calico
ファン登録
J
B
天の川ってどの辺に出るかな〜なんて、姉と話していたら、仙丈小屋の小屋番の方が「ちょうど薮沢カールの上あたりに見えてきますよ」と教えてくれました。 月明かりの影響がありましたが写すことが出来ました。
湖面の月さん ありがとうございます<(_ _)> 山の上は結構明るくて、最初は天の川なんて見えるのかなと思っていましたが、ちゃんと見えたのでなんとなく安心しました(´-`*) 土星は平地で見ていた時より一層大きく輝いていました。
2018年08月30日21時59分
MGKⅡさん ありがとうございます<(_ _)> カールの上に天の川の明るい部分がありましたので、明るくても写ってくれたのかなと思います^^ ソフトフィルターは使わない方が良かったのかもしれません。。。
2018年08月30日22時02分
鳥猫日和さん ありがとうございます(*^-^*) この高度で見る天の川は別格ですね! 赤道儀は持って行ける余力がなく諦めましたが、無くても十分の天気と星空でした。 今年は晴れの日が少ないがします。
2018年10月03日21時15分
MGKⅡ
クッリキ撮られてますね(^^)綺麗です。
2018年08月30日21時30分