写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Yagi-san Yagi-san ファン登録

Into the Cathedral...

Into the Cathedral...

J

    B

    この写真もドイツ旅行より。主だった場所はこのケルン大聖堂が最後。 写真自体は1400枚強撮ったので、今後も気が向いたらチョコチョコとUploadします。 3連休で人がごった返していましたが、三脚立てられる感じだったのでスローシャッターで 正面から撮ってみました。 実はこの横では既出のKölner Domで隣で写真撮っていた老夫婦も三脚を構えていたりとやはり此処も定番のようです。 修復工事中でしたが、荘厳なゴシック建築がライトアップされて迫力満点でした。

    コメント17件

    diminish

    diminish

    夜の世界に輝く銀色に彩られた大聖堂! 天に届くかの如く煽りの構図が この光景の素晴らしさを感じます! 1400枚!こんなに素敵な旅じゃたくさん撮りますよね^!!!( ̄▽ ̄)

    2014年10月29日20時43分

    Yagi-san

    Yagi-san

    diminishさん コメント有難うございます。 聳え立つ2つの尖塔がライトアップされて、凄い迫力ど同時に 一歩中に足を踏み入れると神秘的な雰囲気に鳥肌が立ち、涙が溢れてきました。 中には数人の司祭様が居られ、観光客を出迎えてくれていました。 今回の旅では素晴らしい景色が多く、絞りを変え、SSを変え…沢山シャッターを切りました。 一つ一つを丁寧に見て頂き、本当に有難うございます。 まだまだ表現の仕方、伝え方が拙く酷い写真も多いですが楽しんで参ります。

    2014年10月29日21時10分

    ていやぁ天八

    ていやぁ天八

    三脚置いた時のD800系は最強だと信じております!

    2014年10月29日21時34分

    チャオ

    チャオ

    広角ならではの作品、私もこんな感じに撮りたいです。

    2014年10月29日21時40分

    Yagi-san

    Yagi-san

    ていやぁ天八さん コメント有難うございます。 確かにD800の高精細な写真は眼を見張るものが有りますね。 黒つぶれしたと思ったシャドウ部のデータが実は残っていたり、 本当に機材に救われています。

    2014年10月29日22時10分

    Yagi-san

    Yagi-san

    NIKON FDさん コメント有難うございます。 NIKON FDさんにそう言って頂けると大変嬉しいです。 まだまだ機材に撮らせて貰っている上に被写体がとても素晴らしいので、 何とか形になっているのだと思います。

    2014年10月29日22時12分

    Yagi-san

    Yagi-san

    miya-tomoさん コメント有難うございます。 実物はもっと迫力があります。 そびえ立つ尖塔に重厚なレンガ造りなど外装は勿論、内部の美しさも 眼を見張るものがあります。 この一枚からどんな事でも感じて頂ければ幸いです。

    2014年10月31日09時40分

    Yagi-san

    Yagi-san

    丹虎 65さん コメント有難うございます。 この巨大な大聖堂は日中でも十分素晴らしいのですが、夜になりライトアップされるとその迫力と 神秘的な雰囲気が増してとても素敵な被写体になります。 世界遺産として数多くの世界中の旅行客が訪れる理由も納得です。 今回の旅行では本当に被写体に恵まれました。 普段からも何気ない日常を美しく切り取れれば良いのですが・・・。

    2014年10月31日15時30分

    Yagi-san

    Yagi-san

    丹虎 65さん コメント有難うございます。 完全な自己満足の写真をトップに使って頂き、とても有り難いと感謝しています。 何よりも小さなサムネイルからクリックして鑑賞して頂いた方々には感謝の念が絶えません。 現像の仕方も何が何だかよく分からずに、ほぼ撮って出しの状態ですので カメラとレンズ、そして美しい被写体にも感謝ですね。 丹虎 65さんの作品もトップページに何度も掲載されているのを拝見しました。 どの作品もアクセス数やお気に入り、コメントなど多数で多くの方に注目されており 流石だと思いました。 僕も見習い、日常の一コマを美しく切り取りたいのですが、中々難しいです。 海外に出てみると日本の景色は独特で、とても趣があると思います。 出張で帰国することは有るのですが、カメラやレンズを持ち帰れないのが残念です。 きれいな景色を目の前に、正に指を加えて見ているだけの状態ですので・・・。

    2014年11月05日11時01分

    mikkun

    mikkun

    バッハのクラシカルサウンドが聞こえてきそうな荘厳さですね! ナイスショットです!!!

    2014年11月08日19時01分

    Yagi-san

    Yagi-san

    mikkunさん コメント有難うございます。 正に重厚なパイプオルガンの音色が聞こえてきそうな雰囲気でした。 中には巨大なパイプオルガンが有り、迫力ありました。

    2014年11月08日20時27分

    Usericon_default_small

    earlgrey

    素晴らしいですね!私もドイツに行った時に見てきましたが、あの圧倒的な感じが伝わってきます。

    2014年11月18日10時24分

    Yagi-san

    Yagi-san

    earlgreyさん コメントありがとうございます。 earlgreyさんの素敵なノイシュバンシュタイン城、ケルン大聖堂を始めとした 素敵なドイツ旅行時の作品を拝見させて頂きました。 面白いもので写真は撮る人によって構図は勿論のこと、ピント位置が違ったりと 同じ場所で同じ被写体を目の前にしても自分以外の人が見ているもの、注目するものは違うのだなと 楽しんでいます。 あの重厚な雰囲気が伝わって頂けたとのコメント頂戴し、とても嬉しく思います。

    2014年11月18日20時19分

    自由人330

    自由人330

    白銀のケルン大聖堂、素晴らしいですね。 私も6月にケルン大聖堂に行きました。 もう少し後の位置から夕日に染まる大聖堂を撮影しました。夕日が弱くなったり、 夕日の位置が変わったりで、難しい撮影でした。まだ、アップしていません。 そのうちにアップしようと思っています。 ケルンに行った目的は、大聖堂内部のステンドグラスを撮影したいと思ったからです。 滞在中4回撮影に行きました。3回目ぐらいにコツがわかってきました。 ステンドグラスもきれいに撮るのは難しいと思いました。 この折、ロンドン、ニース、エズ、モナコ、ライン川からケルンと1か月撮影旅行を しました。約3500枚ほど撮ってきました。これからよく吟味してアップして行こうと 思っています。

    2014年11月25日21時29分

    Yagi-san

    Yagi-san

    自由人330さん コメント有難うございます。 夕陽に染まる大聖堂、それも美しそうですね。 僕達は前出の『Kölner Dom』の撮影でライン川対岸で日の入りから夜景撮影をしていたので 夕日に照らされる大聖堂は見ることが出来ませんでした。 きっと光線の状態などを試行錯誤され、美しい大聖堂が浮かび上がった事だと思います。 作品のアップロード、楽しみにしております。 恥ずかしながらケルン大聖堂はステンドグラスが有名な事を帰国してから知りました^^ゞ 確かに色とりどりで美しく、見入ってしまうものばかりでしたが仰られる通り何枚か撮りましたが ステンドグラスの撮影はとても難しく、どれも中途半端な仕上がりにしかなりませんでした…。 撮影旅行のコースはロンドンとケルン以外は訪れた事がなく、いつかは行ってみたい場所ばかりで 羨ましく思います。 そちらの作品も拝見を楽しみにしております。 それにしても3500枚も撮影されたとはチョイスする作業だけでも疲れてしまいそうですね。 しかしながら後で見返しながら現像できるのもデジタルならではの楽しみで、 思い出が蘇ってきて楽しかったりするので、僕も偶に昔の写真を眺めたりしています。

    2014年11月25日22時17分

    Rui114

    Rui114

    かっこいい~。 素晴らしいです (*゚▽゚*)

    2015年11月11日16時17分

    Yagi-san

    Yagi-san

    Rui114さん コメント有難うございます。 こんなに素晴らしい物を残してくれた先達には頭が上がりません。 重機も先端機器も無い時代に大部分が人力で建てられたのだと思います。 そこにはとてつもない犠牲や情熱、頭脳と技術の粋が詰め込まれていると思っています。 夜でも混んでいましたが、三脚立てるスペースは有りましたので、 隣で撮っていた老夫婦(とワンちゃん)とライトアップされた素敵なケルン大聖堂を取りました。

    2015年11月11日16時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたYagi-sanさんの作品

    • Holy paint
    • Moon on the cathedral
    • Kölner Dom
    • Florence in dawn time
    • Memorial Shanghai - 2014 -
    • Ponte Vecchio

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP