写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

naora naora ファン登録

enchantment

enchantment

J

    B

    この花に抱くもうひとつのイメージを形にしてみました。今年ものめり込みそうです。

    コメント24件

    空海3266

    空海3266

    素敵ですね。 こんな表現もあるんですね。 勉強になります。メモメモです。

    2009年09月21日19時43分

    naora

    naora

    空海3266さん、ありがとうございます。早いですね(笑)。 イメージは持っていました。 でも未だにND持っていないので夕方じゃないと撮れないんですよ。 絞りまくってやっと1秒を稼ぎました。まぁこれでも相当露出オーバーなんですけど・・・。

    2009年09月21日20時00分

    カズα

    カズα

    コスモスで風を表現できたらと思っていたのですが、これ良いですね。 真似して見ます。

    2009年09月21日23時29分

    おけん

    おけん

    またもや、、、「やられた感」が。 いつも驚かされます。くやしー!(^^;

    2009年09月23日00時48分

    naora

    naora

    カズαさん、ありがとうございます。 この花に対して持つイメージは郷愁感と風。 今撮りたいのはそのどちらもが同居する1枚なんです。 でもそれってかなり難しい。演出が過ぎると押し付けがましい嫌な画になってしまうので・・・。

    2009年09月23日08時49分

    naora

    naora

    おけんさん、ありがとうございます。 コスモス好きなんですよ。たぶんいちばん好きな花かな。 ちなみにこの画はほぼ撮って出しです。 過剰露出のセッティングで程良く色が飛びつつもD70のCCDっぽさが感じられる1枚になりました。 D70オーナーさんに見ていただいたらこの感じ分かっていただけるかも。 まだまだ実験は続く・・・(笑)。

    2009年09月23日08時49分

    ΦみつΦ

    ΦみつΦ

    ぽァほァ指数がとてもこのみです★ 春と秋が混在してるようなステキな御写真ですねー♪

    2009年09月24日05時31分

    YukioToko

    YukioToko

    本当に個性豊かな写真を撮られますね!その感性うらやましい。 naora色感じます…

    2009年09月24日09時34分

    tomcat

    tomcat

    この表現は素晴らしいですね! 風を感じてそれでいてコスモスの可憐さも感じられて 素敵ですね!私も本日コスモス撮りましたが風に吹かれて苦労しました^^

    2009年09月24日22時54分

    naora

    naora

    φみつφさん 「ぽァほァ」・・・。 頂きました。 ありがとうございます。

    2009年09月25日00時45分

    naora

    naora

    YukioTokoさん、ありがとうございます。 実験大好きしょうねn・・・ あっ、おじさんなんですよ。 それと私の色を感じていただき、とてもうれしいです。

    2009年09月25日00時52分

    naora

    naora

    tomcatさん、ありがとうございます。 風を形にするってメチャクチャ難しいですね。 まだ全然納得してませんよ。 面白いなぁと感じたのは、手で揺らすと風感ゼロなんですよ。直線的で。 やっぱり「1/fのゆらぎ」なんでしょうかね。 毎日勉強になります(笑)。

    2009年09月25日01時03分

    Gaia

    Gaia

    私がコスモスに抱くイメージがまさにこんな感じなんスよ。 今まで撮ったことないので、今年こそ何とか。(笑)

    2009年09月27日01時08分

    だいま

    だいま

    幻想的ですね こんな写真撮ってみたいです。 ついに私も一眼デビューいたしましたので このような空気感まで撮影出来ている写真を 撮ってみたいです。 今後とも勉強させてください。メモメモ。

    2009年09月27日06時44分

    soide55

    soide55

    また突然失礼します。 こんばんは。名古屋オフ会幹事代表のsoide55です。 アンケートの結果 10月31日(土)に開催することに決定しました。 集合場所は大須観音境内 時間は15時 です。 詳細は、下記にご案内用のHPを開設しましたのでご閲覧下さいませ。 http://soide55.web.fc2.com/ です。 なお当日使用するネームプレートにみなさんがPHOTOHITOにアップされている写真を使用しようと考えています。 使用許可と共にご希望の写真(ネームカードのレイアウトの都合上、横構図のもの)をお知らせ下さい。 また、ハンドルネームの読み方を一緒に書き加えてくださるようお願いいたします。 (ネームプレートに記載しようと思います) HPのインフォメーション用に宿泊の有無、交通の方法、お住いの地域をお聞きしたいと思います。 差し支えなければ当日の連絡先もお願いします。 後日正式な内容をご連絡する際に私soide55の携帯連絡先をお知らせします。 以下をコピーして、soide55@yahoo.co.jp までご連絡下さい。 ------------------------------------------------------- ハンドルネーム                    読み方                    ネームカード用写真タイトル            参加方法(いずれかひとつ残してください) フル参加 撮影会のみ参加 食事会のみ参加 お住いの都道府県                 当日の交通手段                  当日宿泊                     当日の連絡先、携帯番号、メアドなど          ------------------------------------------------------- また、 ご質問や相談、ご希望などございましたらお知らせ下さい。 ご参加の状況を把握したいので10月7日までにご返信下さるようお願いいたします。 よろしくお願いします。 お手数ですがお読みになりましたら削除願います。 naoraさんのご予定はだいたい把握していますが一応お願いします。 HPの掲示板来てくださいね^^

    2009年09月28日00時29分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    こうやって自分の中にあるイメージを実際に表現出来るってホント写真って素晴らしいですね。。 あ。でもコンだけ素敵でもnaoraさんの中じゃまだ納得じゃないんですね^^ 実験。なんかソノ言葉が自分の写真に対する心構えのヒントになりそうデス!

    2009年09月29日01時18分

    naora

    naora

    兄さん、ありがとうございます。 やったこと無いですか。じゃぁぜひ今年はお願いしますよ。 ポイントは適当な風を待つこと。手で揺らしたらすぐ分かります(笑)。 名古屋は10.31に決まりましたね。 半年ぶりの再会だ。あと大阪幹事組も全員OKみたいですね。 凄いオフになりそうだ。 名古屋組に感謝!

    2009年09月30日00時05分

    naora

    naora

    だいまさん、ありがとうございます。 一眼生活スタートおめでとうございます。 ファインダーだの液晶だのって書いたけどバリアングルは凄い武器ですよ。 超広角レンズで撮るとき実は凄い恰好をしています。たぶん。 バリアンがあれば地面に這いつくばることも無くなるなぁ。 そんな自分も嫌いじゃないけれど・・・(笑)。

    2009年09月30日00時12分

    naora

    naora

    soide55さん、お疲れ様です。 ホント名古屋組はスゴイですよ。 参加者への気配りやサポートなど非の打ちどころがありません。 今回のオフは今後のモデルケースになると思います。 掲示板の方も拝見していますよ。 書き込みさせていただきますね。

    2009年09月30日00時20分

    naora

    naora

    ぶらっくこーひーさん、ありがとうございます。 オフの準備お疲れ様です。 >実験。なんかソノ言葉が自分の写真に対する心構えのヒントになりそう・・・ ハイ。折角一眼を手にした訳ですから付いてるボタンは全部押してダイヤルもグルグル回さないと面白くないなぁ。と思っております(笑)。 私の場合、何でも揃っているより足りない中でアレコレ考えている方が良いアイデアが湧くんですよ。 あ~ぁ、お金に縁が無くて良かった。良かった。(負け惜しみなんかじゃないぞ~・涙)

    2009年09月30日00時30分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    ↑コメントちょうど約1年前かぁ。。 先日コスモス撮ってるときに、この写真を思い出して1年ぶりに見に来ました~。 ん~。。やっぱ良いな(笑)

    2010年09月21日16時14分

    naora

    naora

    ぶらっこ うちの画を思い出してくれたなんて嬉しいわ。 今年この花撮ってない。いちばん好きな花なんだけど。 今、いろいろ忙しいのよ。 旅に出ようと思ってる。その準備の大詰め。 俺に取ってみて、一度も行ったことのない、でも約束の地なんだよね。

    2010年10月11日10時45分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    さっき今年最後のコスモス撮り行って、またココ思い出して惹かれた理由を確かめにマタ来た(笑) う。その旅。。ものすごく興味深い。。

    2010年10月13日10時45分

    naora

    naora

    毎日カメラを持って移動してるんだけど、タイミングが悪くて今年はまだ撮れてない。iPhoneでちょっとだけ。 旅は支店の方でiPhoneから現地アップと思ってたけど、iPhone専用ブラウザが投稿システムに対応してなくて断念。 ていうか、そもそもWiFiはおろか携帯電波も飛んでないところなのでリアルタイム投稿は無理なんだけど(笑)。

    2010年10月14日00時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたnaoraさんの作品

    • 空虚ナ街
    • サクラ❀スライダー
    • Desert of wood
    • 散リテナオ
    • 音の無い夜明け
    • Industria

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP