写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

陣馬の滝

陣馬の滝

J

    B

    僕の知ってる富士山周辺の滝は行くのにの手軽な所が多いですが この陣馬の滝もその一つです。 でも結構解り辛い場所にあるような気もします。

    コメント17件

    Love7

    Love7

    これは見逃せません。 壺を刺激されております。 というのも、最近、こういう潜流瀑系(作品右)の滝に 凄く惹かれるんですよね~^^ まあまあ、信じてはもらえないでしょうが、 潜流瀑>女 って感じですかね~(笑)

    2014年07月09日17時38分

    mimiclara

    mimiclara

    いつも気にはなってるんですが、何しろ急いでることが多いので中々立ち寄ることができません これ拝見したらやっぱり無理してでも寄ろうかな、と

    2014年07月09日18時13分

    ピカール

    ピカール

    お久しぶりです。 ここは以前よく行ってました、かみさんとワンコがセット のことがほとんどでじっくり三脚を立てて写真を撮ることはなかったです。 構図には悩みますよね、いっぱいありすぎて(^_^)

    2014年07月09日18時44分

    梵天丸

    梵天丸

    懐かしいなと思って調べたら 私は11年に訪問してました。 1月だったで緑も寂しく フィルターも持ってなかったので 記録写真になってましたが こちらの瑞々しい緑と美しい 水流を拝見するとまた行きたくなりました^^ 右にある大きい流れをあえて はずしたこの切り取りも また新鮮で良いですね・・

    2014年07月09日20時19分

    Good

    Good

    対比できる滝もそうですが とても綺麗な構図ですね~☆ 何時も撮影努力をして滝に挑むEm7さんの姿勢には いつも頭が下がります。 さて自分は・・・テキトウ撮りで今月で4年目、 進化しない撮影技術に写欲も衰えています。汗) 写真が好きなのかも分からなくなっています。(苦笑)

    2014年07月09日21時45分

    SeaMan

    SeaMan

    今の時期、近くに居るだけで涼しくてイイだうな~ 写真撮るの忘れそう・・・なっ訳ないか(^^ゞ 今回の台風で海や山も荒れてしまうのでしょうね・・・

    2014年07月10日05時46分

    Em7

    Em7

    Love7 さん 右の部分、潜流瀑って言うんですか??知らんかったなぁ~~~ ( ´△`) 僕は急斜面を岩にぶつかりながら落ちてくる滝が好きですね。 ドバーっと落ちる滝はイマイチ好きではありません。 ただ激しいだけでは・・・・イケないって事です。(*^_^*)

    2014年07月10日07時08分

    Em7

    Em7

    mimiclara さん そんなに急いでいらっしゃるんですね~。 急いでいる所を無理して寄るような滝では無い様にも思います。 僕はいつもこの辺に行く時は、滝目当てな事が殆どですけども 朝から滝まわりをしていますとね、ここにも行かないと時間が余るんですよ。(笑)

    2014年07月10日07時10分

    Em7

    Em7

    ピカール さん お久しぶりです! お元気ですか~ (^^) え?ここ、構図、いっぱいありますぎますか??? 僕はいっつも似たような構図で撮っています。(^_^;) 水に入れるようにしていれば、もう少し幅が広がるかもなぁ~って思いました。 でもここ、水がとっても冷たそう。(・・;)

    2014年07月10日07時16分

    Em7

    Em7

    梵天丸 さん ここは冬ですと、結構殺伐とした感じになるのでしょうか? 僕はそう考えると、冬には行ってないと思います。 右にある一番大きなのはですね、いわゆる直爆で、ドバーって 落ちているだけなので、あまり好きな類では無いのです。 こことそっちを入れようとすると、広角になって 上下に余計なスペースが出来てしまいます。以前、広角て撮った事あるんですよ。^^; ここは一般的な滝に比べて、ちょっと変わった撮り方が出来るかも知れませんね。 僕はやらなかったんですけど、ちょっと裏側なイメージで・・・・とか、可能かもしれません。(^^)

    2014年07月10日14時03分

    Em7

    Em7

    Good さん こんにちは~ (^^)/ いや、僕はまったく撮影努力はしていません。 この時期、頻繁に出かけていたので、何とか撮影出来ましたけども 努力はする事なく、いっつもやってる事を久しぶりにやったって感じです。(笑) 僕もそろそろ、初めて一眼を手にして、満4年が経とうとしています。 僕も進化はせず、伝家の宝刀を磨く感じです。 (笑) しかし一時期に比べると写欲が落ちました。写真が好きなのかどうか・・・も 若干似ているのかもしれません。まぁ、嫌いでは無いのですが、写真を撮ると言う事よりも 撮るまでの行為が楽しいという、ちょっとひねくれ者で御座います。(^◇^;) 中望遠の高解像レンズで、マニュアルでピントを合わせるのが一番楽しいのです。(笑)

    2014年07月10日14時07分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん ここはタダでも普通の場所に比べると標高も高いだろし、涼しいんですよね~。 しかも水が冷たいですからね。夏でも結構涼しいだろうし、入水すれば 間違いなくクールですよね。 写真撮るのは忘れないですけど、ここに長い時間いたら、間違いなく 写真的には飽きてしまいますね。(笑) 今回の台風、長野県ではエライ事になってますが・・・・・・ 同じような事が数年前に南紀でもあったんでしょう。 それはそれは、未だに爪痕がしっかりと残っています。 まるで地獄のような・・・・三途の川みたいになってるんです。 之武氏とgontan氏と正月に訪れましたけども、ちょっと絶句してしまいました。 以前あった滝が無くなっていたりとか、道路が寸断されていたりとか。 またまたイケナイ事を書きますが、台風の勢力を落とさずに 韓国と中国に行けばいいのにって思います。( ̄‥ ̄)

    2014年07月10日14時12分

    くるまー

    くるまー

    こんばんは。 ここ最近、ものすごく暑いので、 こちらの作品のような涼を感じられる作品、 見ていて本当に気持ちがいいです(^^) あと、台風のお話ですけど、 自分もEm7さんと全く同じことを思ってました。 (北上していたのにいきなり直角に曲がったルートを見ると、 そんなにまでして日本に来たいのかって 思わずにはいられないですが。) やっぱり、みんな同じようなことが頭をよぎりますよね(^_^;)

    2014年07月10日20時57分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ 長い時間いると飽きるってありますね~^^; この前ご一緒した場所は回数にしたら結構行ってますね~ 撮ってる時間はわずか・・・歩いている時間の方が長いです(笑) まぁ~滝自体も・・・なんですが^^;; だんだん風が強くなってきましたね~ 台風は来なくていいんですけどね~

    2014年07月10日22時26分

    Em7

    Em7

    くるまー さん 梅雨の時期、雨が降るのは嫌ですけども、だから言って晴れると暑いですね。^^; 台風・・・・・それこそ”神風”ですかね。(笑) ここ最近、とにかく雨の量が激しくて、毎年どこかで自然災害が起こりますよね。 美しい日本の渓流が破壊されてしまうのは、とても残念です。

    2014年07月12日22時41分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん 飽きますね、長い事一か所にいますとね~。 関東に於いては、台風はそれほどでも無かったですね。 九州は大変だったみたいですけどね。 ここ最近の雨の降り方はおかしいですね。 僕は同じ場所に行くって事、比較的少ないんですけども 富士宮とか河口湖近辺は珍しく何度か行ってますね~。

    2014年07月12日22時47分

    Em7

    Em7

    nobseil さん 写真の話しはええとして・・・・・・・( ̄▽ ̄*) ブサイクを見たいとは、悪趣味です。(笑) 残念ながら正面にレンズを向ける勇気はありませんでした。 ただ、もう一人いたブサイクの横顔なら多分写っていたと思いますよ。 もう服装からして僕的にはアウトやわ~~~と言う感じだった記憶があります。 と言う事で、機会があれば”生”データをお見せします。(笑)

    2014年07月17日13時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • 不凍泉
    • Last moment
    • 風に吹かれて
    • Angel's feather
    • Day Vision
    • 虚心坦懐

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP