写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pianissimo pianissimo ファン登録

傘と雨と・・・

傘と雨と・・・

J

    B

    家族が買い物している間、近くの公園で~ ほかに撮るものがありませんでした。。。

    コメント40件

    impressions

    impressions

    さすがはpianissimo*様、片手持ち撮影でこれは凄いですね~♪ この傘も水玉模様で色もオシャレです!(^^)! ゆったりと流れる川の流れにも幸せを感じる素敵な作品ですね☆

    2014年06月08日17時54分

    kao♪♫♬

    kao♪♫♬

    前回に引き続き素敵なブルーグリーン♪ 切り撮りセンス!ナイスですね~(*^-^*)

    2014年06月08日17時54分

    pianissimo

    pianissimo

    追憶の流星號さん いつもありがとうございます。。。 しか~し、よく降りますね。。。そちらはどうですか??? 傘を左手で持って、右手一本でパシャリ・・・そうとう撮り直ししました☆ 川の流れのような舗道も所々、進めないくらい水溜りがありました。。。(^_-)-☆ kao♪さん いつもありがとうございます。。。 この色、ホワイトバランスと補正で作りやすく、雨に似合いそうなのでよく使っちゃいます。。。 トホホ・・・というくらい、土日は撮れないで過ごしてしまいました(>_<)

    2014年06月08日18時03分

    photoK

    photoK

    おしゃれな切り取りですね^^ 大好きです☆ このトーンあってこその切り取りだと思いました♫ さすがです~!!

    2014年06月08日18時06分

    Teddy_y

    Teddy_y

    いつまでもこの世界に留まっていたくなりそうです。 優しさあふれる素敵な色合いにウットリさせられる光景ですね。

    2014年06月08日18時16分

    pianissimo

    pianissimo

    ふわりさん いつもありがとうございます☆ この丸い水滴は、傘から落ちた水滴だと思います。。。みなさんからいろいろ教わりつつ、自分なりに 表現してみました(^_^) もったいないお言葉です。。。 なつ桃さん いつもありがとうございます☆ そう言っていただけて、とてもうれしいです。。。ですが、赤系はちょっとエアリー苦手かな??? とこの頃感じています。。。普通の写真っぽくなってしまいます。常にWBをいじっているので、 どうしても普通っぽく見えてしまいます。空間など考えて克服しないと・・・ photoKさん いつもありがとうございます☆ そうかもしれないですね。。。オートや太陽光では、黄色っぽくなってしまうかもしれないですね。。。 梅雨らしい雰囲気を大切にしてみました。。。私はオシャレじゃないかも・・・(^_-)-☆ Teddy_yさん いつもありがとうございます☆ これも、ホントは結構難しくて・・・何回も撮り直ししています。風もあってなにしろ片手持ちでしたので ピントは狂いっぱなし・・・その中で一番まともに撮れたのがこれでした。。。 礼音さん いつもありがとうございます☆ 私も、ほとんど土日、撮れていなくて・・・雨の日は何を撮ればいいのか、ちんぷんかんぷんです☆ shiroyaさん いつもありがとうございます☆ 傘さしながら、水滴落ちないので、傾けたり揺すってみたり・・・いろいろ試してみました。。。 何十枚も撮って、その中で撮れた一枚です。。。☆ kachikohさん いつもありがとうございます☆ 公園・・・何も花がなくて、ただ何も撮らないで家に戻るのはと、思って思いついたのがこれでした☆ はい。左手で傘を持って、右手一本で撮っています。 私も結構、濡れちゃいましたが・・・kachikohさんは、本格的な雨の紫陽花撮影をなさったのですね。 楽しみにしています。。。こちらは紫陽花、7月なので撮影のとき、kachikohさんの作品、勉強にしてみます。 hanapanさん いつもありがとうございます☆ はい。。。さすがです。よくお気づきになりましたね☆ 車が違っていたので、積んでいる傘も違っています。 空間を広めにとって、空気感を表現して見ました(^_^) cafe mochaさん いつもありがとうございます☆ 実は、撮りたいお花も少なくなってきて、紫陽花の季節を待っているところなんです。。。 雨にはこだわりは特別ありませんが、雨降りにしか撮れない写真ってあると思っていますので、 ちょっと頑張ってみました(^_^)

    2014年06月08日19時49分

    shiroya

    shiroya

    傘に弾けて落ちる雨粒の描写と色合いが素敵です☆ 雨の日の撮影はやった事ないですけど面白そうですね♪ 参考になります~(*^_^*)

    2014年06月08日18時26分

    kachikoh

    kachikoh

    凄い写欲^^ 雨だから撮れるものもありますよね。 片手撮りということでしょうか? 前作のように素敵な色合いですね。 東京も昨日と今日と土砂降りです。私もめげずに紫陽花撮影を試みました。 「雨だから撮れる」をテーマにびしょ濡れになりながらの撮影でした。 傘を肩と首に挟みマクロと望遠の二台体制でしたがカメラもビショビショ! 今は首を使いすぎたせいか調子が悪いです(^_^;)

    2014年06月08日18時31分

    hanapan

    hanapan

    「五月の雨」とは傘が違いますね^_^ 雨の日、公園、エアリーフォト よく似合いますね(^_^)v

    2014年06月08日18時43分

    cafe mocha

    cafe mocha

    雨にはこだわりがあるようですね〜 傘を少し入れながら分かれ道を見せて かつ落ちる瞬間の雨粒を片手で激写なんて神業ですね。 また傘がオシャレなこと!

    2014年06月08日19時40分

    麻*

    麻*

    素敵( ☆∀☆) 撮るものがない...とおっしゃっても、この表現ですもの! 流石の切り取りですね(^^)b

    2014年06月08日20時09分

    Kodachrome64

    Kodachrome64

    梅雨でもエアリーフォト、素敵です(*゚▽゚*) 傘から落ちる雨滴の描写が印象的です。

    2014年06月08日20時32分

    pianissimo

    pianissimo

    ラリマールさん いつもありがとうございます☆ 傘から落ちる雨の雫で、体が濡れたおかげで思いつきました☆ ただ、狙っていてもなかなか、この雫・・・撮れないものでした。単に反射神経が鈍いだけかな??? 麻*さん いつもありがとうございます☆ ホント撮るものがというか、何を撮っていいのかわからなくて・・・ 公園のスロープの手すりについていた水滴を撮ってみても、パッとしなくて・・・苦肉の写真です☆ kodachrome64さん いつもありがとうございます☆ ここは・・・連写連写の嵐でした(^_^) 肌寒い空気感だけは切り取れたかなって??? 思います。。。 ruri*さん いつもありがとうございます☆ レンズを通しての視線・・・素敵なお言葉ですね。そう言っていただけてうれしいです。 おおよそのところにピントを合わせて、5倍拡大してモニターで見てみると、普段見えない雨の描写などが リアルタイムで見えてくるので、面白かったです☆ mint55さん いつもありがとうございます☆ 癒しカラー・・・素敵なお言葉でうれしいです☆ 撮っている本人は、何回も撮り直ししていますので結構、濡れちゃいましたが・・・^_^; 高速SSで撮って遊んでみました。最短撮影距離の短い明るい30mmがあったので、役に立ちました。。。☆ ほのぼのんさん いつもありがとうございます☆ 雨の軌跡も、辛うじて写っていますかね??? 傘からの雫って反射神経の速い人向け・・・ですね。 ボーっとしていると、撮り逃してしまいます。連写モードで何十枚も撮ってしまいました。。。(汗。。。)

    2014年06月08日21時22分

    ruri*

    ruri*

    雨の日のエアリーフォトも素敵ですね♪ pianissimo*さんのレンズを通しての視線が とっても好きです^^

    2014年06月08日20時56分

    mint55

    mint55

    雨の日の開放撮りはまたとても素敵です(^_^)v 傘から落ちる雫、そしてこの色合もpianissimo*さんならではの癒やしカラーですね^^ こんな素敵な雨の日があるなんて♪

    2014年06月08日21時05分

    ほのぼのん

    ほのぼのん

    片手に傘を持ちながらの美しい色と 優しい描写に加え、雨粒まで捉える さすがなセンスに脱帽です(*^_^*)

    2014年06月08日21時06分

    ibex

    ibex

    みず色の雨、とても綺麗です。 綺麗に止まった雫が、またなんともお洒落です☆彡

    2014年06月08日21時31分

    cabernet

    cabernet

    雫が美しくいいですね!

    2014年06月08日21時38分

    ヨコワケ

    ヨコワケ

    雨の何気ない切り取りが、こんなに素敵になるとは・・ pianissimo*さんのエアリーフォトの表現は幅広く、これからも益々楽しみです(^^♪

    2014年06月08日21時50分

    pianissimo

    pianissimo

    ibexさん いつもありがとうございます☆ 感度上げずにSSを速く出来たのが良かったです。。。 これが黒い傘だったり、もっと雲が厚かったりしたら、400とか800が必要だったも・・・ cabermetさん いつもありがとうございます☆ 何回も撮り直ししています。。。それも楽しい撮影でしたが。。。(^_^) 傘はちょっと動かしてみると、雫が落ちてくれますね。待っているだけでは右手一本、疲れました。。。 ヨコワケハンサムさん いつもありがとうございます☆ そう感じていただけて、とても嬉しいです☆ 傘を折りたたむときのバシャバシャ、水滴を飛ばすシーン・・・なんていうのも面白いかもです。。。 三脚、タイマー設定必要ですが。。。何気ないシーン。。。これ撮って行こうかな? いただいたコメントがすごく参考になりました☆ 型屋さん いつもありがとうございます☆ ホント・・・ぐずぐずの天気が続いています。型屋さんのところはどうですか???被害無いといいです。 日常のひとこま、撮れる時に何かアイデア思い浮かばせて、撮って行けたら・・・そう思いました。 D i aさん いつもありがとうございます☆ ごめんなさいね。この頃コメ欄、閉じちゃっていました。週一くらいは開けたいと思いますので、 これからもご覧になって頂けるとうれしいです☆ この写真、撮るとき・・・カメラも少し濡れちゃっていました。あとでしっかりタオルとかでボタンとか、 レンズのカメラの接点のあたりを丁寧に拭き取ってあげました。撮影時レンズに水滴がつかないように、 フードは雨の日は必須ですね。あらためて感じました。。。

    2014年06月08日22時26分

    型屋

    型屋

    ぐずぐずの雨の日も素敵な一枚になりますね^^ かっこいいです(*´ω`)

    2014年06月08日22時04分

    Yuu&Tsuyoshi

    Yuu&Tsuyoshi

    わ。コメントが出来るようになってて嬉しいです♪ 今まで出来なかったので。 梅雨でなかなか撮れないですがこういう切り取りとても好きです。 わたしはカメラが濡れることに臆病になってて撮れないんですが・・・(笑)

    2014年06月08日22時14分

    shokora

    shokora

    このショット、好きです(^^♪。 雨がやさしく、たのしくなるようなエアリーです(^^♪。

    2014年06月08日22時34分

    pianissimo

    pianissimo

    shokoraさん いつもありがとうございます☆ その時々で、雫の描写がいろいろだったり、ピント外してしまったり・・・結構、楽しめました☆ gontanさん いつもありがとうございます☆ なかなか作れないんですよね。。。色合い・・・いつも四苦八苦です。 danboさん いつもありがとうございます☆ 体が濡れて気付いた写真です。。。傘さしても濡れちゃいますよね。。。 mayu*さん いつもありがとうございます☆ もう少し青みを出したかったのですが、難しかったです。。。まだまだmayu*さんのように、綺麗に 写せないです(>_<) tesseractさん いつもありがとうございます☆ 片手・・・疲れましたぁ。。。1分も持っていると、手がガタガタ震えてしまいました(>_<) watasenさん いつもありがとうございます☆ そうですね。大雨の時でなかったので、「やさしい雨」ですね。>^_^< N HiBiKiさん いつもありがとうございます☆ WBと、その補正、そして明るさを決めて撮影するスタイルです。。。 お花がシロツメクサ以外なかった公園で、何をどう撮ればいいかわからずに。。。買い物ついででした(^_^) Flagioさん いつもありがとうございます☆ 何回も撮り直してしまいました。。。薄いピントなのでよく外すシーンばかり・・・ボツの山です。。。 てるカメさん いつもありがとうございます☆ 色合い・・・頑張りましたよ~。ちょっと色が濃かったかなぁ~もう少しライトトーンが良かったかな??? kiwi♪さん いつもありがとうございます☆ そうですね。。。「水」難しいかも。。。水〇〇とか〇水・・・とかで考えてみようかな??? うれしいコメント、ありがとうございます。。。

    2014年06月11日21時41分

    danbo

    danbo

    とっても素敵な視点が良いですね! お洒落な感性が現われています\(^o^)/

    2014年06月09日10時53分

    mayu*

    mayu*

    こんにちは(^o^)/ このエアリー色、すごくキレイです! 傘の水玉と雨玉も可愛い〜

    2014年06月09日14時28分

    tesseract

    tesseract

    またしても美しい! これを片手でってすごいです。 後ろの道の広がりもやがて止む雨を象徴しているようでかっこいいです。

    2014年06月09日16時27分

    watasen

    watasen

    素敵な雨の光景ですね 柔らかい表現で…こんな雨なら降ってもイイなーと。 優しいお心を垣間見た感じです^^

    2014年06月09日18時20分

    Hi.HiBiKi

    Hi.HiBiKi

    こんばんは! なんだか、素敵な雰囲気に仕上がっていますね~。 素晴らしい作品です。

    2014年06月10日22時18分

    Flagio

    Flagio

    物凄い素敵な作品!! 素晴らしいセンスに脱帽です^^

    2014年06月10日23時10分

    てるカメ

    てるカメ

    色合いがとても素敵な一枚ですね! 落ちる水玉がなんともいい感じです (^^)

    2014年06月10日23時29分

    kiwi♪

    kiwi♪

    こんばんは 今月のbeautifuljapan「水」も何気に難しいですね^^; その中でも、こちらのお写真は素晴らしいですね。 傘というアイテムを上手く使っての描写! 色合いもやさしさがとても感じられます♪

    2014年06月11日21時36分

    pianissimo

    pianissimo

    招さん・・・ お寝んねしていないと、またひどくなりますよ~(^_^) ありがトン(^_-)-☆

    2014年06月12日18時37分

    レンコン

    レンコン

    おはようございます♪ 素敵な写真ですね。 かさをさしている人はどんな人なのか? 妄想したくなりました。

    2014年06月14日11時25分

    seys

    seys

    なるほどのキャプション・・・わかります~~~!!! でもきっとこの一枚も集中力いりますよね。

    2014年06月14日12時42分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    すてきですね。雨粒がぽつんとどこか愛らしく。傘の模様もアクセントになって、今の季節らしい1枚です。

    2014年06月15日22時34分

    pianissimo

    pianissimo

    sasamintさん seysさん さくらんぼ♪さん ありがとうございます☆ まったく近くにお花など、見当たりませんでしたから・・・こんな写真を撮ってみました。 うれしいコメントありがとうございした(^_-)-☆

    2014年06月15日23時15分

    kumakuma112

    kumakuma112

    梅雨らしい澄んだ写真ですね。傘から垂れる水玉でしょうか?きれいな丸で可愛らしいですね

    2014年06月16日15時46分

    pianissimo

    pianissimo

    cocokumaさん ありがとうございます~。傘から落ちてくる水玉です☆ 撥水コートしておけばもっと落ちてくれたのかも・・・(^^♪ ちょっと苦労して撮っています。。。

    2014年06月16日22時32分

    里々

    里々

    こちらも素敵ですが「5月の雨」を拝見した時のトキメキ・・・ なんて素敵なんだろうと。 私には撮れない世界だと思いました。 もう、勝手に女子をイメージしていた頃ですね; 再度ポチさせて頂きましたm(_ _)m

    2015年02月05日21時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpianissimoさんの作品

    • HANA・HANA 67 (Watasuge)
    • HANA・HANA 68 (Azisai)
    • シジミチョウの絵本
    • その気のないもみじ
    • ☂とチュンさん
    • HANA・HANA 119 (Borago)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP