写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

masamasa masamasa ファン登録

rain 16

rain 16

J

    B

    コメント20件

    仏女55

    仏女55

    ん~おとな~!! 女性のシルエット自体も素敵ですが、歩いている 躍動感もドラマチック~(^^)/

    2018年09月18日21時38分

    いずっち

    いずっち

    もう、映画を観ている気分です!(^^)!

    2018年09月18日22時01分

    Donny

    Donny

    これ、いい色ですね~ 最近雨が待ち遠しくなってきました。 先日の大阪も以外に雨は少なく……今度アップしますね。

    2018年09月18日22時50分

    朋.

    朋.

    腰からしたの脚だけでこの雰囲気出ちゃうなんてすばらしい~

    2018年09月19日01時47分

    hatapooon

    hatapooon

    こんばんは どことなくミステリアスな 雰囲気が漂いますね。 自転車の大きさと存在感が なにか決め手の気がするんですが(^.^)

    2018年09月19日02時11分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    これを待つのはご苦労でしたでしょうね~

    2018年09月19日04時55分

    ppk

    ppk

    おお雨の御堂筋 歩道に写り込む街灯がとても叙情的です。 女性のさす傘も控え目でとても落ち着いた大人の雰囲気が´ー`)ノ

    2018年09月19日10時24分

    masamasa

    masamasa

    アズミノさん、こんにちは。  この日雨が上がったので水たまりの映り込みを何枚か撮っていたのですが 急に激しい雨が降ってきたので諦めて帰ろうと何気にアスファルトを 見ると前を行く女性の薄っすらとした映り込みが眼に飛び込んできましたので 咄嗟にシャッターを切りました。 綺麗な映り込みじゃありませんが、おぼろげイコール、イメージが 膨らむかなぁって思いました。(^^♪ 褒めて頂き、ありがとうございます。

    2018年09月19日11時09分

    masamasa

    masamasa

    仏女55さん、こんにちは。  おとなの雰囲気でてますかー! 周りからは子供っぽいってよく言われるので写真だけでもそういって もらえるとメチャメチャうれしいです。(^o^)丿 雨ってなんか雰囲気をシックな感じにしてくれますよね。 仏女55さん、いつもありがとうございます。

    2018年09月19日11時15分

    masamasa

    masamasa

    いずっちさん、こんにちは。  いつか映画のワンシーンのような写真が撮りたいと思っていますので いずっちさんのお言葉はとても励みになります。 映画ってアングルも構図、そして色合いもすべてが念入りに計算されているので すごく参考になるのでよく見ようにしています。(^^♪ とてもうれしいコメント、ありがとうござます。

    2018年09月19日11時25分

    masamasa

    masamasa

    Donnyさん、こんにちは。  街灯がポツリポツリと点き出しましたので夕暮れの雰囲気を強調したいと思いましていつもより露出をアンダーにしてシャッターを切りました。(^^♪ そうでしたよね、あの日私もDonnyさん今どこの辺りに居るんだろうって 思っていたのですが、たしかにほとんど降りませんでしたよね。(>_<) Donnyさんの大阪スナップにはいつも刺激をいただいておりますので とても楽しみです。(^o^)丿

    2018年09月19日11時34分

    masamasa

    masamasa

    朋.さん、こんにちは。  恐縮です!(>_<) 外国のストリートフォトのように正面からがっつりした写真はなかなか日本では 難しいですがでも後姿や影そしてシルエットだけの写真のほうがもしかするとイメージ的には可能性があるんじゃないかと最近思いそして 意識するようになってきました。 なので朋.さんのお言葉はメチャメチャ励みになります、ほんとうにありがとうございます。

    2018年09月19日11時47分

    masamasa

    masamasa

    hatapooonさん、こんにちは。  ありがとうございます! 最初モニターを見たときは「あっ、自転車もはいってしまったなぁ」(>_<)って 思ったのですが現像してみると気にならないどころか全体のバランスとしては いいんじゃないかと私も後から思いました。 これがスナップの面白いとこですよね!(^^♪ JAZZのアドリブに失敗はないって誰かが言っていましたが スナップももしかすると通じるところがあるのかも知れませんね。(^o^)丿 hatapooonさん、いつもありがとうございます。

    2018年09月19日11時53分

    masamasa

    masamasa

    仁志さん、こんにちは。  実はこの少し前まで水たまりを撮っていたのですが雨が強く降って来たので 仕方なく雨のかからない地下鉄の入り口付近のガラスをフィルター代わりに して撮っていたのですが思ったより上手くいかずダメだぁこりゃと一歩外へ 出たときにこの風景が目に入って来ので思わずシャッターを切りました。 とても気に入ってこの後もしばらく粘ってシャッターを切り続けましたが 結局上手いこと路面に映りこんだのはこの最初にしゃったーを切ったこの一枚 だけでした。 いい場所で狙っても撮れないってのがスナップの妙だと勉強になりました。(^^♪

    2018年09月19日12時03分

    masamasa

    masamasa

    ppkさん、こんにちは。  雨の御堂筋と歌にもあるように雨降る夕暮れの御堂筋は本当に雰囲気が ありますよね~。 そして歩いている人も絵になる方が多いのでとてもありがたいですね。 そしてこの日初めて、雨の強いときは映り込みは無理と思っていましたが、 路面の滲む映り込みがあることを知りました。(^^♪ お褒めのお言葉、ありがとうございます。 絵になるかも・・・と思いました。(^^♪

    2018年09月19日12時15分

    masamasa

    masamasa

    fareastmanさん、こんにちは。  メランコリックを感じていただきありがとうございます。 そういっていただけると足もと濡らしての撮影の甲斐があります。 雨の日ってなんだか気分が沈みがちになりますよね。 でも雨の日の撮影が大好きな私は休みの日が雨にあたると気分は 「ヨッシャ~」(^o^)丿ってかんじです。 周りからはヒンシュクをかってますが・・・。^_^;  

    2018年09月20日10時24分

    bluegeen

    bluegeen

    映り込みシルエットが素敵です。 構図も素敵です。

    2018年09月20日13時00分

    masamasa

    masamasa

    bluegeenさん、こんばんは。  雨の降る日と風のある日は映りこみの撮影はいつも諦めていたのですが 大雨だと水たまりではない路面にもぼんやり映りこむことを初めて知りました。(^o^)丿 たまにはぼんやりもイイですよね。(^^♪ お褒めのお言葉、ありがとうございます。

    2018年09月20日20時34分

    キンボウ

    キンボウ

    これは素晴らしい〜〜 しばらくご無沙汰でした^^

    2018年09月24日22時21分

    masamasa

    masamasa

    キンボウさん、こんにちは。  ご返事遅くなり申し訳ありません!(>_<) やっとここ大阪も朝夕が涼しくなって来ました。 そちらはもう寒いくらいなんでしょうか。 どうぞ体調崩さぬようご自愛ください。(^^♪ キンボウさん、ありがとうざいます。

    2018年09月26日10時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmasamasaさんの作品

    • 路地裏 1
    • show window 3
    • 法善寺
    • street 1
    • street 29
    • 路地裏 30

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP