協和音となって天井を覆い尽くす。 ディスプレイの光に照し出される表情は 皆 無表情だが 目はギラギラ反射して光っている。不協和音に 顔をしかめる者はなくそれぞれの世界にハマっている。 逃げるように出口に向かう途中、若い女性の姿が。 無表情で手だけがせわしなく動いている。眺めていると、手が機械の中にハマっていくように見えた。 疲れて、外に出た。
ゲームセンターに限らず、電車の中でゲームをやってる人は無表情に感じます。 たぶんイアフォンで効いてる音は爆音に近いでしょね。 難聴になる若者が増えてるそうです。 心も身体もむしばまれていくようで、日本の未来が危ぶまれますね。
2018年10月18日10時22分
イルビノさん そうなんです。あとで見ると このゲーム機のディスプレイが 浮き輪の穴のように凹んでいるので、ちょうど影になって入り込んでいくように見えたと思うのですが、この時はギョッと しましたよー(^^;
2018年10月18日10時49分
山菜シスターズさん スマホを使っている若い子達は、ほとんどイヤホン付けてますね。 そうなんです。大音量で長時間聴くので、難聴増えてるそうですね。 公共の中でもバーチャル世界にのめり込んでる様子を見てると、危機感覚えます。
2018年10月18日11時06分
akakoさん 錯覚じゃありません(*^^)v このゲームセンターは ビルの中の一角で、天井低くて 圧迫感ありました。 天井低くて、不協和音がうねりまくって、軽い目まいがしましたもの(^^; ぴったりの不気味なストーリー、ありがとうございます!(^^)! まさしくです(*^^)v
2018年10月18日11時11分
ふらつきながら外に出た私は、向かいの閉鎖中の会員制クラブの玄関にへたり込んだ。何気にゲームセンターに目をやると、心なしか入る前よりも建物の高さが低く感じられた。 いや、確かに低い。このビルは五階建てだったはずだ。一、二、三、四・・・、四階しかない。 ・・・疲れているんだろうか?私は両ひざに顔を埋めて目を閉じた。しばらくすると、後方で扉の開く音がした。 「お兄さん、大丈夫?」 若い女性の声がしたと同時に左肩に手が置かれた。やけに生暖かいかつて感じたことのないゾッとするような感触だった。恐る恐る左を振り返ってみると、女性の姿はなく腐敗しかかった左手だけが私の左肩に置かれていた。 扉は閉まり、そして私はいなくなった・・・。
2018年10月18日16時25分
Σ(・ω・ノ)ノ!ペペロンターノさん ホラーですね! めちゃ怖いんですけど・・・(>_<) ペペロンターノさんの発想・アイディア・センスには いつも脱帽です(*^^*) またいつかでいいので、ロマンティックなんをよろしくお願いします(^.^)/~~~
2018年10月18日19時18分
こんばんは(^▽^)/ 最新のゲーム機でしょうかね!(^^)! 自分が最後にゲームセンターに入った時は「太鼓の達人」が最新でした!(^^)! 疲れるというのも分かります!(^^)!
2018年10月18日22時50分
nicon-zeissさん もったいないお言葉、ありがとうございます。 あまりにも不気味に感じたので、撮りました。 この空間から出たら、みんな戻ってくれるのかなぁと、 不安になりました。
2018年10月24日21時19分
イルピノ
これどうなってるのでしょう? 手が中に入り込んでいるように見えますね?!
2018年10月18日07時34分