写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ginkosan ginkosan ファン登録

幻の塔

幻の塔

J

    B

    一寸定番となりますのでお蔵にしてた分からです。過去の作例で 何度か見た事のある構図ですが、やっぱり面白いので撮ってしま いました^^; 撮影が海の日でしたので、京都タワーホテルの屋 上に小さく国旗がはためいております。

    コメント14件

    カニサガ

    カニサガ

    京都タワーの映り込みを狙って建造したのでしょうか…見事に映り込みますね! これは行った際に撮りたい被写体ですね。

    2014年08月14日17時35分

    丹波屋

    丹波屋

    京都駅ビルと京都タワーのコラボ、これも伸びやかで、いいですね。

    2014年08月14日17時38分

    ginkosan

    ginkosan

    カニサガ様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ 京都駅・烏丸小路広場の京都タワーの映り込みは結構有名ですし、 見に行った感じ、京都タワーありきで設計されていると感じる事 が多かったですね。ちなみに設計者は色んな有名な建物を設計さ れてる、東大名誉教授の方でした。ここはおすすめでございます^^

    2014年08月14日17時47分

    ginkosan

    ginkosan

    丹波屋様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ 京都タグを見ておりますと、たまにこの映り込みを撮った写真を 見かけましたので、一度撮ってみたかったんですね^^ 正面から 対称になる位置取りが面倒でしたが、綺麗に決まってくれました^^

    2014年08月14日17時49分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ろうそくを模したものなんでしょうか。映りも綺麗ですね。 矢張り存在感があります。

    2014年08月14日17時53分

    ginkosan

    ginkosan

    おおねここねこ様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ HPでは「海のない京都の街を照らす灯台をイメージ」とあり ますが、蝋燭をイメージしてると説明してるガイドさんもいる そうで、どちらも兼ねてるのでしょうね。個人的にはロウソク のイメージが強いです。 ここは設計の段階で映り込みを考慮してるように感じれました ですね。借景みたいな発想がお気に入りです^^

    2014年08月14日18時17分

    ニーナ

    ニーナ

    ろうそくが2本!! 日本の旗も アクセント~(^^♪

    2014年08月14日21時41分

    ginkosan

    ginkosan

    ニーナ様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ 灯台をイメージしてるらしいのですが、どう見ても ロウソクですよね^^ ちょっと幻想的な雰囲気にな ればいいなと思って撮りました。 日の丸も正面に はためくまで根性で待って撮影しましたです^^

    2014年08月14日21時48分

    KΔZ

    KΔZ

    雲がなんともいいアクセントになっていますね^^ 空模様は重要な要素だと私は思っています。 爽快さを感じる気持ちのいい画作りですね!

    2014年08月14日21時52分

    ginkosan

    ginkosan

    UK様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ この日は丁度梅雨明けでして、雲の感じも七月を 感じさせるものでした。雲の表情は本当に大事で すね。写真の印象が全然違って参ります。当初は 曇りでも撮影出来ると思っておりましたが、此処 は晴で雲が出てないと画にならないでしょうね。

    2014年08月14日21時57分

    yosshy99837

    yosshy99837

    これは「灯台」をイメージして作ったらしいですからね。 周りの民家の瓦屋根を「波」に見立てたようですが、今では周りに殆ど残ってませんね。 あるにはありますが。。。 「ローソク説」はガセらしいことを数年前に知りました。

    2014年08月14日22時13分

    ginkosan

    ginkosan

    yosshy99837様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ 『周りの民家の瓦屋根を「波」に見立てた』ですか。 勉強になります。今は結構殺風景になってますよね^^; 蝋燭説はガセですか。ガイドさんが説明してるとの 事を聞いた事があったのですが、こういう所からデマ が発生してるのですね。しっかし説明無しだと火の 点った蝋燭にしか見えないですね^^;

    2014年08月14日23時01分

    ケミコ

    ケミコ

    遊び心が有って良いですね♪バランスも、とても良いです。 青空に雲の模様も調度良く、京都タワーを幾倍にも大きく表現している気がします(^^)

    2014年08月15日09時33分

    ginkosan

    ginkosan

    ケミコ様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ ここは設計段階で映り込みを前提にしてるように 感じられましたですね。この日は丁度梅雨明けで して、七月の雰囲気がよく出たと感じてます^^ 京都タワーは実際は結構巨大なのですが、比較す るものが余り無いので大きさが解り難いですね^^;

    2014年08月15日12時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたginkosanさんの作品

    • 蕎麦畑の夕景
    • 雪国の猫ちゃんの逞しさ
    • 新緑の龍安寺参道5
    • おうちフォト「モロゾフのチョコレート2」
    • 深緑の祇王寺4
    • 日本最古の電車

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP