写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

レドビ レドビ ファン登録

そこには力が

そこには力が

J

    B

    今回の観光レポの中で私が密かに一番関心があった、池島。 昨今の世界遺産登録により有名になった軍艦島と同様、炭鉱で栄え、2001年に閉山したという現在進行形で軍艦島化している島。 軍艦島は建物の老朽化のため建物には全く近づくことができない。 しかし、池島は坑内に入ることもできる島なのです。 建物の保存を十分に行い、将来も現在のように間近で日本の近代化を支えた建造物等を見ることができるようにしたい。と感じたのでした。

    コメント8件

    arima-tch(完)

    arima-tch(完)

    こんばんは 夜分遅く失礼します。 炭鉱の町といえば、私の母の故郷は伊万里の近くにある 福島なんです。ここもかつて炭鉱の町で、話を聞くと片田舎とは 思えないような賑わいぶりだったそうです。 軍艦島や夕張がクローズアップされがちですが、レドビさんのこのような お写真は貴重だと思います。また、次作楽しみにしております。

    2015年10月29日01時59分

    レドビ

    レドビ

    arima-tchさん こんばんは^^ いえいえ、コメントいただきありがとうございます♪ 伊万里は長崎にもあるのですが福島にもあるのですね! 私も池島の島民の方々から以前は大変賑わっていたとのお話を聞きました^^ そう言っていただけてとても嬉しいです! 私は日本にはまだあまり知られていないけれどすばらしい場所が沢山あるのだということをお伝えすることが使命だと思っておりますのでがんばってまいります^^

    2015年10月29日02時06分

    仏女55

    仏女55

    おはようございます^ ^ 現在進行の軍艦島ですか…そうゆうところがあるのですね。 このお写真もレドビさんの思いが込められて、優しい感じです^ ^ 観光レポのお仕事はこれからも日本全国周るのですか? いいですね〜レドビさんのガイドブックもスゴイ気になります(*^^*)

    2015年10月29日07時34分

    レドビ

    レドビ

    仏女55さん こんにちは! そうなんですよ~^^ 最近ネットで見付けて気になってしょうがなかったので行ってみました! そういっていただけて嬉しいです♪ 島の優しさが伝わればいいなと思って撮ったので☆ ビッグになったら全国まわれるのではないでしょうかww とにかく知らない人からよく話し掛けてもらえるっていう記事になりましたww

    2015年10月29日11時54分

    button

    button

    知りませんでした。昭和の歴史の一部ですね

    2015年10月30日09時52分

    レドビ

    レドビ

    buttonさん わたしも3ヶ月程前に見つけたのですが非常に興味が沸いて訪れてみたところ、昭和の力強い歴史を感じることができました~^^

    2015年10月30日10時41分

    Takechan7

    Takechan7

    おじゃまします、私が今年購入しました福岡県・飯塚市にあります土地は購入時、全くの空き地でしたが、地元の方に伺うと、その昔は、炭鉱の町でとても栄えており、炭鉱の会社の社員寮が建っていた場所だそうで、周りには大病院、数面分あった野球場、映画館などその栄華を極めた場所であったそうですが、今ではその姿は跡形もなく見ることができません。 歴史を語れる作品を撮影できるのは素晴らしいことですね。 これからも頑張ってください!

    2015年10月31日05時14分

    レドビ

    レドビ

    Takechan7さん 飯塚の土地をご購入されたのですね! おっしゃるとおり今ではその面影は無くなっていますが炭鉱で栄えた街だったようですね^^ 姪浜も炭鉱と漁業の街だったようですが今では漁港しか残っていません。 エネルギー需要の変化で炭鉱跡はほとんど失われてしまったのですね…。 歴史を語ることのできる作品を芸術性も高めた形で撮ることができるようになりたいと思っています。 この志を叶えるため頑張っていきたいと思います! 応援していただきありがとうございます♪

    2015年11月02日15時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたレドビさんの作品

    • asymmetry
    • the inner part
    • 深々と
    • shiokaze
    • 風格
    • 昔々

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP