写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pianissimo pianissimo ファン登録

ねむねむデンデンさん♪

ねむねむデンデンさん♪

J

    B

    「もう、とっくに朝ですよぉ~~~>^_^<」 「まだ、眠いんだなぁ~~」 ツユクサを撮りたかったのですが、うまく撮れなかったので・・・ かわりのデンデンさんを~>^_^<

    コメント35件

    kao♪♫♬

    kao♪♫♬

    わぁ~!絶妙なピント感と美しいボケ♪ 素敵ですね~(*^-^*) カマキリの敵を睨みつける目もイイですね~♪ 蕩けるボケも素敵♪

    2014年09月20日22時07分

    501

    501

    色合い、ボケ、とても綺麗です(^^) 薄いピントはちゃんと目に(^^) カタツムリのピントには悩まされます。 目が先端に付いているから ^^;

    2014年09月20日22時07分

    岩魚

    岩魚

    貝殻がぼかしてあるのでカタツムリの生々しさが無くて良いですね! 背景に溶け込んでいますね。

    2014年09月20日22時08分

    kurikazu

    kurikazu

    土曜の7時半、きっとまだゴロゴロしていたい時間帯ですね♪ 秋の柔らかい朝日が、心地良さを物語っているようです。 ほっこりした気持ちになりました(^^)

    2014年09月20日22時10分

    mint55

    mint55

    素敵な色合いでまとめられた一枚ですね^^ 宝石のようなボケもとても綺麗です(^_^)v かわいいでんでん虫さん♪ カマちゃんも素敵ですね! 蝶は私もきっと逃がしちゃうと思います^^;

    2014年09月20日22時15分

    そらのぶ

    そらのぶ

    光り輝くデンデンさんを見たのは初めてかも、 美しい描写ですね~! ^^)//

    2014年09月20日22時15分

    ほのぼのん

    ほのぼのん

    光に包まれたデンデンさんがここまで美しく 表現できるなんてすごいです! 前作のカマキリちゃんも意地悪そうな表情が 凄く良いですね(^_^)

    2014年09月20日22時17分

    sakurasaku

    sakurasaku

    でんでん虫がとても可愛らしく描写されていてpianissimo* さんらしいなと思いました^^ 気持ち良い朝の雰囲気も素敵です☆

    2014年09月20日22時20分

    shokora

    shokora

    カタツムリまでエアリーになっちゃうんですね~(・。・;。 かわいい・・

    2014年09月20日22時39分

    pianissimo

    pianissimo

    みなさま、いつもありがとう~<(_ _)> なつ桃さん・・・まだ眠そうでした。とにかく動きがゆっくりなので、撮りやすかったです☆彡 kao♪さん・・・カマさんは、私は怖くて苦手で、、、そのあと勇気を出して突っついて追っ払いました☆ 501さん・・・引いて撮ったのもあるのですが、こっちが面白かったので。。。(^^♪ そう、、、貝殻です。 岩魚さん・・・それでも目のヌメッとしたところは、写っていますけど大丈夫かな??? (^^♪ kurikazuさん・・・私もまだ眠たかったので、デンデンさんと一緒ですね。朝の光は心地よかったです☆ mint55さん・・・宝石のような・・・と、言っていただきとても嬉しいです☆ 朝はいいことあるかも。。。 そらのぶさん・・・真上から撮ってみましたが、やっぱりつまらなかったので、好きな逆光撮りです☆彡 ほのぼのんさん・・・極薄ピントですが、これも面白そう~と思ってupしてみました。うれしいです! sakurasakuさん・・・私らしい・・・と、言ってもらえてうれしいです☆ ボケが面白かったので~ shokoraさん・・・早速エアリータグ追加しました。うれしいコメントいつもありがトン(^^♪ shucolateさん・・・まんまるの殻がかわいいでしょ??? カマさんは怖くてビビりながら撮りました☆ photoKさん・・・朝でまだ動きが鈍くて、っていうか、もともと鈍そうなので撮りやすかったですよ☆ 麻*さん・・・ようやく活動開始のようです。。。のんびり屋さんは見ていて「ほわん♪」としてきます! blues Etteさん・・・そうでしたか。私もヌメッとしたものはあまり好きではないですが、なんとなく(^^♪ ヨコワケハンサムさん・・・はい!!! 前ボケを利用してどちらも撮ってみました☆ 生々しさを消すべく~!

    2014年09月21日07時25分

    shucolate

    shucolate

    まんまるできゃわゆい❤ですね^^ そしてカマキリさんのポーズもきまっていますね(*´v`)

    2014年09月20日23時18分

    photoK

    photoK

    かたつむりが眠りから覚めたかのような、そんなメルヘンチックなワンシーンですね♫ うっとり夢うつつです~(*´ω`*)

    2014年09月20日23時21分

    麻*

    麻*

    柔らかな朝日に包まれて、まだ夢見心地のでんでんさん♡ 可愛いですね(*^^*)

    2014年09月20日23時39分

    Blues Ette

    Blues Ette

    朝の輝きに満ちた優しい素敵な描写です 私はカマキリは好きなのですが カタツムリやナメクジは苦手です。

    2014年09月20日23時44分

    ヨコワケ

    ヨコワケ

    エアリーでの表現が美しいカタツムリで見惚れてしまいます♪ カマちゃんもそうですが、前ボケとピントワークが素晴らしいですね☆彡

    2014年09月20日23時46分

    skipper

    skipper

    カタツムリ最近見ませんね。 朝涼しい時間帯だといるのかな。 構図いいですね。 キラタマも綺麗で早朝の清々しい空気感が伝わってきます。^^

    2014年09月21日00時23分

    ぞか

    ぞか

    色合いがすごく良いです^^* カタツムリ私も出会えません。

    2014年09月21日01時54分

    shiroya

    shiroya

    やわらかな描写と色合いが素敵すぎ~です♪ デンデンさんをこんなに可愛らしく撮られるとは 流石ですね! 大好きなキラタマに癒されております☆(#^.^#)

    2014年09月21日03時30分

    pianissimo

    pianissimo

    みなさん、いつもありがとう☆彡 kurumi+さん・・・キラ珠、、、いいでしょ!!! 朝露とか朝はキラキラいっぱいですね♪ skipperさん・・・私も久しぶりに見ました。こちらの朝は10℃以下まで下がっています。是非探してみてね! ぞかさん・・・ぞかさんも、カタツムリに会えるといいですね。葉っぱの下にもいる時もありますよ☆ shiroyaさん・・・朝の空気感を大事に表現して見ました。いつもお付き合いしてくれて、ありがとう☆ Leon☆さん・・・薄いピントですけど、真上よりアングルがずっとこちらが面白かったです(^^♪ mayu*さん・・・おほよう~☆ まだmayu*さん朝早くてボケていますね<^!^> かわいい~☆彡 ラリマールさん・・・でんでんちゃん、私も久しぶりに見ました。近くにいてラッキーでした☆彡 kiwi♪さん・・・そういえば、私もphotohitoで今年まだ2、3度しか見ていないような~テキトウ撮りです! hanapanさん・・・はぁ~い! なるべくちっちゃいものは可愛く撮ってあげたいのが、私の心情で~す! danboさん・・・あそこ、結構難しかったので何枚か連写しています。ツノが伸びたり縮んだりしますので☆ ぶらさんぽさん・・・pianissimo*ワールド・・・うれしいですね。あしもとワールドも悪くないかに? **しろつめ草の花冠**さん・・・絵本という言葉に私は反応大です\(^o^)/ とてもうれしいです。      秋田シリーズにもお褒め頂き、恐縮です。。。 Teddy_yさん・・・やっぱり千葉でもあまり見られませんか。少なくなりましたよね。とてもうれしいです☆ cafe mochaさん・・・前ボケ師匠のお手本を参考に切り取りましたよ☆ 面白いですね!!!                               たくさん、コメントいただいてうれしかったです。。。                                       どうもありがとう☆

    2014年09月21日21時34分

    mayu*

    mayu*

    おほようございます( ´ ▽ ` )ノ 逆光、キラ玉、前後ボケ、色彩、ほんわか感! どれもツボで2枚とも大好き〜♡ 今の時期にもデンデンさんいるのですね。 私も探してみます!

    2014年09月21日07時55分

    kiwi♪

    kiwi♪

    おはようございます。 一つ前のカマキリにも大ウケしました~^^ 今さらですが・・・ そういえば、でんでん虫の写真って こちらのサイトであんまり見ないような(?_?) いつもピントワークがとてもお上手ですね♪ 真似したくても出来ましぇ~ん^^;

    2014年09月21日11時22分

    hanapan

    hanapan

    ピントが絶妙ですね〜 ボケ具合も、優しい描写もとっても素敵(^ー^)ノ でんでんちゃんカワイイ(^_-)

    2014年09月21日11時25分

    danbo

    danbo

    カタツムリの後姿・・・ 角にジャスピン・・・素敵な構図ですぅ~

    2014年09月21日11時36分

    ぶらさんぽ

    ぶらさんぽ

    カタツムリもカマキリもハイキーな淡い色合いがとても綺麗ですね! まさしくpianissimo*ワールド!素晴らしい!(^^)! 私の行く公園では、今年は何故かカマキリとカタツムリを見かけません(;_;)

    2014年09月21日16時00分

    **しろつめ草の花冠**

    **しろつめ草の花冠**

    何だか、"ねむねむでんでんさん♪" の絵本のページを捲ったようです。 でんでんさんが柔らかな朝陽を浴びた情景。。。 可愛らしさに溢れた描写。。。 優しいタイトル・キャプション。。。 ほっこりとほっこりと心が温まります (*´˘`*)♡ 秋田シリーズ、素晴らしいお作品ばかり魅入ってしまいました。 遅ればせながら(^^;;滝汗) 感動をしたためさせていただきました^^;;;

    2014年09月21日16時12分

    Teddy_y

    Teddy_y

    最近は滅多に見ることのないカタツムリを魅力的切り撮られましたね。 ハイキー+フォギーのお手本にしたい優しさあふれる素敵な描写です。

    2014年09月21日18時36分

    cafe mocha

    cafe mocha

    カタツムリさえもエアリーに! 虫や動物系はエアリーにならないのかと思ってましたが pianissimo*さんにかかるとイチコロですね!

    2014年09月21日18時44分

    seys

    seys

    素晴らしいアングルとピントですね~~!!! カマキリのエピソードもpianissimo*さんらしいですね~~!!

    2014年09月21日22時22分

    impressions

    impressions

    やさしい描写に癒されます♪ 素敵です~(^.^)

    2014年09月21日22時25分

    pianissimo

    pianissimo

    いつもありがとう~ seysさん・・・カマキリ、撮るのも怖かったですが、まぁなんとか(^_^) 有難いコメントで~す!!! impressionsさん・・・モヤモヤですけどね。。。こんな感じが好きなんですね~困った私で~す!!!

    2014年09月21日22時31分

    ぐりたん

    ぐりたん

    あらやだ かわいい♡ ふんわりとして きれいですね(*´д`*)♥ かたつむりがこんなにかわいいなんて さすがです

    2014年09月22日07時36分

    ぐりたん

    ぐりたん

    pianissimo*さん 先日は三脚についてアドバイスいただきありがとうございました さっそく調べてみましたら3000円でおつりがくるじゃないですか!!!!! これなら買えちゃう~♡とおもったのですが いろんなかたのコメント見ていたら 意外にも三脚を使いません!!!って方が多く とってもびっくりしたんです!もしかしてこのお写真も・・・?? pianissimo*さんの写真が大大大好きで 絶対おんなじレンズかう~!!!!って思っていたのですが わたしだったらきっとブレブレぶれまくってしまいそうなので 手振れ補正付きになった新しいモデルのタムキューを購入しようかと 今度はレンズでまよいはじめました笑 ひとまず三脚はおいといて とりあえずマクロレンズを手持ちで撮ってみる! そんな気持ちでいます(*´д`*)♥

    2014年10月08日15時53分

    ぐりたん

    ぐりたん

    お返事にお返事とてもうれしいです!っしっししかもアドバイスまで!! 実はカメラを始めてシャッター速度に関しては全くいじっていなかった私・・・ 大変勉強になりました。 レンズによって手振れがおきにくくなる速度があるんですね!! 1/90secのシャッター速度が稼ぐ・・・とゆうことでしたので まずisoをあげて 速度を速くして 試してみようと思います!!! もちろんビックカメラで!!!笑 お外だと 風があるので撮影も大変ですよね 想像できますっ 難しいレンズなんですね。 だけどやっぱりこのやさしいふんわりした雰囲気は素敵です!!!

    2014年10月08日19時25分

    pianissimo

    pianissimo

    ぐりたんさん・・・ こちらにも、ありがとうございます。 おおよそ目安として、90mmの焦点距離は1/90secより速く、 30mmの場合は、1/30secより速くシャッター速度を設定してあげれば、 ブレは防げます。手振れ補正があると、もっと遅いSSでも大丈夫ですよ(#^.^#)

    2014年10月08日20時28分

    オリゾンテ

    オリゾンテ

    初めまして。 ふわふわとやわらかな写真楽しく拝見させて いただいております。 千葉県九十九里平野 在住です。 エアリーフォトの世界、無限大ですね(^-^) これからも四季折々のエアリー楽しみです。 よろしくお願いします。

    2015年02月19日22時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpianissimoさんの作品

    • Shining flowers
    • 傘と雨と・・・
    • HANA・HANA 104 (Echinacea  #1)
    • ガーデンを愛でながら~
    • HANA・HANA 92 (Cosmos)
    • HANA・HANA 106 (Dahlia) 

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP