写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Yagi-san Yagi-san ファン登録

Piazza del Campo

Piazza del Campo

J

    B

    年に2度だけおよそ800年間も続く競馬が開催されるカンポ広場。 世界一美しい広場として有名で、広場を囲むように古いオレンジ色の石造りの建物が連なります。 中央には市庁舎が立派な塔と共に構えられていて、政治の中心がドゥオーモから 市庁舎に移る際の美しい景観が今でも守られ、世界的に評価されている様です。 生憎の曇天でしたが、空に向かって聳える塔が映えました。 この広場は市庁舎に向かって擂り鉢状に傾斜が付いているので、水平をとるのが難しい…。

    コメント5件

    チャオ

    チャオ

    広角と相まってバンクが強調されているのでしょうか? 広々とした広場の様子が伝わります。

    2016年03月02日20時46分

    Yagi-san

    Yagi-san

    チャオさん コメント有り難うございます。 その場にパッと立ってみて直ぐに分かるくらいの傾斜のついたバンクなので、 それほどデフォルメされたワケでは無いのかもしれません。 それにしてもこうして並べてみると、今回の旅行は広角レンズばかり使ってますね…^^ゞ 引けないシチュエーションで、眼の前に壮大な石造りの建物とか有ると壮大さや 重厚さを表現したくて広角レンズを選びます。 ただ、広角レンズは難しいですね…^^;ゞ 完成イメージを持って逆算的に撮らないと散漫になるというか、僕の写真の様に 何を見せたいのか分からなくなりがちですね。

    2016年03月02日21時49分

    Yagi-san

    Yagi-san

    chunchunさん コメント有難うございます。 上海でも似ていますが確かに日本ではオブジェとか噴水とか配置して、 空間を贅沢に楽しめませんね。 中国の場合はただガラーンとしていたり、良く分からない置物が置いてあるだけだったり…。 昔々は市場として利用されていたらしく、しかも許可の有る人しか出店できなかったみたいです。 有名な観光地なので周りにはレストランなどが軒を連ねています。

    2016年03月03日10時13分

    THUMB

    THUMB

    すっきりとして広く美しい広場ですね! 競馬が開催される時はさぞかし賑やかになるんでしょうね(*^^*)

    2016年03月03日14時05分

    Yagi-san

    Yagi-san

    THUMBさん コメント有難うございます。 競馬が開催されている時期、見てみたいですね。 この写真では閑散としていますが、夏などハイシーズンは結構人が集まるみたいです。 シエナは街全体が中世の趣を残していますし、今も厳しい決まりで景観や 古くも優しさの感じられる雰囲気が守られているようです。 美味しい料理も手頃な価格で頂けますし、また行きたい街が増えました。

    2016年03月03日16時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたYagi-sanさんの作品

    • Place for pray
    • Into the Cathedral...
    • Ponte Vecchio
    • Beautiful town in the frame
    • Cathedral in Aachen
    • Holy paint

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP