写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

@リンリン @リンリン ファン登録

午後のカプチーノ

午後のカプチーノ

J

    B

    過去に非常に似た写真うpしてますが、そっちは「西村珈琲」のブレンドコーヒー。 こっちは大丸神戸1F「CAFFERA」のカプチーノですw 「西村珈琲」での構図が納得いかなかったので、今回はもう少しバランスを考えて撮ってみました。 ちなみにここのお店のカプチーノは、神戸でも指折りの美味しさです。 友達に教えてもらってから、僕もここのカプチーノが大好きになり、たまに飲みに出掛けます。

    コメント13件

    †Hana†

    †Hana†

    美味しそうですねぇ(*´ェ`*)ポッ ココア派な私ですが、凄い美味しそう♪

    2010年09月22日17時54分

    @リンリン

    @リンリン

    >華さん 毎度コメントありがとうございます^^ このカプチーノは凄くマイルドで、苦味は少なく、酸味もなく、非常に飲みやすい一杯です。 ココア派の人も楽しんで飲んで頂けると思いますよ。神戸に来た時は是非w >紳士風のコナカさん 毎度コメントありがとうございます^^ 上手い!こちらこそ、”おそまつさまでした”w

    2010年09月22日21時29分

    `・ω・´

    `・ω・´

    書いてある通り、バランスいいですね^^ こんなカプチーノもったいなくて飲めません^^;

    2010年09月22日22時10分

    yPhonist

    yPhonist

    コーヒー類の大好きな私はこの写真だけで卒倒してしまいそうです。 コーヒーと写真ってなんとなくぴったい合いますよね!。 私も好きです。

    2010年09月22日22時15分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    日本でもバリスタという言葉が定着してきた感があります。 チンバリーというエスプレッソマシンがあるんですが、 カフェとかバールに行ったら必ずマシンのブランドをチェックします。 スチームで牛乳が沸騰してきたらチリチリと鳴き出すんですが、この音の見極め(聞き分け) が重要ですね。フォームドミルクを仕上げるピッチャーの形状から対流まで、奥が深いですよ!

    2010年09月22日22時28分

    @リンリン

    @リンリン

    >☆のぞみ☆さん コメントありがとうございます^^ 最近構図の勉強始めたばっかりで「バランスってこれでいいのかな?(汗」な状態なので、共感して頂けて嬉しいです。 カプチーノは飲み始めがなかなかすんなりいかないですよねw >yPhonistさん コメントありがとうございます^^ 珈琲と写真の相性ですか、考えたこともなかったですが、確かに言われればその通りですねw >GALSONさん 毎度コメントありがとうございます^^ そういえば、バリスタって言葉は数年前からですよね。その前だとあまり知られていなかったように思います。 GALSONさんは珈琲に関しては人一倍の拘りがあるのですねw ちなみに普段は自分で淹れたりするのですか??

    2010年09月22日22時47分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    仙台青葉通りでカフェの立ち上げをやりましたが、もっぱら運営指導の方だったので ESPRESSOは、若いのにまかせてました。みんなみるみるうちに、上達していきました。 早い子で3ヶ月、通常は半年はかかります。コーヒー豆からの勉強となりますので。 ちなみに日本のトップバリスタは横山千尋さんという方です。 かっこいいですよ!

    2010年09月22日23時46分

    tomcat

    tomcat

    美味しそうですが直ぐに飲まず鑑賞したくなりますね(^^

    2010年09月23日10時35分

    Fuu-mama

    Fuu-mama

     私もCAFE撮り好きです。 きれいな模様を見たいがために、カプチーノたのんでしまいます。(本当はブラック党) ここの模様きれいですね~。

    2010年09月23日13時54分

    saddleman

    saddleman

    美味しそうに撮られましたね~ とてもクリーミーな感じでふんわり柔らかな印象です

    2010年09月23日18時57分

    @リンリン

    @リンリン

    >N.S.F.C.20さん 毎度コメントありがとうございます^^ 香りまで感じていただけたなら幸いです。 ミルクの甘い香りが最高の1杯でした。 >GALSONさん 横山千尋さん、調べてみるととてもダンディーな方ですねw 珈琲は本当に奥が深いと思います。淹れかたひとつで、本当に味が変わってしまいますもんね。 自分で美味しいコーヒーが淹れられるように、頑張ってみます^^ >tomcatさん 毎度コメントありがとうございます^^ 僕もカプチーノは鑑賞してから飲みたいのですが、元々温度が低いこともあって、早くしないと冷めちゃうんですよねw >Fuu-mamaさん 毎度コメントありがとうございます^^ ここは人気店だけあって、質の高いカプチーノがいただけます。 僕もブラック好きですよ。しゃんとしたい時なんかはよく自分で淹れてますw >saddlemanさん 毎度コメントありがとうございます^^ ふんわり感を感じてほしくて、明瞭度を少し下げてみました。 良い方向にレタッチできたみたいで、良かったです^^

    2010年09月23日23時57分

    cotton100

    cotton100

    素敵な午後のカフェですね。ハイキーな表現がいいですね。とても美味しそう。 綺麗なコーヒーアートを見るともったいなくてなかなか飲めないですね。 でも冷めないうちに。

    2010年09月25日22時54分

    @リンリン

    @リンリン

    >みずじ~さん コメントありがとうございます^^ カップやソーサーのディテールが損なわれないぎりぎりのハイキーを目指してみました。 珈琲は温かいうちが美味しいですもんね。撮影に時間をかけすぎないように気をつけますw

    2010年09月27日00時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された@リンリンさんの作品

    • To 2111
    • 国道2号線
    • 曲線美ライトアップ
    • 植物の舞
    • 石畳
    • 神戸大橋

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP