写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ginkosan ginkosan ファン登録

餌を食べるアオジ

餌を食べるアオジ

J

    B

    昨日アップした「餌を探すアオジ」と同じ個体です。何か小さな 実を食べてる瞬間ですね。この子は厳冬並みに警戒心が緩くて、 随分沢山撮らせて貰えました^^

    コメント8件

    hohouhouhou

    hohouhouhou

    アオジはそんなに難易度高そうな感じではないのに、いまだに未見です。 愛嬌たっぷりなこの子撮ってみたいです。

    2014年12月12日20時43分

    ginkosan

    ginkosan

    hohouhouhou様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ 確かにアオジって探すといないですね^^; この時期に地面 に降りてきてくれるのは撮る側としてはとても有難い小鳥で す。迷彩で本人は隠れてる積りなんでしょうが、黄色がとて も良く目立っておりましたですね^^ そんな少し抜けた所も 可愛かったりしました。

    2014年12月12日21時11分

    からまつ

    からまつ

    色合いが素晴らしいですね。 遅めのSSによるものでしょうか? 今度、真似してみたいです。

    2014年12月12日21時21分

    mint55

    mint55

    黄色が綺麗ですね(^_^)v ふっくらして可愛いですね♪ 冬になると草だらけの庭で何かを食べています^^ なので時々餌をまいてあげています^^; 朝チョッチョッって声がするのでわかるんですよ^^でもなかなか撮れませんが(笑)

    2014年12月12日21時31分

    ginkosan

    ginkosan

    からまつ様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ DX機でございますので、高ISO 耐性がフルサイズに比べて 今一つなんですね。ですので1600までにしてるので、どう しても暗い所ではSSが稼げません。D7000 だった頃は1200 位でもしんどかったので進化はしておりますが、やっぱり まだまだですね。色は「風景」のピクチャーコントロール をカスタマイズして撮っております。京都の社寺を撮る為 のモードなんですが、これで野鳥を撮ると良い感じに仕上 がってくれるのに去年気付きまして、それ以降、ずっとこ のモードで撮ってますね^^

    2014年12月12日21時33分

    ginkosan

    ginkosan

    mint55様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ そうですか、やっぱ庭があるといいですねぇ^^ 撮れないのは残念 ですが^^; アオジの黄色、とっても好きなんですね^^ 見かけた 時は何か草の種を食べてたように見受けられましたので、やっぱり 穀物や小さい木の実が好物なんでしょうね。そういやアオジの鳴き 声を聞いた事がなかったです。無言で地面を突きながら歩いてる所 を見かける事が多いですね。

    2014年12月12日21時39分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    ジッとしていない鳥、巧く撮られましたね! 羽の色も綺麗に描写されていてイイ感じです!

    2014年12月14日15時51分

    ginkosan

    ginkosan

    鶴見の彦十様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ じっとしてるように見えても細かく動いておりますので、AF-Cの 性能と連写で凌ぐしかないですね^^; メモカも高速の物を買い 求めて装備しております。RAWで撮らずにJPEGのみとするなど、 軽量化もしておりますね。鳥を撮るにも、各種ノウハウの蓄積が 欠かせませんです^^ このアオジ、暗い所に居た割りに、綺麗に 発色してくれたのは有難かったですね^^

    2014年12月14日16時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたginkosanさんの作品

    • 京セラ美術館・エントランスホール
    • 龍安寺庫裏の屏風
    • 渡月橋・黒白
    • 建仁寺法堂・双龍図2
    • 東福寺光明院・庭園5
    • 鹿王院・客殿2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP