写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

その名に恥じぬ様相

その名に恥じぬ様相

J

    B

    本当に素晴らしい滝ですね。 僕の訪れた事のある同名の滝では、やはり富士宮の 白糸の滝が色々な意味でナンバー1です。 遊歩道の工事が行われ、滝壺付近のイカ焼きのおっちゃんもいなくなり 撮影中の誘惑が無くなりました。 改悪を心配して行きましたが、そんな様子でも無く安心しました。 そして益々進む、小生の肉体の改悪。

    コメント12件

    ま~坊

    ま~坊

    小生の肉体の改悪。激しく同意です^^ それにしても気持ち良い緑と白糸

    2014年05月23日01時58分

    Em7

    Em7

    ま~坊 さん 歳は撮りたくないもんですナァ~~ (^_^;) いや、努力次第で何とでもなるのでしょうが、その努力が出来ません。 筋トレはしてないんですけど、ストレッチは毎朝15分程度してるんです。 もう1か月以上やってると思うんですが、ちょっとだけ柔らかくなってます。(^^) でもイタイのを我慢して伸ばしていると、伸ばした部分が筋肉痛の様な 傷みがが出ます。 これが相撲部屋なら、気絶するくらいの”股割”が行われるそうですね~ ( ̄Д ̄;) 本当はもっと湿り気のある雰囲気で撮りたかったんですけども 日差しが強すぎて、何だか乾いた印象を受ける結果とあいなりました。 晴天は気持ちいいのですが、撮り辛いのは困り・・・ます。(^◇^;)

    2014年05月23日18時13分

    Em7

    Em7

    まあるい さん まぁ、ボチボチって所でしょうか。('-'*) 一度行った滝ではなく、行った事の無い滝に・・・・って考えるので 段々目的地が遠くなるのです。(^_^;) 僕は明日、またバイクで出掛ける予定ですが、おそらく撮影的な物は 殆どモノにならないと考えています。 だとしたら、カメラが無い方が走りにはいいんですが・・・・迷う所ですね~~。 広角レンズと標準レンズとAPS-C機をリュックで持っていくと言う方法もあるか・・・ とか言ってて、撮りたい物がもしあった場合、カメラを持ってこなかったことを 後悔するんですよね~~~ ^^; 猿壺の滝って、結構有名だと思ったんですが・・・・猿滝?いやぁ・・・解りません。 そっちのほう、滝多いのですか?羨ましいなぁ~ こっちは正直、近所には無いですからね! 行きたいですよ~~~。(´Д`)

    2014年05月24日09時23分

    Em7

    Em7

    まあるい さん 暑い公園で子供の野球指導をして、渋滞の中50キロを帰ってきて・・ 缶ビールとチューハイ2本でかなりラリしそうな、ワタクシであります。 えー 近いですかぁ。。。ええなぁ・・・ 僕は今の家からは、どこにも近い滝は無いです。峠も遠いです。^^; 写真、しかも滝をたらふくとって、ほんで温泉なんて・・・・極楽ツアーやないですか。 ボク、温泉も好きでしてね、結婚前から新婚当時、子供が出来るまでは 結構言ってたんですよ、温泉。 なんたら流星群の時は、群馬の山奥の露天風呂で、夜中に浸かりながら見たモノです。 カメラには悪そうな雰囲気ですけど、行きたいです、温泉。 まあるいさんとはポン酒でも飲みながら。。。って、ボクすぐ酔っ払って 超無礼講になるかも知れませんけど。(笑) それだけならまだいいか・・・・ゲロッパになる可能性もあります。(・・;)

    2014年05月24日21時40分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ ナンバー1ですか~ 同名の滝に行ったことがありますが・・・これ見ると^^;; 上の方でも書かれている「猿壺の滝」これは一度見てみたいですね~ でもですね~遠すぎる。。。(笑) 温泉好きなんですね~僕もです^^ 滝撮り温泉ツアー・・・確かに極楽ツアー~~~~~ 最高ですね~^^ 猿壺温泉ツアー・・・ん~~~~実現したい(笑) スッカン行くとき、声かけてくださいね~^^

    2014年05月25日01時05分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん そうですね、白糸の滝としては、知ってる中では1番でしょうか。(^^) 全ての滝と言うと、また違う話なんですが。 確かに遠い猿壺の滝。僕の実家からでも決して近くないんですよね。 しかしそういう部分はgontanさんを見習わなければならないです。 スッカン、行きたいですね~~~。結構スケジュールの融通は利きますか??? 来週は多分ダメなんだけど・・・・ もし僕が単独で(家族ナシで)行く場合、バイクの可能性もあるんですが そしたら彗星さん家まで行って、後は乗せて貰えますか? ( ̄▽ ̄)ノ 

    2014年05月25日06時01分

    梵天丸

    梵天丸

    滝の工事終わったのですね。 こちらは滝の右側からのショットのようですが ここにアプローチできるようになったのかしら? スッカンの光芒はこの時期午後だと思います。 頑張ってくださいね^^

    2014年05月25日14時08分

    Em7

    Em7

    梵天丸 さん どもども~ (^^)/ 梵天丸さん、ここはですね、基本的滝の右側からしか撮れない。。。というと なんて表現すればいいか難しいですが、行った事があるなら解ると思うのですが 基本的な遊歩道の構成は変わっていません。 ただ、橋の位置とか、若干変わったかな?? 通路は広めになり、今まで制限されていた様な場所にも行けるようになっていて むしろ写真的には撮りやすくなった印象があります。 スッカン、そのうち行きたいと思いますが、水はキレイなんだけども 滝としては正直ショボイ感じですかね。(笑)

    2014年05月25日23時43分

    mimiclara

    mimiclara

    わーい 終わったんだ^^ 僕もこんな素敵な白糸の滝、撮りたいです^^

    2014年05月28日17時27分

    Em7

    Em7

    mimiclara さん そーなんですよ、終わってました。 どうなってるか気になっていたんですが、特に悪い印象は無かったですよ! 撮影中に誘惑しているイカ焼きの匂いが無くなったのは、ケチケチの僕には 改善点なのかも知れません。^^; mimiclaraさん、星と白糸なんて。。。行けそうじゃないすか??? ここなら熊も出ないだろうし、夜も撮ってみたいと思う滝ですね~~~

    2014年05月28日17時37分

    mimiclara

    mimiclara

    あ! そっかー!!! 確かこの滝 南東に向かって撮るんですよね 早い時間なら行けるかなあ ただ富士宮に近いので意外と光害がきついかも 滝の左手ってまわれたっけな

    2014年05月29日18時45分

    Em7

    Em7

    mimiclara さん んーと。。。  自分の感覚では・・・・ 北向きか、北西にカメラを向ける印象なんですが・・・・・違うかなぁ。(^_^;)

    2014年05月30日18時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • 幕開け
    • 風に吹かれて
    • 開脚変隊! タキレンジャー!!
    • ひかりのつるぎ
    • 絶頂
    • tubotter ~一瞬の壷~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP