かもしか
ファン登録
J
B
天然きのこのタマゴタケです。 これはとても美味しいですよ。
kanteさん コメントありがとうございます。 このアングルですが、三脚のメイン棒を逆に取り付けて カメラは逆さの状態で撮影してみました。 三脚は中古のジッツオでトラベラーシリーズのものですが これは軽くて使いやすいので山に持って行くのに便利にしてます。 レンズも中古で24-70f4ですが、このレンズの描写は侮れないです。 今年の秋はこのスタイルで自宅周辺のキノコを写そうと思っています。 ちなみにこのタマゴタケは自宅の玄関先に生えていたのでサンダル履きで撮影しました。
2015年09月01日20時29分
nikkouiwanaさん コメントありがとうございます。 このキノコ旨いですよね~ 先日、近所の蕎麦屋さんで 「貰ったタマゴタケあるので天ぷらで食べてみる?」と言われ 料理人が天ぷらにしたタマゴタケを初めて頂いたのですがとても旨かったです。 これから暫くはキノコ採りの楽しいシーズンですね!
2015年09月01日20時45分
nikkouiwana
タマゴタケ、当地のフィールドでも出てきましたよ 美味いキノコですよね! 先日は1~2本しかなかったのでパスしましたが 今週末は食べたいです^^
2015年09月01日19時55分