写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

カリヨシの滝

カリヨシの滝

J

    B

    駿河の国の山深い所に、その滝はあるという・・・・

    コメント39件

    todohLX

    todohLX

    インパクトのある岩の周りをふわっと囲む 30秒絹霞。 寄りの描写と構図は、こうありたい。 チョット感動です。

    2013年06月01日17時59分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    水墨画みたいでカッコいいです! MINOLTAのレンズなんですね。 実家にも何本か転がってますが・・・

    2013年06月01日18時07分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    30秒ですね。存在感たっぷりの丸くなってるような岩。 修業僧を彷彿とさせる描写です。

    2013年06月01日18時53分

    SeaMan

    SeaMan

    何か、最近、中望遠が色々と出る&噂がありますね~ ツァイスですと、Cでも135F2が出たのですよね~ 値段が値段・・・ 噂ではシグマもこのクラスを・・・ 面白い事になってきましたね~

    2013年06月01日19時50分

    donko498

    donko498

    憧れますね。

    2013年06月01日20時11分

    Kyub

    Kyub

    子宝に恵まれそうな滝ですね(´∀`) ご利益ありそうです(´ω`)

    2013年06月01日20時56分

    Love7

    Love7

    え~~~っ!? これはいけません。 Kyubさんはぼんやり上手く書かれてますが...。 あ~~~これはどう見ても.....奥の秘境に突き進む・・・デカ〇〇^^ またまた、手が滑ってしまいました(^^ゞ せめてこの素晴らしい黒光りだけでも、おすそ分け頂きたいものです(笑)

    2013年06月01日21時12分

    イガニン

    イガニン

    神々しささえ感じますね。 ありがたや~ありがたや~。 自分に自信がなくなりそうです(´ι_`;)

    2013年06月01日23時13分

    にあ

    にあ

    もういっそココで秘宝館でもやったらどうですかw 描写はとってもイイのになぁ~~~~ イイのになぁ(笑)

    2013年06月01日23時19分

    ちゅん太

    ちゅん太

    隕石かと思いましたよ。 宇宙から飛来する。

    2013年06月01日23時30分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ なかなか立派な・・・モノです^^ しかも黒光りしてるし・・・(笑) 描写はエエです! ミノルタ100F2は久々の出番ですか? おぉ~そう言えばこっちに秘宝館あったなぁ~ 入ったことないけど(笑)

    2013年06月01日23時52分

    bubu300

    bubu300

    岩の黒がグット来ますね。

    2013年06月02日08時16分

    hatto

    hatto

    ちょっと今までと違うEm7さんの描写。かなり寄られた作品ですね。その分迫力を描写されましたでしょうか。漆黒に白い滝波が素敵です。 今日は。私の二周年の写真にコメント頂きお礼申し上げます。まだまだですので、これからも頑張って写真を撮って作品になればと思っています。宜しくお願い致します。 酔心亭さんとか何人かでオフ会をしようかと思っています。時間もしあったら参加下さい。

    2013年06月02日12時57分

    mizunara

    mizunara

    この描写と仕上がりを遊んでしまうその余裕がすごい。いつのまにか、タイトルのほうが面白くなってますよ。^^

    2013年06月02日13時02分

    酔水亭

    酔水亭

    一瞬 ..そう、一瞬 ..ですが、プレデターの頭部のように ...^^; この作品では あまり30病のイメージを受けませんね。 水量が関係しているのでしょうね?! そう、Em7さんとも ..hattoさん共々 是非にお会いしたいですね〜。^^

    2013年06月02日18時12分

    Usericon_default_small

    之 武

    思わず下を向いてしまうような存在感がありますね!! (笑) 僕もこうでありたい!! いや、表現方法をね。(ーー;) いやぁ、今日は運動会だったんですが雨もなく 無事に1年越しのガンダムを使用してきました。^^; AFも思ってた以上にきてくれてたので、まずまずイケてましたし 心配だったブレブレも量産する事はなかったのでホッとしましたよ~ ('-'*) ただ重いのは相変わらずで。。。 この先も慣れる事はなさそうですよね~ (笑)

    2013年06月02日21時16分

    mtan

    mtan

    迫力ありますね。

    2013年06月03日10時00分

    Em7

    Em7

    todohLX さん 有難う御座います! 感動なんて・・・・ この写真はボツになる運命だったんですが、ここに来られる皆様のお蔭で 日の目を見る事になりました。(笑) 実際に寄る撮影と言うのは、岩があってナンボですけど これを単焦点でやるとなると、案外中途半端な構図になる事も多く。。。ですね~ この時も、ちょっとアップ過ぎるかなと思いつつ、仰る通りに 岩を包み込む様な結果がが想像できたので、やってみた一枚です。(^^)

    2013年06月03日10時30分

    Em7

    Em7

    ウェザー・リポート さん 写真の話しは置いておいて・・・・・ えーーーーーその転がってるレンズって、どんなんですか~~~ \(◎o◎)/ 御実家と言うと、僕は凄く近いですから、Aマウントをお持ちでないウェザー・リポートさん そのレンズ、僕に下さい! (笑) いや、冗談抜きに、どんなレンズがあるんだろう。。。。凄く興味がありますね~ このレンズはですね、その存在も知らなかったんですが、ここに来られるSeaManさんに ミノルタの100mm三兄弟?だっけな? あれ、違ったかな・・・(笑) ・・で、100mmのマクロと100mmのソフトフォーカスと、このレンズ、と言う事を 教えて頂きました。縛らくは何とも思っていなかったんですが、ソフトフォーカスは とにかく欲しいなと思っていたので、ちょくちょく探していたのですが、それが見つかった時に 時を同じくして、このレンズもオークションに出てましてね。 高いか安いかは解らずで、欲しくなったから買ってしまえと落札しました。^^; それまでズームでの70mm、単焦点の85mm以上は、135mmでしたので、その間が 欲しいなと思っていたんです。 でもこのレンズ、解像度も良いのですが、ボケがかなり秀逸なんです。 でも・・・いつも絞ってばかりいます。  orz

    2013年06月03日10時36分

    Em7

    Em7

    おおねここねこ さん 30秒ですね~。もう最近30秒でしか撮ってないかもしれません。 以前は多少、他の秒数でも撮るようになっていましたが、最近はまたやらなくなりました。 修行僧・・・ある意味・・・修行僧・・・そうかも知れません。(*^_^*)

    2013年06月03日10時38分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん ん~~~~~~~~~  135mmのF2のZEISS、ちょっと調べた見ましたよ~ 評判がいいみたいですね~~~。 何だか見た記事によると、今まではゾナーの135mmと言えば、SONY製の独断場で このレンズの為にソニーを使うユーザーが居たのに、このレンズが出てくると SONYの優位性が全くなくなる みたいな。(笑) しかし35mm単焦点のシグマといい・・・・ あ、面白いのはSeaManさんで・・・・僕は135mmF2は、全く有難味がありません! (笑) 35mmシグマは、迷うし惹かれる部分は大きいですが、我慢我慢ですね。 なんせ、バリゾナの両方がカバーする焦点域ですから。(-_-;)

    2013年06月03日10時41分

    Em7

    Em7

    donko498 さn この写真の出来に・・・・・・と言う事で受け取っておきます。(笑)

    2013年06月03日10時42分

    Em7

    Em7

    Kyub さん あ~~~ この滝、そういう事にして賽銭箱でも置けば、多少は・・・・かも。 本当に、小作り行為に見えなくない滝ですからね~~。 名前変えてもいいかも知れないし、そのままでいいかも知れないし・・・ でもボク、ここにアップするまで一切、その後利益があるような見え方はしなかったんですよ。 恐るべし、皆様なのです。(笑) 昨日凄いいい天気でしたね。(^^ゞ

    2013年06月03日10時45分

    Em7

    Em7

    Love7 さん そら。。。。手も滑りますかね。先っちょ、もうベトベトになってますからね。(笑) 光何て身に着けても、クソの役にも勃たない。。いや、立たないですよ! やはり真上にそびえたつ、角度が羨ましい! というか、硬そうなのが羨ましい(笑)

    2013年06月03日10時47分

    Em7

    Em7

    イガニン さん いや、大きさや太さの問題ではありません! 小さければテクを磨く!!  なはははは!! 自チン、失くさないで下さいね~ (笑)

    2013年06月03日10時49分

    Em7

    Em7

    にあ さん 秘宝館!  でもこの写真と、雲の写真の2点ぐらしか 自信を持って掲載できないですよ。 ( ´△`) でもその秘宝館、若い頃に行った事がありますが。。。。どこのやったか・・・ 馬の交尾を見せるって所だったんですけど、それを見ていたのは 僕と、女の子の4人組ぐらいでした。  いやぁ、やっぱりね、好きなのは男だけじゃないね(笑) タイトル、ドンピシャじゃないですかっ!  ( ̄▽ ̄)ノ

    2013年06月03日10時52分

    Em7

    Em7

    ちゅん太 さん 陰石 です。 (。-_-。) 宇宙まで飛ばしそうな・・・・

    2013年06月03日10時53分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん 久しぶりかな、このレンズも。 龍門で使ったか・・・初めての竜門で使ったのは、はっきり覚えていますね。 あー、あの時、買ったばかりの時だったかな。 え? 秘宝館なんて、ありましたっけか??? どの辺やろー? あれ、期待していくとね、大体期待外れに終わるんですよ。(笑) 昔行ったところでは、最終的にポルノ映画が上映されているんですけどね それまで散々蝋人形とかで秘部は明かされているのに・・・・・ 映画は普通のって、なんやねん と、腹が立った記憶があります。 でもそれ・・・3Dとかでメガネ配られて・・やったと思うんですけどね 全然飛び出てこなかったですよ。(笑) あと、秘宝館の途中の休憩する所に、個室も用意されてたような・・・ どんな休憩が出来るのか・・・・確かめなかったか確かめたか。。。忘れたなぁ~

    2013年06月03日10時58分

    Em7

    Em7

    gontan さん 海藻系とは、マニアック!! (@_@;) 具体的にはどういうモノなんだろう・・・ワカメじゃないでしょ?? これねー、現物見た時はそう見えず・・・崇拝する事も無かったですよ。(笑) 今回この写真で、改めてボクのピュアさが再確認出来ましたので、大変有意義でした。(* ̄▽ ̄*)

    2013年06月03日11時00分

    Em7

    Em7

    bubu300 さん ぐっと着た後は、ピュッ と・・・  (^^)

    2013年06月03日11時01分

    Em7

    Em7

    hatto さん あ、今まで無かったですかね? ここまで寄るのは、確かに少ないかも知れません。 こちらこそ、いつも有難う御座います。 m(__)m オフ会、恐ろしいですが、行ければ行きたいと思います。(^_^;) でももっと恐ろしいのが・・・・お二方、早い時間の撮影とか得意ですから。。。 集合が 朝の2時~ とかだとしたら・・・恐ろしい。(笑) でも真面目な話、ああいう早朝の撮影とかって、どういう行動で、どういう準備で 実際の撮影時はどういう取組、スタイル、機材でやっているのか、凄く興味があります。(*^_^*)

    2013年06月03日11時04分

    Em7

    Em7

    mizunara さん いまさらですが・・・・この写真、他の2枚と同じって気付かれてない方・・・いらっしゃらないですよね?? いやいや、この一枚はボツになる予定だったんですけど、思いのほか、この滝の形状に 対する、皆様の反応がですね、予想を裏切るものとなりまして・・・・ そんでデータ見てたら、ドアップの写真があった物ですから、折角なんで、アップしました。(^_^;) タイトルですが、こういうのばかりだと、付けるのに大して時間がかからなくなりそうなんですけどね。(笑)

    2013年06月03日11時07分

    Em7

    Em7

    酔水亭 さん プレデター!  なるほど、言われてみれば、見えます!!! と言う事は・・・プレデターも・・・チ・・  (゜.゜) 30秒的な印象、薄いですか~? 岩の周りの膜の様な白い部分は、長秒ならではと言う気もします。 でも気を付けないと。。。て、僕はいつも気を付けないんですけど こういうのって、ほんと真っ白な訳のわからないモノになってしまう 紙一重と言いますか、極端な撮影ですよね。(^_^;) 僕も、お二方の撮影スタイルを拝見したいですね~~ 後ろから、こっそりと覗いてみたい気がします。(^^)

    2013年06月03日11時11分

    Em7

    Em7

    之 武 さん 思わず 剥いてしまいたい・・・・では無いのが良かった。(笑) お?昨日やったん?僕は土曜日でね。 銀筒+テレコン+バッテリーグリップで、一日持ちっぱなしは。。。。キツイ! (^◇^;) 両手が筋肉痛やでよ~~~~ しかしね、やはりテレコンは厳しいな~~~。自慢のファインダーもね 真っ暗やしね、やはり動く被写体にmfオンリーって、自殺行為やね。(笑) でもでも我が子を構図一杯に捉えたくて、テレコン付けてしまう。 テレコン外した時の、AF駆動、なんだか物凄く嬉しくなりますね。 でも期待すると、そのノロノロAFにイラツク訳だけども。(笑) ま、重さに慣れる事はないやろね~~~。 普段使えへんし、なおさら。 でもあって良かったと思えるレンズ、それは間違いない。 それとね、α900のバッテリーの持ちの良さにも感心。 2個入れて行ったバッテリー、どちらも満充電では無かったんだけど 片方の電池だけで間に合ってしまった。 開始時、残り50%前後やったんやけどね~~。 電源入れっぱなしでも、スリープ状態に入ったりで、結構長持ち。 これがEVF機だと、難儀するよ。。。。きっと。

    2013年06月03日11時18分

    Em7

    Em7

    mtan さん 写真の出来が・・・・・ですよね。(笑)

    2013年06月03日11時18分

    ninjin

    ninjin

    これが没ですか?傑作だと思います。 岩の存在感がとてもいいです、中途半端ではなく これくらい寄って撮られた結果水流がやさしく岩 を抱きしめる様子が官能的です。

    2013年06月04日18時11分

    8D8

    8D8

    岩が凄いインパクトですね!ちょっと他にはない雰囲気が気になりました!

    2013年06月05日01時49分

    Em7

    Em7

    ninjin さん ハイ、ボツの予定でした。 撮ったまま現像される事もなく、格納用のHDDに写され、二度とみられる事は無く。。。 になるはずだったんですが、皆様の溢れ出るイマジネーションのお蔭で 日の目を見る事と相成りました。(笑)

    2013年06月05日09時48分

    Em7

    Em7

    8D8 さん そう、なかなか無い岩の雰囲気なのかも知れません。 男性にとってはありがたい形状です。(笑) この滝の全貌は、これより先に上げた2枚の滝の写真になりますので 良かったら見て下さいね。(^^)

    2013年06月05日09時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • 不凍泉
    • 虚心坦懐
    • 夕日の滝
    • Green Line
    • 月待ちの滝と紅葉
    • Night Vision ~レンジャー分業の賜物~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP