写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

それでも揺れる

それでも揺れる

J

    B

    SSを短くしても 揺れる木々。  もう僕はお手上げです。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ そして今日の僕は常識人です。  と言っても差支えないと思っています。

    コメント23件

    todohLX

    todohLX

    そう、木々や葉の揺れ方も時として逆に良かったりして、 ツンデレに惹かれる自分のように、滝のまたしかりです。

    2014年06月21日08時47分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    二枚とって合わせてみたいですね。

    2014年06月21日08時51分

    SeaMan

    SeaMan

    流れが起こす風、でしょうか。 でも、綺麗ですよね~

    2014年06月21日15時46分

    Em7

    Em7

    todohLX さん ツンデレですかっ!? 僕はイヤですよぉ~~ (^◇^;) 優しく、可愛らしく、美しく、そして天然ボケでは無く、落ち着いた感じの女子が好きです。(笑) 葉っぱはやはり止めたい、でも揺れてしまったら仕方がない。 僕の写したい被写体は立流れであって、葉っぱは関係ないっ!! って割り切ってます。(笑) でも現場でのプレビューで、木々が揺れて無さそうなのを見ると、思わず声を出しそうになりますヨ! ( ̄▽ ̄)

    2014年06月21日21時24分

    Em7

    Em7

    ウェザー・リポート さん うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。 その手法を知ったら、頻繁に使ってしまいそうです。(笑) 難しいんですか??

    2014年06月21日21時26分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん そーなんスよね~~~ 水量と風。これは反比例の関係と言っても過言では無いですね~。^^; 水量が多すぎるのも考え物なんですけども、少ないのが一番困ります。 んで、2番目に風が強いのが困ります。 あー・・・正面にいい撮影場所がないのも困ります。 ああ!! クイックシューを忘れた時なんて、困る所の騒ぎでは無かったですよ!! (笑)

    2014年06月21日21時29分

    くるまー

    くるまー

    こんばんは。 たぶん、Em7さんがされたいことをやるためのレイヤー処理なら、 photoshopで比較的簡単にできると思います。 理屈はシンプルで、例えば白い紙を下、黒い紙を上にして二枚重ねにして、 上にある黒い紙の一部分を星の形にカットすると、 その星の部分だけは下の白い紙がのぞきますよね。 この場合も、葉っぱが揺れてない写真を下、葉っぱが揺れている写真を上にして、 葉っぱの部分だけphotoshopの消しゴムでゴシゴシと消すと 「葉っぱは揺れてなくて30病(笑)の水の流れの作品」にできると思います。(^^)

    2014年06月21日22時55分

    Love7

    Love7

    葉っぱは揺れてなくて30病の水の流れの作品... くるまーさんの書かれていることが、 Em7さんの理想なんでしょうか? 実は私も滝に関してはそれを目指して色々試行錯誤しています。 これだけ落流のある滝で、葉っぱが水に近いと、 撮られているように0.5秒でも揺れちゃいますよね~。 プロの方ならどう撮るんだろうって考えちゃいます。 でもね~、落流の描写の深みはたしかに長秒した方が、 作品として綺麗なんですよね~。 ほんと滝はサゾです。 仕事以外で悩み持ちたくないんですがね~(爆)

    2014年06月22日09時13分

    梵天丸

    梵天丸

    豪快な流れと飛沫を感じる切り取り 枝の動きがそれを盛り上げる感じで それもまた味があると思います。

    2014年06月22日15時27分

    noby1173

    noby1173

    ゴンゴンと流れておりやすな~。 なんでもかんでも流されそうで,こわいくらいです! これでは,"げーるまっちょ"もタジタジかもね(^^) ろれと,上部と下部の色が微妙に違うんですよね~。神技ですぜ! ねえねえ!あの,ねーちゃん。ブサイクなんすか? モンモンとしてたのになぁ。 美人は三日で飽きるって言うじゃないですか(ほんとかな?),なおさら見てみてっす。 げーるまっちょ=げっちゃ=殿様蛙。 ↑越後平地の水田は,こいつらの姿が見られなくなりました。アマガエルばっかなんすよ~。

    2014年06月22日18時04分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ 揺れるのは勘弁して欲しいんですけどね~(笑) まぁ~どうせ揺れるのであればアレが 揺れるのは大歓迎なんですけど・・・(笑) 久々に小さな天使に囲まれて楽しかったです^^ ありがとうございました^^

    2014年06月22日21時15分

    Em7

    Em7

    くるまー さん あれ?それってモノクロ写真の部分的に色を出すのと・・・・同じ様な操作なのかなぁ?? ちょっとそのうち試してみます!! (^^)/   。。。。。なのですが・・・・・ 最近写真の現像すら面倒くさい状態なんですよ。(笑) それだけ入魂して撮れた写真が無いって事なのかも知れませんが・・・・

    2014年06月24日18時43分

    Em7

    Em7

    Love7 さん しゃちょー、そうなんですよ、僕の理想としては、静と動の共存ですが 水流の動と岩や木々の静であって欲しいんですよね。 その方が水流の雰囲気が出るのかなって所です。 プロの方なら、もっと短いんじゃないですか?? 1/3秒とか、もっと短いとか・・・・30秒なんて、きっとナンセンスなんです。(笑) 仕事以外の悩みはイヤ?? 僕は恋で悩みたいナァ。(笑) いや、ウソです。本当は昔から恋でも悩むのは大嫌いでした。( ̄▽ ̄)

    2014年06月24日18時47分

    Em7

    Em7

    梵天丸 さん 有難う御座います! (^^)/ でもなぁ、やっぱり葉っぱは止まってる方がいいですなぁ~~ そうなると、厳かな感じの規模のそこそこの滝が良いんですよねー。

    2014年06月24日18時48分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん まさかの トノサマガエルでしたか。(笑) ここは水量がいつも豊富で、風が強いんです。 正面から撮ってても、結構な風を感じるんです。 所で・・・・・あのねーちゃんですか?? これがですね、ほんまに残念ながらブサイクだったんですよ。(笑) もう一人ツレの女子がいましたが、そちらは上方やら服装やら、顏まで全てがブサイクでして 全くときめかないと言う状況でした。 (´Д`) 美人は3日で飽きる・・・・ 体験した事があまり無いので解りませんけども。(笑) 僕の自分の感覚では。。。ブサイクは1秒たりとも一緒にいたくありません。(>_<)

    2014年06月24日18時53分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん 毎度~ (^^)/ まぁね~~。揺れるのはあっちって、揺れて欲しいと言うよりは 揉みしだきたいって感じですかね。(笑) こちらこそ有難う御座いました。 天使でしたかね?? 中には堕天使も混じっているかも知れませんが。小悪魔とか。(笑) 子供らも喜んでましてね、帰りの道中、また〇〇さんと出かける予定、無いの? って言ってました。(笑) しかしね、写真の撮影としては、やはり物凄く物足りない感じでしたね。これはしょうがないですけど。 ただ、初めて昼間に行けたりと、僕的には新鮮な所もありました。 ただ・・・・昼間に行くもんじゃないですね。(笑) ナイトビジョンの方がいい画が撮れるかも。晴れてれば。

    2014年06月24日18時57分

    Em7

    Em7

    nobseil さん どもども。(^^)/ 忘却の四十路男です。^^; 常識的でしょ?常識的範囲ギリギリみたいな感じ?? 常識的な方が早いし、楽よな~~ (^^) しかしたまには常識から逸脱しますが。 ハワイアンブルーはね、断念でした。 と言う事で急遽予定変更をしまして、ナイトビジョンをデイビジョンで撮ってきましたよ。(笑) ブルーは別の機会に行きます。滝的にはショボそうですけども やはり滝屋としては、一度は見ておく必要がありますね。

    2014年06月24日19時01分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~ 喜んでいただけたんですか~光栄です!! 間違いなくみんな天使でした!!(^^) 確かにあそこではね~ ただ別の場所では満腹になったかと思いますけど(笑) ハワイアンブルーもね~満腹にはね~^^;; 出動要請があれば喜んで~(^^)/

    2014年06月25日08時12分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    簡単ですよ! 二枚をレイヤーとして重ねて、上のレイヤーにレイヤーマスクをアプライします。 あとは下のレイヤーを描出したい部分を黒のブラシで丹念に描出するだけです。 ブラシのサイズ、透明度、流量、硬さを適宜変えながらやります。 行き過ぎたら白のブラシで戻せばOKです。消しゴム使うと戻せないのでブラシとレイヤーマスクの使用をお勧めします。

    2014年06月25日11時21分

    Em7

    Em7

    ウェザー・リポート さん 何となく・・・解って来た気がします!!! 前に別の方に教えてもらった、モノクロ化した写真の一部の色を 復活させるやり方に似ているのかも知れないですね。(^^) しかし黒のブラシと白のブラシなんて。。。。あったかしら? (・へ・) ブラシのサイズは帰る方法は知ってます! ちょっとトライしてみるかなぁ~~。 しかし最近、撮って来た写真の現像さえ面倒くさい状況です・・・ これの良い対処はないでしょうか? (笑) 有難う御座います!

    2014年06月25日14時33分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん ん?満腹ってどこどこ??? 子供達、もっと連れて行きたいんですけどね。 まだ行けるとしても長男だけかなぁ。 あいつ、虫とか苦手なので、山とかあまり好きでは無いんですよ。 でも山道なんて、それこそアドベンチャーの連続って気もするんですけどね。違うのかな? 僕は子供の頃、結構好きだったんですけどね、渓流とかって。 赤目も親にせがんで連れて行って貰いましたから。 また今度行こう! んで、もっとカメラの話し出来ればいいですね~。 お酒、昨日の夜に家内と頂きました。 あれはいかん・・・・飲みやすくてグイグイいってしまう!!!!  有難う!!!

    2014年06月25日14時46分

    Kyub

    Kyub

    見事に撮られてますね(;`ω´) ここは「かなり条件いいよ!」と 言われていた滝ですね∑(´д`) 好条件なのに私はさっぱりでした(´゚ω゚`) 奥が深い滝の世界を感じました(lll´Д`)━!!

    2014年06月27日18時51分

    Em7

    Em7

    Kyub さん 条件いいよ ってのは、駐車場から近いって事が大きいんですね。(笑) 撮影条件については、決して良い訳ではないですもんね。 ただ、決して悪い訳では無いと思うのですが、やはり大水量ならではの 風と飛沫が一番の問題でしょうか~ ^^;

    2014年06月29日08時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • 虹のベルト
    • Time tunnel
    • Day Vision
    • GOLD RING
    • Last moment
    • Angel's feather

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP