写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

sorelax sorelax ファン登録

ショウドウツバメ

ショウドウツバメ

J

    B

    イワツバメとショウドウツバメの違いは ・腰のあたりが白くなっている、 ・胸に帯はない物が イワツバメらしく ショウドウツバメは ・胸に淡い褐色のT字帯があり ・あしゆびに毛が生えていないそうです。 知らなかった。。。。。 ってきりイワツバメかと思っていました。。。。

    コメント5件

    daimaru

    daimaru

    北海道にこんなツバメがいるんですね。メモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ

    2010年07月22日21時00分

    T1st

    T1st

    うちの撮影したイワツバメは背中が真っ黒でした。ぜひともショウドウツバメも撮影してみたいです。

    2010年07月22日22時00分

    麻美♂

    麻美♂

    これは珍しいし、分かり易くて凄いですね。 PHOTOHITOでショウドウツバメをアップされている方は、sorelaxさん お一人ではないでしょうか。 私も早速オンライン野鳥図鑑(Yachoo!)で私も見てみました。 すると生態の欄に 「産卵直前には雌が外出すると雄が浮気を防止するためについて回る」とあり、思わずニヤりです(*^。^*)

    2010年07月23日05時10分

    銀背

    銀背

    ほぉ,キレイに撮れていますね. 特徴が良く解ります. カワイイイですねぇ. これで全長が13cmと言うのだから,実物はホントに可愛いでしょうね. 見てみたいです.

    2010年07月23日16時32分

    sorelax

    sorelax

    >daimaruさん こんばんは^^ 北海道野鳥図鑑って亜璃西社ってところが出している図鑑によりますと ・ツバメ、・コシアカツバメ、・ショウドウツバメ、・イワツバメ、・アマツバメ、・ハリオアマツバメ 計6種類くらいのツバメさんが来ているらしいです。 興味を持って見たことが無かったので私も勉強になりました。 これからは気をつけて見てみようと思います。 >T1stさん こんばんは^^ そうみたいですね^^ 足趾に毛が生えているんですね。 私も知りませんでした^^ ショウドウツバメも東南アジアへの渡りの時期になると100羽以上の群れで確認されるようですので ぜひぜひ、そこを狙って撮影してください^^ >麻美♂さん はい。検索してみましたが、私だけなんですね^^ そちらでも渡りの時期になるとみられるそうですので、是非麻美♂さんにも撮って頂きたいです^^ >>「産卵直前には雌が外出すると雄が浮気を防止するためについて回る」 これはwwカカァ殿下なんですね(笑) >銀背さん 有難うございます。 ヒナが実は可愛いです(笑) まだ巣立ちしていないでしょうから、今週末も天気が良ければ見てきます^^

    2010年07月24日23時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたsorelaxさんの作品

    • 円山のリス達
    • 作品ぽくとれたのはこの一枚くらいかぁ。。。
    • wings glows under sunshine
    • 可愛いなぁ
    • ヨサコイ会場に居たシジュウカラ
    • 欲張りさんですね

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP