写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

夕日の滝

夕日の滝

J

    B

    金太郎の故郷あたりにある滝です。 この滝、滝つぼに侵入するのが許可されてるみたいで、行者の修行にも使われるとか・・ 夏であれば、確実にチャレンジする所ですが・・・ 水圧でパンツ脱げそうです。

    コメント41件

    mimiclara

    mimiclara

    お、足柄山の夕日の滝ですね さすが長光で滝壷が綺麗・・・と思ったら60秒ですか@@ やっぱり薄暗いと昼間でも長光いけるんですね 水量が結構あって美しいですね^^ 私も3枚ほどアップしてます 山中湖の帰りに高速を使わないで山道で帰ると途中なんですよ^^ 熊に注意!(爆

    2011年09月26日15時09分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    行って撮られましたか。 滝の流れの向こうの緑もほんと綺麗で、 心洗われる描写に 感激しております!!!!! NHKで7月位にひるブラという番組でも 滝業してる所を写してました。 mimiclaraさまが初夏に撮られてましたね。 後何人か撮られてたかと。

    2011年09月26日15時09分

    Usericon_default_small

    sbts

    拡大して見ましたがいい描写してますね~^^

    2011年09月26日16時32分

    もしもし商会

    もしもし商会

    水圧でパンツ!!そりゃそうですね。。。 この落差がありますもんね。 また今回の滝もレースのカーテンを束ねたように美しいです。 こういう感じの滝の作品を僕は撮った事が無いので、尊敬しちゃいます。 そして時にUPされるアンダーな作品も期待しています。 滝壺の色合いにゾクッときました。

    2011年09月26日18時50分

    りゅ~た

    りゅ~た

    滝壺美しいですね!! SS60秒にも驚きましたw ND400いいですね(^ω^)

    2011年09月26日19時58分

    ミント

    ミント

    僕は、髪の毛抜けないか気になってとても修行できません(笑) おそらく勢いよく落ちる水が、霧のように表現されてて美しいです^^

    2011年09月26日21時00分

    おさる

    おさる

    流れの線が美しいですね 良い雰囲気の滝ですね 素晴らしい見とれました。

    2011年09月26日21時04分

    Ritzberry

    Ritzberry

    この前三脚買ったんです。 こんな写真も撮れるようになるのかなぁ。。。

    2011年09月26日21時40分

    ちゅん太

    ちゅん太

    滝が、シルクの羽衣みたいに感じました。 気持ちの良い肌触り・・・本当はパンツ下がるんですね。^^

    2011年09月26日22時36分

    としむつ

    としむつ

    60秒ですか。 シルクのような美しい流れですね! てかり具合というか描写が良いと思います。

    2011年09月26日22時57分

    三重のN局

    三重のN局

    SS60秒ですか、ちょっとびっくりしました。 ND効果バッチリですね!!

    2011年09月27日00時11分

    Enzen

    Enzen

    すばらしい描写、さすがですね^^ これはもう本物よりも美しいのでは… ND良いなぁ~ やってみたいけど暇もお金もありません^^;

    2011年09月27日00時38分

    Maple@Syrup

    Maple@Syrup

    見事な滝ですね。 ハチミツが落ちているような 滝の流れ、岩肌の質感、透き通った水など 秀逸です。

    2011年09月27日01時02分

    Em7

    Em7

    mimiclara さん ヘイ、足柄山行きました。 いやこの近所、学生の頃はよくウロウロしており、洒水の滝は何度か行ってるのですが この辺りには、何故か一度も行った事が無かったのです。 勿論滝の存在も知りませんでした。 そしてmimiclaraさんに言われるまで、60秒だった事を忘れていました。(^^ゞ ボク、滝撮りで60秒は初めてやりました。 多分、暗くて30秒じゃ足りなかったんだと思うんですが。 ただ自分で思うに・・・水の描写は30秒も60秒も、この滝については変わらなさそうですね。 30秒で行けるなら、30秒の方が良さそうです。(笑) クマ・・・怖いなぁ。最近行く所で皆さん、クマよけの鈴使ってて・・・ ちょっと怖くなりました。

    2011年09月27日17時54分

    Em7

    Em7

    おおねここねこ さん 行って参りました。これ、緑の雰囲気も、ほとんど見たままです。 殆どレタッチしていないと思います。(^^) 見に余るお言葉。。。恐悦至極に存じます。 m(__)m mimiclaraさんの作品も、拝見しました。 僕がまったく思いもしなかった方向から、撮られてました。僕もやればよかった・・・ ここで滝業、大変なものなんですかね?? 案外簡単そうに思えてならないんですが・・・ナメるなと言われるかなぁ。(^_^;)

    2011年09月27日17時57分

    Em7

    Em7

    sbts さん 拡大して頂いて、嬉しいです~ (^^)/ しかし、このサイトの解像度には不満がありますね・・・ アップ用に編集した写真、画素数自体はこのサイトに合わせて縮小してますが 明らかに画質が低下してるんですよね、ここでは。 ボク、皆さんの写真、出来ればそのまま見たいですもん。

    2011年09月27日17時59分

    Em7

    Em7

    もしもし商会 さん 脱げそうでしょ??15m位の落差だったっけな?? この滝、この後にアップする予定ですが、横から見るともうちょっと分厚い感じなんです。 正面から見ると、ちょっと線の細い感じがするのですが。 もしもし商会さんが滝を撮ると。。。全然違ったアプローチで攻めてきそう・・・ 是非見てみたいのですが・・・ 僕は同じ所に、しかも早朝に何度も通われる事を、とても尊敬しちゃいます。 近所に通いたい場所が無いってのもありますが・・・早起きは苦手です。(^_^;) アンダー。。。それってシモって事じゃないですよね?(笑) (・_・;)

    2011年09月27日18時03分

    Em7

    Em7

    りゅ~た さん SS60秒! ボクも驚きました! 記憶に残ってなかったので mimiclaraさんの書き込み見るまで、描写の感じから30秒だと思っていました。(笑) ですが、60秒であるメリットは、あまり感じませんね~。 暗かったので、仕方なくやっただけかも。レリーズのロック機能もあるので 試しに使ってみるかって感じだったような。(^_^;) 時計見ながらやるの面倒なので、出来れば30秒でやりたいです。(笑) ND400 これは   おとなのおもちゃ  ですね。  (。-_-。)

    2011年09月27日18時06分

    Em7

    Em7

    ミント さん その悩み・・・吾輩も他人事ではなくなってきました・・・(-_-;) お医者さんに行った方がいいかなぁ・・・そんな話も聞きますね。(笑) ですが滝行で、頭皮マッサージになるかも・・とも考えてしまいます。 滝の写真は、もう普通のSSで撮る事は出来ない体質になってしまいました。 とかいいながら、この3連休では短いSSでも撮ってみましたが。(~_~;)

    2011年09月27日18時09分

    Em7

    Em7

    おさる さん コメント有難う御座います。(^^) なかなかいい滝でした。小さすぎもせず、大きすぎもせず・・・ それと駐車場から近いってのが、僕にとっては一番うれしいです。(笑) 機材運ぶの大変なんで・・・(-_-;)

    2011年09月27日18時10分

    Em7

    Em7

    Ritzberry さん おお!三脚は必須ですね。それとSSをここまで落とすには ND400も必須です。後は、適当にやれば大体撮れます。(^^) 秋保大滝なんて。。。。いいんじゃないでしょうか。 あ!あそこ、滝つぼ付近にも降りられるもんなぁ。 ああ。。。。行きたくなってきましたよ。(笑) あそこの思い出は・・・ 強烈なデブの女が、Tバック見せ見せのミニスカートで・・・・ 失笑を買ってた事。(^^ゞ 僕は当時3歳くらいの息子と、その女子が階段を上って行くのを見ていました。(笑) ←当然失笑ですよ・・・(・_・;)

    2011年09月27日18時13分

    Em7

    Em7

    Mr.Dもん さん 拡大して下さって、有難う御座います。 こういうのやりたくて、一眼買いました~ (^^)

    2011年09月27日18時15分

    Em7

    Em7

    ちゅん太 さん シルクのパンツ、履いた事ないんですが、一度履くと病み付きになると聞いた事があります。 そうそう、パンツと言えば、昔ビガーパンツってあったなぁ・・ 未だに少年雑誌には載っているのだろうか・・・・(゜-゜) あの時思った事・・ビガーって車には、絶対に乗れないな。。。って事でした。(笑) (※過去に乗ってた方がいらしたら、お許し下さい。m(__)m ) まだ打たれてないので、パンツ下がるかどうかは解らないんですが 最近僕のパンツのゴムの当たる部分が、随分弾力性が増しましたので・・・ パンツのHOLDが悪くなってると思うんです。(ー_ー;)

    2011年09月27日18時18分

    Em7

    Em7

    としむつ さん この60秒は、描写にはあまり影響なさそうですね。 僕もなんで60秒なのか解らないんですよ。(笑) そんなに絞ってる訳ではないですから、暗かったのと ISOを100に落としてるからですかね~。 多分レリーズのロック機能を使ってみようと思ったのかなぁ。(^_^;)

    2011年09月27日18時21分

    Em7

    Em7

    三重のN局 さん 僕も60秒にはビックリしました。アップした時は 雰囲気から30秒かと思ってました。(^_^;) ND効果はバッチリです!

    2011年09月27日18時22分

    Em7

    Em7

    Enzen さん 本物より・・・だとしたら、それは嬉しいぃ~~  (*^_^*) ですが、ある意味そうだと、僕は思っています。 肉眼では絶対にこうは見る事が出来ませんから・・・(。-_-。)  デヘヘ ND400は、お金自体はそんなにかからない・・・・かなあ・・・・どうだろう? ですが、暇はかかります!!!とてもかかります!!! 一枚撮るのに、大体1~2分かかります。 そして、飛沫の凄い所では、NDフィルターが汚れます。 そして最悪の場合、カメラとレンズがかなり湿ります。(^_^;) いつも一か所で、1時間から2時間かかります。 いや、普通だよって言う方もいるでしょうが、これが家族一緒だから・・・ でも、集中すると、ついつい・・・ですね。

    2011年09月27日18時24分

    Em7

    Em7

    メープルシロップ さん 有難う御座います。(*^_^*) シロップみたいでもありますよね?(^^) この滝は、上品な感じの滝でしたね。 ダイナミックさは無いですが。 それと、駐車場から近くて、親切で優しい滝なんです。(^^ゞ

    2011年09月27日18時28分

    Good

    Good

    さすが見たものとは違った印象で撮られるEm7さん スミマセンいつもコッソリ拝見させて頂いてて申し訳ございません。 ここは夕日に見ると違う滝なんでしょうか、この時間だとまだでしょうが。 でも自分の好きな滝を極めるって羨ましいですね、 自分の得意な方面が一つでもあればといつも考えてはいるんですが^^。 Goodな作品です!

    2011年09月27日21時04分

    mizunara

    mizunara

    何度も同じような感想ばかりでそろそろ申し訳ないのですが、 いい描写してますねぇ。 縦構図で、滝の流れの配置、落ち口の位置とか、滝壺の位置とか、整っていると思います。上品ですね。 それにしてもこの滝、いろいろ撮り甲斐ありそう。

    2011年09月27日22時43分

    mckee

    mckee

    この滝は何となくですが全景で正解ですね♪ メチャバランスよく見えます! いいなぁ~いつか機会があればご一緒したいところですが 場所が場所ですから無理ですが(笑)

    2011年09月27日22時51分

    楽太郎

    楽太郎

    失礼します。 見事な白糸の滝 NDフィルターでこんなに綺麗に撮れるのですね。 感動致しました。

    2011年09月27日22時52分

    シンキチKA

    シンキチKA

    前に仰ってた金太郎の故郷ですね^^ これは美しい滝ですね! 紅葉の時期にまた見せて欲しいな!   パンツ脱げるってか、Em7さんの場合、 パンツ脱いで入るでしょ?(笑)

    2011年09月28日06時23分

    todohLX

    todohLX

    60sec露光の夕日の滝いいですね。 ここから足柄峠~金時山ハイキングコースの途中の分岐へ向かう コースの途中の渓流もいい感じです。 機会があったら是非。

    2011年09月28日08時41分

    Em7

    Em7

    Good さん どうもです。(^^)/ いえいえ、見て頂いて、嬉しいです。(*^_^*) ここ、なんで夕日の滝って言うんだったか・・・・ ある季節のある時間、滝の上部の空の部分に、夕日が来るんだっけな・・・・ そんな感じだったと思うんです。 滝を撮るのは好きです。これをやりたくて一眼買いました。 だけど、まだまだ極めてはおりませぬ。。。(^_^;) Goodさん、得意なもの一杯ありそうです。(^^)

    2011年09月28日16時02分

    Em7

    Em7

    mizunara さん いやぁ・・・何度も同じような写真ばかりなので。。。。。(^_^;)(^_^;) この滝、僕は方向からしか撮らなかったんですが、mimiclaraさんという方は 3方向から撮られています。 僕は正面、右側、滝つぼのアップしか撮らなかったんですけどね~。 有難う御座います!(^^)

    2011年09月28日16時04分

    Em7

    Em7

    mckee さん えーーー 御一緒したいです!!!!!  僕、縦構図が苦手なんですが、いかんせん滝は全景を捕える場合 縦構図の方が良い場合が多いと思っています。 東京出張ないですか? (笑)

    2011年09月28日16時08分

    Em7

    Em7

    楽太郎 さん お越し頂きまして、有難う御座います。 NDフィルターでないと、こういう雰囲気は難しいと思います。 この写真は60秒開いていますので、まずND8や16では無理かなぁ。 有難う御座います。(^^)

    2011年09月28日16時09分

    Em7

    Em7

    シンキチKA さん そうですそうです、金太郎の。。。。。です。(^^) 紅葉の時期にですか??いやぁ・・・こりゃ、行かなあかんようになりましたね。。。(笑) パンツ。。。。そういう話は、ボク苦手なので御遠慮させて頂きます。(笑)  (。-_-。)

    2011年09月28日16時12分

    Em7

    Em7

    todohLX さん 渓谷ですか~。いいですよね~。 そういう時は、レンズを選定して行かないと。。。なんですよね。 いつもの装備じゃとても・・・ これ60秒ですが、光りがあれば、30秒でも良さそうです。(^^)

    2011年09月28日16時14分

    mizunara

    mizunara

    お気に入りセレクト3枚目です。 こちらは、滝の全景を映した写真の中から選びました。こうした全景の写真達を見て思うのは、身も蓋もありませんが、やっぱり滝そのものの姿の善し悪しが大きいですね。^^ そして構図と光。この「夕日の滝」は、滝の姿も端正で美しいし、構図にも隙がないし、光も柔らかくて長秒の描写が映えてますよね。 僕的には、滝壺の水底の石の描写にも萌えてしまいます。^^ これってCPLフィルターも使ってるんですか?

    2011年11月26日20時06分

    Em7

    Em7

    mizunara さん この滝は、とても綺麗な放物線を描いていました。 落ち口から滝つぼまで岩に当たる事なく落ちる滝って、案外少ないと思うのですが この滝はそれに当たると思います。 横から見たのと、結構印象が違いましたけどね~ これ、C-PLは使っていません。というか、ぼく持ってるZEISSレンズの口径の C-PL持ってないんです。(^_^;)  1万5千円くらいするんですよね~。 それと、ND400にC-PLが使えるのか・・・・一度試してみたいんですがね~。 色合いは、若干レタッチで緑を持ち上げているかもしれません。

    2011年11月26日22時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • 絶頂
    • Night Vision ~レンジャー分業の賜物~
    • Time tunnel
    • 風に吹かれて
    • Art of nature
    • Melting orange

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP