写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

陣馬の対面

陣馬の対面

J

    B

    コメント11件

    Sniper77

    Sniper77

    これはPlanerらしいコッテリとした写りですね。 いつも言ってますけど、岩肌の濡れた感じにうっとりです。 私もデジイチ時代にはコシナのレンズをNikonのマウントで使ってましたけど、 こんなに写らなかった気がします。 まあ当時も殆ど解放でしか使って無かったのもあると思うんですけどね。 LEICAのMマウントにもPlanarはあるんですけど、 なぜか解放F値が2.0なんで手を出さないでいます。

    2014年07月03日10時36分

    Em7

    Em7

    Sniper77 さん この時、久しぶりに使ったんです、このレンズ。 ずーっと使ってなかったなぁ~と思い出した次第なんです。 このレンズ、そんなに評判が宜しい訳ではないみたいなんですけども 僕には細かい事が解らないのか。。。。。 ただ、解像度についてはそれほどでもないって印象でした。 どうしてもZEISS=ゾナー並の解像度を求めてしまう自分がいます。 やはり設計が新しい分、最新のレンズの方がいいって事なんでしょうか? それとも時代と共にニーズが変わっているだけなのか・・・・ 開放絞り、F2.0でも十分だと思いますけども、やはりプラナーと言えば F1.4が基準だったりするのでしょうか? なんだかSONYのEマウントでは、プラナーのF1.2が出るとかいう噂がありますが・・・

    2014年07月03日20時22分

    Em7

    Em7

    nobseil さん 久しぶりに小物を狙ってみました。 ブサイクカメラ女子が狙ってた辺りなんですが。(笑) 確かに結構暗い状況でしたね。絞り値を見ても間違いないです。 やはりセルフタイマーの2秒はいいですね。 自動ミラーアップ撮影ですからね~~~~ このコケ、なかなかいい色してますでしょ~ (^^)

    2014年07月03日20時25分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ 小物だなんて^^ 解像度・・・やっぱり欲しいですね~ 今より解像度がエエやつが(笑) 欲しいモノが出てくると困るんです。。。 資金繰りとか。。。^^;; 410は買いたいですし・・・ 考えてるときは楽しいからいいんですけどね~

    2014年07月03日20時47分

    Trevor

    Trevor

    椿の花が~ 最初りんごを冷やしているのかと思ってしまいました

    2014年07月03日21時30分

    SeaMan

    SeaMan

    箱庭的な流れ、そして萌え苔(*^_^*) 最高です\(^o^)/

    2014年07月04日05時45分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん 小物でしょ~ 解像度は大事ですね、僕はそう思います。 行けない考え方なんですけど、編集ソフトで色とかね、そういうモノは かなり弄れるんですけど、基本的に解像を上げる事は難しいと思うんですよ。 資金繰りはそうですね~。ほとんどの皆さんが悩む所ですよ。(笑) 僕はもうレンズを買う事が極端に減ると思いますが、ボディの場合、結構な資金を 準備しないと行けない事になりそうです。 410はお勧めですよね~。この前、ちょっと触ってみれば良かったね?? 出来れば410と405を両方触ってみるのがベストかな。(笑) 確かに考えている時も楽しいかも知れません。 でも・・・・僕は雲台にしろレンズにしろ、買った後の方が楽しいです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    2014年07月04日11時55分

    Em7

    Em7

    Trevor さん この花ビラは椿でしたか!! リンゴを冷やす・・・って、リンゴってそうそう持ち歩かないですよね? (笑) でもでも、こういう場所は水が冷たいですから、持っていたペットボトルなんて 冷やしておくのもいいですね~。

    2014年07月04日11時56分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん 僕的にも、ここは流れと言うより、苔の綺麗さと岩の色に惹かれたんです。 ほんで撮影もとっても楽チンに出来るので、一応撮っておくかな~と言う感じで 撮ってみました。(^^)

    2014年07月04日12時03分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    緑の深みがあって良い感じですね。 清涼感があります。

    2014年07月07日11時03分

    Em7

    Em7

    ウェザー・リポート さん こういの、日影ならではって事でしょうか。(^^) 現地ではロクな撮影結果の確認が出来ませんが、いつも露出加減には迷いが生じます。 アンダーにすると深みが増す場合が多いですが、アンダーにしすぎると ただの暗い写真になってしまいますし・・・・ 思った以上に明るく撮れていた場合は、たま~~~にフォトショップで 露出そのものを下げたりもしますが。やはり撮る時にジャストにしておきたいですね。(^^)

    2014年07月08日16時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • Last moment
    • Tubotter ~虹色岩~
    • 行先違いの原因
    • Night industry ~不眠不休~
    • ひかりのつるぎ
    • Art of nature

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP