たま407
ファン登録
J
B
いつものように浅草の雷門をくぐって仲見世に入り、行きつけの喫茶店へ。 久しぶりに正面の宝蔵門の上空に清々しい青空を見る気がします。
企迷羅鼠(Kimera)さん コメントありがとうございます(=^・^=) まだ7時半ですからね。それでも雷門や浅草寺拝殿前は外国人観光客が集まっています。 午後になると、仲見世も日本人観光客はじめ世界中からやってくる観光客と修学旅行生でラッシュアワー並みの混雑になります。 東京都はポイ捨て禁止条例が定着しているので、何も落ちてないんです(笑) 以前国連の偉い女性を取材した折、「成田から車で都内に入りましたが、これほど街にゴミがない国を見たことがありません」と社交辞令ではなくホントに驚いてましたね。
2017年09月17日09時56分
企迷羅鼠(kimera)
賑やかな門前町も早朝はこんなにも閑散としているんですね。 お札でも落ちていないかな。拾ったらモーニングを奮発(苦笑)
2017年09月17日09時44分