写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

tubotter ~一瞬の壷~

tubotter ~一瞬の壷~

J

    B

    中間にあるのって、そもそも壺というのかどうか、定かではありませんが・・・ 30病の効果も微妙な小規模の滝壺。 お楽しみ頂ければ幸いです。 m(__)m

    コメント23件

    ninjin

    ninjin

    新境地ですね、流れを見下ろす滝の作品 初めて見ました、吸い込まれるような迫力・・・

    2014年10月20日19時33分

    todohLX

    todohLX

    こういうアングルは未体験。 新鮮な迫力です。 岩もいい~。

    2014年10月20日21時33分

    Good

    Good

    このアングル新鮮ですね~。 tuboに引き込まれる、そんな描写が素敵です。 今回はエロタイトルやキャプションも無く正統派、 僕が早くにコメントとは珍しいです(笑)

    2014年10月20日21時46分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ お久しぶりとなっております^^;; 黒光りしている岩とかは好きです。 先日、久しぶりに黒光りしているモノ見てきましたが やはりエエですね~^^ 紅葉とのコラボをと思ってましたが・・・早すぎでした(笑) 僕も壺と認識しますが・・・^^

    2014年10月20日22時26分

    SeaMan

    SeaMan

    そろそろ、山も色づき始めですね~ 30病・・・ 自分は50肩になってしまいました・・・ 長いリハビリの始まりです でも、カメラは何とか構えられます~(^^ゞ

    2014年10月21日05時42分

    Sniper77

    Sniper77

    Em7さん、おはようございます。 途中にツボがあるなんて、素敵な滝じゃないですか。 でも、やっぱり私は濡れた岩肌に目が行っちゃいます。 誰か幸せになれる壺をくれないですかね(笑)

    2014年10月21日10時33分

    Usericon_default_small

    之 武

    どうも~( ̄▽ ̄)ノ 今晩はネットが使える環境でしょうか??(笑) 効果が微妙でも気付けばボクもやってしまってた30病… かなり恐ろしいです(爆) というか、やはりこう切取ったんですね!! ボクは1635では寄れなかったのでw バリゾナに変える予定だったんですが途中から 一気に邪魔が増えてきたでしょ? あれで戦意喪失にw 結局、引いた切取りオンリーですぞっ( ̄▽ ̄;)

    2014年10月21日18時22分

    梵天丸

    梵天丸

    岩に滲むような美しい流れの表情は やはり長秒ならではでしょうね。

    2014年10月23日19時47分

    Em7

    Em7

    ninjin さん どうもです。(^^) こういう角度で撮れる滝と言うは珍しいんでしょうね。 自分としては撮れるように撮っただけ・・・なんですが。^^;

    2014年10月24日18時21分

    Em7

    Em7

    D.N さん どもども。(^^)/ 長い夜はちょっと心配ですけどね。必ず途中で目が覚めてしまいます。 ・・・て、吸収に結び付けられないっ!! ( ̄[] ̄;) この滝、知らなかったんですよ。師匠にお任せの滝ツアーでした。 2年前は、滝も撮ってみたいから・・・・と師匠を案内したような記憶が あるのですが、ロクな滝に行けず・・・・(笑) すっかり師匠に追い越されてしまいました。(~_~;) こういう撮り方ですと、白トビは抑えやすいかも知れません。 全体を撮るのが一番難しいかもですね。 30病だろうと、カメラの露出計を使いますから、大した難しさではないですよ。 結局それだけ真っ黒なガラスをレンズの前に置くだけですから。(笑) しかし2か月以上前の写真をまだチビチビとアップしています。 まだそこそこのネタは残っていますので、まだまだ続きます。( ´△`)

    2014年10月24日18時26分

    Em7

    Em7

    todohLX さん こういうアングルは、その場所の特長でしょうね~。 なかなか他の滝では難しいと思います。 ここの岩、いいですよね! 僕もそう思いました。(^^)

    2014年10月24日18時27分

    Em7

    Em7

    Good さん アングルの件、自分が考えてい以上に反響があって驚いています。(゜o゜) 最近は清楚に清純にやっています。 やっと本来のスタイルに出来ました。(笑)

    2014年10月24日18時29分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん どもども。(^^) お?どっか行ったな??? 僕は行ってないですよ。相変わらず。 バイクで・・・・ってのが最後ですけど、あれも・・もう1月ぐらい前かなぁ?? まだカメラからデータも抜いてないし、見ても無い。(笑) 期待もしてないんですけどね。(-_-;) 師匠と行ったところは・・・・まだ紅葉早いかなぁ。 今年は早めだったりするのでしょうかね~ こればかりは行って見ないと解らんですからね。 行って見ようかなぁ・・・

    2014年10月24日18時31分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん なんだか今年は急に寒くなりましたので、紅葉も早いんでしょうか? 何かのニュースだったか・・・・急に寒くなると、紅葉は進まないって聞きました。 これも。。。。まずいですね~ 50肩って・・・40肩と違うんです??? 僕は一時期左手が痛かったですが、知らん間に治ってました。 と言う事は、四十肩では無かったって事やろなぁ~ (^_^;) お大事にして下さいね!

    2014年10月24日18時33分

    Em7

    Em7

    Sniper77 さん こんばんわ~ (^^)/ 濡れた岩は欠かせませんよね~。 滝だけでは画にならんですよね! 大きな規模の滝では、段々で落水し、壺らしきものがいくつもあるのって 山梨とかにもありますね、よくよく考えてみると。 幸せになれるつぼ・・・・ 僕は気持ちよくなるツボが欲しいかも。(*μ_μ) しかし気持ちいい は 幸せ に含まれるんでしょうか。(笑)

    2014年10月24日18時36分

    Em7

    Em7

    之 武 さん おぅ、師匠、毎度です。(^^)/ その夜はNETはありませんでした、日本酒にやられていました。(^◇^;) そういえば、途中で一気に人が増えましたね?? しかも師匠、どっかのおいやんに話掛けられてたでしょ? 僕はセーフでしたけど。(笑) 話しかけにくいオーラを発してますから。(笑) これ、最初は横で撮ってました。 でもバランスを考えて、縦に変えた記憶があります。 記憶があると言うより・・・データがそうなってました。^^; ここの岩、ええですなぁ~~~

    2014年10月24日18時41分

    Em7

    Em7

    梵天丸 さん ここの岩の雰囲気、かなりいいと思ってます~ (^^) こういう流速の早い部分の30秒、なかなか微妙な所ではありますね~

    2014年10月24日18時42分

    down4th

    down4th

    あ、間違い無いや、蜻蛉の滝(せいれいのたき)ですね。 観瀑台に降りる時に螺旋階段あったはずですw そこから百選の中の滝、七ツ釜滝、双門の滝近いですよ、駐車場から滝までは遠いですが・・・w

    2014年10月25日00時05分

    Em7

    Em7

    down4th さん ああ!!!! らせん階段ありましたよ!! そこです!! (^^) 七ツ釜滝ってのは・・・・行ったかもしれません。 それって、東吉野ですよね?? 魚止めの滝とか、和佐羅滝とか、その近くにありました。 何故かその時、相棒とスルーした滝なんです。 奈良は滝の宝庫ですね。 福島辺りも攻めてみたいと思うんですが、なかなか距離もあって躊躇しています。 ここ最近では、栃木近辺ばかり行っていますね~。

    2014年10月25日09時56分

    Usericon_default_small

    之 武

    どうも~(^^) あの時、スルーした滝は七滝八壷だと思いますよ(^_^;) しかし奈良はホンマ宝庫ですよね! 良い滝=山(沢)登りがなければ最高なんですが…(;´Д`) また行きましょう♪

    2014年10月25日12時58分

    Em7

    Em7

    之 武 さん あああ  そうかそうか。(^_^;) 言われてみれば、そうだと思いだしてきました。 奈良は山道も多いから、バイク的にもいい場所なんですよね。 沢登・・・・があると、僕は行けないと思ってしまうんですけどね。 機材が濡れたら・・・って思うんですけど、どうなんでしょう? 山登りも、とにかく僕の心肺機能の低下でね、休憩が多いやろ? (^◇^;) また連れてって~~ (♡Д♡)

    2014年10月25日13時14分

    くるまー

    くるまー

    こんばんは。 自分は高所恐怖症気味なのですが、 拡大して拝見して「ドキッ!」とするくらいの 臨場感がありますね。 特に流れの描写が、 昔話に出てくる天女が羽織っている羽衣を 連想させられるような美しさだと思いました。(^^) あと、そろそろネタ切れ&写欲がイマイチ・・みたいな話をされていらっしゃいますが、 自分みたいに適当にそこらへん撮ってアップするのとは違って、 遠征にかかる費用・時間・労力、そして厳しい目をもって選別となると ネタも尽きることもあるということは容易に想像できます。(^_^;) 自分は8~9月の間、全然カメラを触らず他の方の作品も拝見しなかったのですが 何気にいい気分転換になりました。そういうのも意外とオススメです(^^) 長文、失礼いたしました。

    2014年10月26日19時14分

    Em7

    Em7

    くるまー さん どもども~ (^^)/ 僕は高所恐怖症って訳でも無く、比較的怖い物見たさで高い所を 好むような所がありました。40mのバンジーも、若い頃は飛んだんです。 しかし最近は、コワイですね。オシリがモゾモゾというか、変な感覚になります。 これも体の自由が効かない。。。というとちょっと違うんでしょうけども 思った通りに踏ん張れないとか、体が思う様に曲がらないとか、そういう風に なるようになってから、高い所が怖くなりました。(^_^;) 適当にその辺って言う感じ、これは僕もたま~~~にやるんですよ。 でもなかなか満足するように撮れないので、殆どアップするに至りません。 それ相応の被写体でないと、上手く画にするスキルが無いんですね。(^◇^;) 僕の崇める(笑)師匠は何気ない風景を画にするんですけどね~ そして厳しい選別ってほど、厳しくしてないです。(笑) むしろ遠くまで行って撮った写真は、そこそこでも勿体ないから アップしてしまえ~~って感じです。(笑) カメラを触らずってのは、確かに効果的かも知れませんね。 他の趣味でもそうなんですが、久しぶりに触ってみると 新鮮な気持ちで挑めるってのはありますよね~。 長文、ウレシイですよ! 最近のボク、コメントを貰える事が減っているんです。(笑)

    2014年10月29日09時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • 行先違いの原因
    • Angel's feather
    • Night industry ~不眠不休~
    • 幕開け
    • 月待の滝
    • ごんぶと

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP