写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たま407 たま407 ファン登録

わんたんめんのおいしい店

わんたんめんのおいしい店

J

    B

    11時開店で11時4分に行ったらすでに満席の人気店。 肉の塊が入った大きなワンタンが食べきれないほどのワンタン麺はお勧めです。 馴染みのクリニックへ行くと、院長に「しばらくやってないから」と血液検査と頸部エコー検査を。 左頸動脈の硬化が進んでいると言われて愕然。実は年末から1カ月以上赤ワインを飲んでいないのですが、原因はポリフェノール? また血圧はいきなり180が出て院長もビックリ。後で計り直すと、150、130と下がりました。寒さのせい? ま、いいや。さて、赤ワインを解禁にするか。

    コメント4件

    4katu

    4katu

    こんばんは、血圧は気を付けた方が良いですよ~、、、!! 私も現役中は高かった血圧も薬で安定しています、、、!! 自分でも朝夕、測られることをお勧めします、、、!! ご自愛ください、、、(^_-)-☆

    2017年02月02日21時15分

    たま407

    たま407

    4katuさん コメントありがとうございます(=^・^=) 信じられないかもしれませんが、つい4、5年前までの血圧は100-64でずっと来ていたんです。もちろん低血圧症でも何でもなく、朝はすぐに起きられましたし、至って健康でした。 それがここ数年で136-90と人並みになったんですけど、今日の180には先生もビックリしてました(笑) 後で看護士さんに計り直してもらったら、右腕で150、左腕で130と落ち着きました。おそらく、寒い外から暖かい控室に入ってすぐだったので、血圧が一瞬乱高下したのではないかと思います。 それでもあまりいい気分はしないので、血圧にも気を配りましょうかね。

    2017年02月02日21時58分

    *tomozo*

    *tomozo*

    ワンタン麺・・・ この夜の時間に非常に魅惑的な響きです(*´з`) 血圧の乱高下は用心が必要と聞いています。 無理せずお大事になさってくださいm(__)m

    2017年02月02日22時04分

    たま407

    たま407

    *tomozo*さん コメントありがとうございます(=^・^=) 野生的な風味のするワイルドなワンタン麺です。ヨドバシカメラ新宿西口本店の少し先の路地にあるんですけど、大変な人気でいつも満員です。 私はずっと100-64の血圧で半世紀以上生きてきたので、高血圧の対処法は知らないんです。来週、血液検査の結果を聞きに行きますから、もう一度計ってもらうつもりです。 鉄子ちゃん、妹(ですよね)さんは元気ですか。何かとお忙しいのでしょうね、最近、鉄子ちゃんの写真が拝見できなくてちょっとさびしいです(笑)

    2017年02月02日22時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたたま407さんの作品

    • 秋晴れの浅草寺
    • なかなか良い描写
    • 私がカイザー(皇帝)である!
    • 食欲ナンバーワンのオーちゃん
    • ボケボケカイ君
    • 心配かけたニャ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP