写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoskin yoskin ファン登録

消失点を攫う波。

消失点を攫う波。

J

    B

    台風接近後の波のある内に、久しぶりにここへ来ました。

    コメント22件

    自由〜に気まま

    自由〜に気まま

    美しいモノクロですね〜波が雲海の様に見え地上に降りる階段なんて想像してしまいました.

    2013年11月02日23時04分

    c.ito

    c.ito

    おぉ~懐かしい>< 怪人なき今、ただ波が打ち寄せるのみですね。笑 相変わらず素敵です

    2013年11月02日23時45分

    YD3

    YD3

    The Phantom of the Seaで撮られている場所ですね。 渋いなぁ... スローシャッターでの波の残像が神秘的で作品を哲学的に見せてますね。 こういうシンメトリーなモノクロ作品大好きです。^^

    2013年11月02日23時47分

    mizunara

    mizunara

    海に消えて行く階段、長秒モノクロで印象的です。 こういう写真の撮影、楽しいですよね。^^ フィルターをいろいろ付け替えたり重ねたり、露出時間をいろいろ変えてみたり、あっという間に30分くらいたっちゃいますよね。

    2013年11月03日01時20分

    bubu300

    bubu300

    モノクロ長時間露光が素敵です。

    2013年11月03日06時00分

    Peru

    Peru

    これはもう一言ですね。 かっこいい!

    2013年11月03日06時09分

    Em7

    Em7

    ええね~~~  作品! って印象を受けました。(^^) もうちょっと長いSSも見てみたい気がします。  これが何秒か・・・・・解らんけど。(^_^;) 1秒前後かな??10秒くらいかな??? 多分、そんなに長く開いてはないと思うんですが・・・・

    2013年11月03日07時03分

    yoskin

    yoskin

    >>自由〜に気ままさん ありがとうございます! ぼくよりもとても美しい想像をしていただけたようで、嬉しいです^^

    2013年11月03日09時42分

    yoskin

    yoskin

    >>Chikashi Itoさん あはは^^ 懐かしいでしょ^^ 引っ越したのでしばらく行ってなかったんですけど、クルマで10分もあればいける所なので、今後も通いたいです! だれも行っていないのか、すっごい大きな蜘蛛の巣に複数ひっかかって、長秒撮影中はずっと蜘蛛と蜘蛛の巣と戦っていました... 薄くぼく入ってるのもあるんで、現像してみます^^ ここでモデルさん入れて撮ってみたいんですよねー、もちろん長時間露光で。。

    2013年11月03日09時45分

    yoskin

    yoskin

    >>YDさん そうですー^^ よくご存知ですね!? 嬉しいです^^ あの写真は今見ると仕上げが荒くて恥ずかしいですが、みなさんにたくさん見ていただけた写真で大事な一枚になりました^^ その後も何度か通ってここへも似たような写真をアップしていまして.. 流石に自分でも飽きてたんですが、今回は波も大きく、潮も割と高い時に行けたので見ていただく事にしました^^ 何かアイテムを置いて撮れば良かったかなーなんて思います!

    2013年11月03日09時50分

    yoskin

    yoskin

    >>mizunaraさん こういう撮影楽しいです! レリーズをそろそろ買う必要がありそうです(笑)。 洞爺湖でも、実は裸足で湖に入って撮っていたのですが寒さと足の裏の痛さを忘れて.. 気がついたら数十分経っていました(笑)。 30秒ですが、待ってる間のワクワク感はたまらないものですよね^^ そして、これ、そういえばフィルターのタグいれていたんですが.. このレンズのフィルターは持ってなかったです(笑)。 暗くなったので単純に長時間が出来るようになっただけでした^^

    2013年11月03日09時57分

    yoskin

    yoskin

    >>bubu300さん 長時間露光、慣れていないのでカラーでは結構難しいです^^ フィルターによるへんな色や光が雑ざってしまったり.. 色合いはぺったりとしてマットな感じになるので挑戦したいんですけれど。 モノクロだと単純にごまかせてしまえますので^^ ありがとうございます!

    2013年11月03日09時59分

    yoskin

    yoskin

    >>Peruさん ありがとうございます! この場所は割と良い所ですが、みんな知らないのか、それともぼくの田舎じゃこういうのだれも撮らないのか。。 今後も通います^^

    2013年11月03日10時00分

    yoskin

    yoskin

    >>Em7さん 嬉しいコメントをありがとうございます! これはね、30秒です^^ 波は間隔が大きいので、もっと長くないとだめかもですね^^ とくに大きなセットで来る波に合わせないと、階段まで波が来ません。 それ待ってると時間経ち過ぎてしまいました。 exif: 19mm f8.0 iso160 30秒 って感じです。 フィルターレスで、ただただ暗いという状況なので、伸ばそうと思えば2分くらいまでならこのレンズでも撮れそうです!

    2013年11月03日10時04分

    msnrm

    msnrm

    な、なんという質感。 素晴らしいとしか言い様もない。 圧巻でございます。

    2013年11月04日22時58分

    Rie*

    Rie*

    自然の大きな営みを感じます。 何度も何度も繰り返す波は、私たちには超えられない自然の大きさですよね!

    2013年11月04日23時12分

    hisabo

    hisabo

    侵略するかのような波の動き、 生き物のような表現に圧倒されます。

    2013年11月05日10時54分

    イガニン

    イガニン

    波が作る幻想空間・・・ 見事に作品にされるセンスは流石ですわぁ^^ 琵琶湖ではこのような波は望めないかもしれませんが試してみたくなりました♪

    2013年11月12日19時07分

    yoskin

    yoskin

    >>msnrmさん ありがとうございます! 長時間露光のパワーですよねー^^ この手のものは本当に好きで、なんでも長秒で撮ってしまいたくなります^^ 動画では出ない時間の閉じ込め方ですよね!

    2013年11月12日22時25分

    yoskin

    yoskin

    >>Rie*さん 南国という事もあって、割合サーフィンをする友人知人も多く自分も学生時代にはやったりもしましたが、 台風など大きな自然の力の中で大変な目にあったり怖い事も多かったです。 でも、それ以上に大きな恩恵もあって、身近ながら大自然にはいつも感謝ですよね^^ 太平洋の前でぽつんと立ってると壮大な気持ちになります^^

    2013年11月12日22時31分

    yoskin

    yoskin

    >>hisaboさん おおー。 そう捉えられますか!? 確かに..セットで大きな波が来た時は下に降りていてどこまで上がってくるの!? って妙に怖くなりました^^ 暗くなってましたし..

    2013年11月12日22時32分

    yoskin

    yoskin

    >>イガニンさん ありがとうございます! ここ、良いでしょう?^^ あまり使い道がないのか、誰にも会った事のないポイントで、勝手に僕の場所にしています^^ 獣道が残ってるので誰彼通る所なんでしょうけれど.. 台風の影響もあってかなり波がありました^^ これだけの波は琵琶湖では難しいかもですが..その代わり違った美しさがあるので羨ましいです!

    2013年11月12日22時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoskinさんの作品

    • title:砂浜の男と犬
    • no name rd..
    • between the bridge..
    • adventure..
    • 旅、風に揺れる爪先。
    • gaze at..

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP