kunk
ファン登録
J
B
未現像の山の写真を整理しています。北アルプスの五竜岳に 行った時の青いケシと白いコマクサです。
青いケシと白花のコマクサ・・どちらも気品があり素敵ですね! どちらも美しい貴重な姿を拝見させていただきありがとうございます。 一度拝んでみたい高山植物です・・
2018年07月18日16時05分
旅鈴様 そのつもりで載せたのですが・・・ カードを作ればよかったですね。残暑見舞いにしましょうか? 日本で見られるケシの花は、背が高いのですが、原種はずっと背が低いです。 有難うございます。
2018年07月18日21時31分
LOVE J&P様 是非一度いらしてください。今年はもう遅いですから、来年ね。 白いコマクサは見つけると、心がキュンーーとなりますよ。 有難うございます。
2018年07月18日21時34分
旅鈴
青いケシ、日本にもあるのですね。 天上の妖精、ヒマラヤンブルー、 標高の高い山でしか見られないそうで、 きっと感動されたことでしょう。 青い花は夏の暑さに涼をもたらしますね。 さしずめ、花で伝える「暑中見舞い」でしょうか。
2018年07月18日00時02分