写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

レドビ レドビ ファン登録

昔々

昔々

J

    B

    前回の鳥居の先の神社です^^ 背景も良く、なんとも静かな雰囲気でした♪ 一人でこうして景色を撮るのが言葉にできないほどの楽しみです☆ 僕の大切に育てていた寄せ植えが盗まれていました・・・。 そんな心無い人の元へ行ったと思うととても悲しいです。

    コメント22件

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    ほんとうに、昔話に出てくる光景ですね~・・♪ いかにも日本と言った、日本人の心の風景です・・!

    2016年01月18日05時40分

    レドビ

    レドビ

    オーちゃん!さん おだんごを供えるおばあさんがいそうですよね^^ 日本人の心、僕もそれを感じながらシャッターを切りました☆

    2016年01月18日05時46分

    Air Bear

    Air Bear

    何だかホットしますね(*^^*)

    2016年01月18日08時24分

    レドビ

    レドビ

    Air Bearさん これぞまさに日本の原風景ですよね~^^

    2016年01月18日09時41分

    くまたん

    くまたん

    静けさ。 安らぎの時間。 心穏やかな時。 何故かほっこりする心。 素敵な切り取り見せて頂きました。 大切な物を盗む人。 心狭き欲に憑りつかれし者。 人生の楽しさは物欲を満たす事ではなく、心に優しさを持つこと。 花も笑顔を失えば枯れてしまいます。 時は戻せません、が人は変われるもの。 悪しき人が改心されるのを願うだけですね。

    2016年01月18日10時57分

    shoken

    shoken

    小さな祠に重たいまでの雪。 ブルーな世界に引き込まれます。 ご訪問とお気に入りいただきありがとうございます。 たまに覗いて見て下さい。

    2016年01月18日14時15分

    shoken

    shoken

    投稿作品を拝見してあまりの感性のすごさにびっくりして早速ファン登録させていただきました。 今後もよろしくお願いいたします。

    2016年01月18日17時46分

    Ta_Te

    Ta_Te

    キーンとした空気。 ジンジンくるような冷たい空気が、感じられますね。風景写真って、そういう感覚的なことが感じられることが必要だと思うのです。自分にはそのような技量は、まだ無いですが。

    2016年01月18日22時46分

    一充

    一充

    いつも思うんですけど この国の先輩たちって我々に オッシャレーだろーって言ってるような。 レドビ先輩 いつも味わえる写真ありがとう。

    2016年01月18日23時11分

    レドビ

    レドビ

    くまたんさん 寒そうなのになぜかほっこりしてしまいますよね♪ 日本人としての心を揺さぶられるのでしょうか^^ 撮影はおもいっきし寒かったですがww 僕が流木を鉢とし自作した寄せ植えだったのですが、見た目で興味を持ってとっていったのでしょうが、植物を育てるのってそんな気持ちでできるものじゃないですよね… もう2度とそういうことをしないよう僕も願っています。

    2016年01月19日00時22分

    レドビ

    レドビ

    chunchunさん 普通の感覚だと眺めるたびにこれは盗ったものだと思い出すんじゃないかと思いますよねぇ… 本当に不思議ですよね。 そう言っていただけて嬉しいです~☆ いつもありがとうございます!

    2016年01月19日00時27分

    レドビ

    レドビ

    ancoroさん ありがとうございます~☆ 状況的に厳しかったのですが、雪のハイライトがもっと出たら透明感も出てよかったかもしれません^^ 雪の表現って難しいですねぇ~!

    2016年01月19日00時30分

    レドビ

    レドビ

    shokenさん もったいないお言葉ありがとうございます^^ どちらかといいますと感性が技術より先行してしまっているのでよくわからないものを撮ったりもしていますがそう言っていただけて嬉しいです♪ 雪は白いからこそ、その場の光のいろに染まるのが美しいですね! これからもよろしくお願いします~☆

    2016年01月19日00時35分

    レドビ

    レドビ

    TEZU.さん そうなんです!盗まれたんです~! 流木に多肉植物を活着させた自作の寄せ植えだったのですが、今まで寄せ植えを盗まれたなんて話は聞いたことが無いので、もしかしたらセンス良かったってことでしょうか^^w

    2016年01月19日00時39分

    レドビ

    レドビ

    Kちゃんさん えぇ!? それは酷いですね… 今は橋のプレートなんかも盗まれるような時代ですから、何がとられるか分からないですね… この写真は先日先輩と毎年恒例のスノボをしに広島へ行った際に撮ったものなのですが、先程から福岡にも雪が降りだしました^^ 今回の寒気で全国的に積雪になりそうですね、怪我などされないようお気をつけてください^^

    2016年01月19日00時46分

    レドビ

    レドビ

    じんたSさん じんたSさんこんばんは! ありがとうございます☆ 最近は定期的に拝むことが少なくなっていますが、こういう場所へ行くと、やはり日本人なんですね、そういった気持ちになりますよね^^

    2016年01月19日00時54分

    レドビ

    レドビ

    Ta_Teさん ありがとうございます^^ めっそうもありません!w が、Ta_Teさんがおっしゃるように凄いと感じる風景写真はまるでその場にいるかのような臨場感や緊張感がありますよね! 感性と技術の凝縮体といいますか…あの境地にいってみたいですね…

    2016年01月19日01時01分

    レドビ

    レドビ

    一充さん 僕もそう思います! 特に、僕は日本の職人さんの技にそれを感じざるを得ないです^^ 心遣いやこだわり、それによって作られた神社やその装飾…ほんとうにかっこいいですよね… 先輩なんてそんなそんな! 味わっていただけて嬉しいです^^♪ これからより美味しい作品をご覧にいれられるよう頑張ります!

    2016年01月19日01時07分

    仏女55

    仏女55

    おはようございます^ ^ こちら雪が降り積もった屋根や灯篭がなんとも可愛らしく見えますが、全体の色味が抑えられていて 厳かに雰囲気に仕上げられていますね。この静かな中、シャッター音が響くところ想像しました。 鉢植えが…いつかUPしたことのある鉢植えですか? 人が大切にしていたものを…悔しくて悲しいですね…/ _ ;

    2016年01月19日06時57分

    レドビ

    レドビ

    おはようございます^^ そうなんですよ~☆ 雪の柔らかい曲線で可愛らしくなっていたのですが、ローアングルから水平垂直をとって、さらに露出とホワイトバランスを調整して温度や厳かさを表現してみました☆ もう少し雪に光が差して雪の階調を豊かにして透明感を出せたらよかったかなと思います^^ この静けさのなか、一人でシャッター音を聞くのは快感ですね♪ 鉢植えは自作で、もう少し時間がたって自然さが出たら撮影しようと思っていたのですが… えぇ、とても悲しいです… 現在多肉を七種類育てているのでまた増やします~♪

    2016年01月19日09時46分

    レドビ

    レドビ

    atouraさん ほんとに残ってなかったですね!! どうしたらそんなことになったんでしょうか… それでもコメントいただきありがとうございます! これからも末長くよろしくお願いします☆

    2016年01月19日20時35分

    Takechan7

    Takechan7

    本当につまらない世の中になりましたね。 人様のものに手を付けるだなんて、人生の中で「恥」だと、私は思います。 海外では当り前ですけど、日本では治安の良かった頃が蘇って欲しいものですね。 寄せ植えは消えて無くなりましたが、綺麗な作品がこちらに残りました、一つなくなっても一つ皆さんの心に素敵な作品の思い出が増えました。 有難う御座います。

    2016年02月29日20時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたレドビさんの作品

    • Everlasting LOVE
    • komichi
    • back street
    • shiokaze
    • 朱
    • asymmetry

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP