写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

銀背 銀背 ファン登録

モズ,♀12

モズ,♀12

J

    B

    久しぶりの大接近で,2mくらいから撮る事ができました.

    コメント8件

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    物凄い接写ですね(^^! 鋭そうなくちばしで、獲物を狙っているんですかね(^^

    2009年12月13日18時11分

    銀背

    銀背

    pengin_dy5wさん,コメント頂きありがとうございます. これは,縄張りのパトロールをしているところだと思います. 一日に何度かこの場所に来て,しばらく周囲を見渡してジッとしていて, そのあとは別の木に飛んで行きます. 当然,獲物を見つけると捕まえるんですけどね. このモズはまだ若いのか,あまり大きな獲物は捕れないようで, スズメやメジロが同じ木に留っても手出ししません.

    2009年12月13日18時30分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    おなかの鱗状の羽毛が,シャープに撮れていますね。モズ,大好きです。 ISO感度 800 露出時間 1/1000 秒 露光補正値 -0.3 EV ふむふむ。なるほどです。 私も手持ちのモズをアップしてみたくなりました。

    2009年12月13日18時36分

    CDM9NT

    CDM9NT

    すごいですね。 おなかの模様、澄んだ目、 鋭く曲がったくちばし。 小さな猛禽モズの特徴がよくでている ナイスショットです。

    2009年12月13日21時06分

    Usericon_default_small

    FALCON

    すごすぎです。2mですか。 どうやって??いいですね。 細かいところまで表現されていて 素晴らしいと思います。

    2009年12月13日23時54分

    銀背

    銀背

    カプチーノさん,コメント頂きありがとうございます. モズの腹部の羽毛でできるウロコ状の模様,キレイですよね. 今シーズンはこのメスのモズの写真をずいぶん撮ったので, 私もモズの大ファンになってしまいました. カプチーノさん,まだまだ隠し玉がありそうですね. 是非 up して下さい. ___________________________ CDM9NTさん,コメント頂きありがとうございます. お褒め頂いて,光栄です. この写真は目の感じが私も気に入っています. モズはよく小さな猛禽と呼ばれますが, ホントは猛禽類ではないんですよ. スズメ目モズ科の鳥で,大きくはスズメの仲間なんです. クチバシの形からは猛禽類を連想しますよね. ___________________________ FALCONさん,コメント頂きありがとうございます. 前に大接近して撮ったモズと同じ個体です. 気付いてないと言う事はないだろうと思いますが, ジッとしているとあまり警戒しません. それにモズは潅木(梅の木)の中に居るので, わりに安心しているのかも知れません. 近付ける事は普通は大きなテクニックが必要ですが. たいしたテクニックも使わずに,このくらいに近付ける鳥が 身近に居るのは,とてもありがたい事です

    2009年12月14日01時13分

    TS

    TS

    名前はよく聞くモズも、こうした姿を 見た事がないかも知れません^^; まん丸おめめが可愛いですね。

    2009年12月17日23時48分

    銀背

    銀背

    TSさん,コメント頂きありがとうございます. 今シーズンは,このモズが毎日顔を見せてくれます. お気に入りの場所があって,それが窓から目の前の梅の木なので, 来ているとついつい,撮りたくなります. で,この写真も梅の木の中に居るメスのモズです. オスは精悍な感じでいかにもモズらしいのですが, メスはカワイイですね.

    2009年12月18日09時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された銀背さんの作品

    • 雀の塔
    • シーズン初のジョウビタキ!
    • こそ泥ヤマガラ
    • あっ,メジロだ!
    • お行儀良くお食事.
    • 朝陽のメジロ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP