写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

桜の花を花として撮ってみた 8

桜の花を花として撮ってみた 8

J

    B

    ニコン MF300mm F2.8 こんな絵が出ると、、おしまいになって。。しまうのですが、、今夜はおわり、、と、、言うことで、、 でもこの絵が、、一番アマアマです、、どこか抜けて、、ます、、よ、、ね! もう一回入れさせてください、、編集これから、、がんばります。

    コメント13件

    *kayo*

    *kayo*

    私なんかがアールなかさんの作品にコメントなんかおこがましいですが、1とこの最後の8が好きです。^^ 幹からこんなふうに咲いているのは華奢なのに強い生命力を感じます。 先生と呼ばれる方にコメント書きづらいですがいつも好きで拝見させていただいています♪

    2016年04月07日00時57分

    papada

    papada

    柔らかな表現とてもお見事ですね。 この作品も小さな幸せみっつけたを 連想します。

    2016年04月07日08時26分

    アールなか

    アールなか

    chunchunさん、 コメント感謝です。。1番と8番です、ネ!!、、うれしい!!です、、基本1っでも、、、 これいい!!!です!!が、あれがよいのです。

    2016年04月07日14時11分

    アールなか

    アールなか

    Pink Leafさん こめんと感謝です。 好きで、?????、、いつも!!見てくだっさって、、ること、、確認してます。 先生!!と、、書き込んでくださる、、方もおられますが、、私は、、その方のに、、自分の気になること 書き込んでる、、数、、案外おおいいかもしれません、、でも主観の意見、、納得できる方のみ で、、ス!!まったくこけたこともございます。!??これからも、、つまんない絵の場合 の方が、、断然おおいいかもしれませんが見てやってください、、、。

    2016年04月07日14時34分

    アールなか

    アールなか

    OSKARさん コメント、、感謝です。 今回の奥さんと娘さんにお作品、、素敵に!!撮っておられました、、感動でございました。 横位置、、縦位置、、はまれば、切り替え早くなるですよ、、、ネ!! ところで、、ここで、、書き込んで、、いいかわかりませんが、、今回!!一押し!!!mint55さん の、、海の写真一度、、覗いてみといて、、彼女意識してなのか、??、してるのかわかりません?? が、、なんとも微妙な、、いい水平線位置が癖になってます。わたし真似たい、、柔らかな位置でございます。 これからも、、、よろしく、、、ネ!!

    2016年04月07日14時46分

    アールなか

    アールなか

    papadaさん コメント感謝です、、、! そして、、、写真イメージ、、広げて、、いただける、、詩的な書き込み、、、私のような、、? 文章力ほぼない人間にとって、、次のイメージにつながる!!!大きな力になってなってます。 いつも、、いつも、、感謝です。

    2016年04月07日14時52分

    mint55

    mint55

    こんばんは♪ この度はお祝いのお言葉をいただきありがとうございました! アールなかさんには言葉にできないほどお世話になっており、、 本当に感謝です(^_^)v 独学で始めた私に初めて写真の撮り方の基本を 教えてくださったのですからもう本当に師匠と呼ばせて頂いております(^^♪ 桜は最も苦手で、ソメイヨシノは特にあまり撮れていません。 今日の雨で(風も強いですね!)散ってしまうかもしれず、、残念です^^; 流石の切り取り、勉強になります。 こちらの桜も可愛くてやっぱり背景にこだわりを感じる一枚です^^ また真似させてください(^^♪ いつもありがとうございます^^ 今後共どうぞよろしくお願いします(^_^)v また桜のお写真楽しみにしています^^ 私も頑張ります(^_^)v

    2016年04月07日20時26分

    としごろう

    としごろう

    山桜にソメイヨシノ、密集する房から清楚な一輪まで 桜の表情を其々に感じます。

    2016年04月07日20時58分

    アールなか

    アールなか

    ユンタさん。。 少し、、、時間くださいもう少しまとめます。

    2016年04月07日22時17分

    アールなか

    アールなか

    mint55さん コメント感謝です。 先ほど、、あなたのところで、、、出会ったところまで、、見てまいりました、、、! 感動するくらいの、、うまくなってます。 最高だったのは、、水平線病、、にかかってないことですよね、、、見事なまで、、ずらしテクニック!! そのことで、、、自分の目線を信じいる気持ち養えたの、、でしょう、、、ネ! 次に、、ひとつのところで、、頭の中を2つに分けて、、背景と主題、、別思考!!! あんなテクニック、、できてたのは、、もう言うことございません!! ところで、、、今回、、6番と7番の絵、、あなたのために、、、撮って来ました。 6番黒枠です、、こんな設定で、写真撮りますと、、絶対真ん中の、、桜飛んでしまって、、ほぼ 真っ白な、、仕上がりになります、、、ほぼ3段くらい、、マイナス設定で、、、撮ってます。。 こんな!!設定のときは、、信じられる範囲でマイナス設定です。 7番の絵、、、少し変わってますよね、、、右上の木の部分の暗い背景、、逆に。先の左下のお花 は、、、背景が、、しろぽっくなってます。。。正解露出は、、、カメラ任せです。 こんな、、、モンですが、、、いかがのものでしょうか??? これからも、、、よろしくお願いします、、セレクト常連だったのです、、、、ネ!!

    2016年04月07日22時43分

    アールなか

    アールなか

    としごうさん、、 コメント感謝です。 ここは、、、山桜ではなく、葉の出た染井よしの、、です。 山桜の場合、、、たぶんですが、、葉が赤っぽい色で、、発生するはず、、、ですが???? ここは緑です。今回、、、この日2本の染井よしの、、撮りました。ほぼ満開でした、、、が、、、必ず 上から、、咲いてきますので、、、下から攻めますと、、、、つぼみ残ってますので。。 そこらに来ましたら、、撮りごろのお花たち並んでます。 大きな、、染めいよしの2本です。 これからも、、いろいろよろしく、、お引きたてください、、感謝です。

    2016年04月07日23時07分

    ぴちょん

    ぴちょん

    満開の桜の下、この一輪の桜の花に目がとまりました。 どうしても華やかな桜玉を探してしまう私ですが、 けなげに咲く一輪は美しいですね^^

    2016年04月12日18時37分

    アールなか

    アールなか

    ぴちょんさん まったく、、、遅れて、、しましました。 ごめんなさい、、、!そうです、、、ネ!こんな場合、、二厘になるのでしょうが、、、一厘のお花。、 案外、めづらしいです??よ、、、ネ!

    2016年05月04日21時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • 公園の花 クロッカス 
    • 公園のアジサイ ガクアジサイ 8
    • 公園のチューリップ
    • 公園のスノードロップ
    • 森の中の水仙 8
    • 6月の公園の花 アジサイ 

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP