yoshim
ファン登録
J
B
梅雨入りニュースに騙されて全く晴れる準備をしていませんでした。夕方雲一つない晴天で、恐らく梅雨前最後の撮影になりそうなので気合いの3本乗せで行ってみました。ウェイトが15キロで釣り合っているので恐らく積載重量は20キロ超えてると思います。G11の限界に近い感じだと思われます。真ん中の一本はガイド鏡です。オフアキじゃなくてガイド鏡にしてみました。
あれそっちも晴れてますか。ということは梅雨入りは明日でも良かったんですかね。 GPV的にはさすがに明日以降は晴れ間はなさそうです。こちらは今M8からM17に移動したところです。
2016年06月05日23時57分
こんばんは 昨夜は晴れていたんですねぇ~。今日ゴルフで早起きだったんで早々に寝てしまいました。 私も最近、プレートを使って鏡筒とガイド鏡を乗せています。なんとなくですが、親子亀方式よりガイドの精度がいい感じがします。
2016年06月06日20時27分
昨日は梅雨入りと言われていてうっかり油断していましたが、夕方晴れていたので慌てて準備しました。しかも新月期で、時々薄雲は通る物のこちらはソコソコ良かったと思います。
2016年06月06日20時43分
カイヤン二世
yoshi-tamさん、こんばんは。 私も今、慌ててセッティングしているところです。
2016年06月05日23時39分