写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

凸凹

凸凹

J

    B

    ちょっとカメラの向きを変えてみました。 特に大きな変化は感じられませんね。 皆々様からの、想像力豊かなご助言のお蔭もありまして もうタイトルもすんなる付ける事も出来、大変感謝しております。(^◇^;) 滝壺にも何か潜んでいる気もしないでもないですね・・・

    コメント40件

    hatto

    hatto

    縦位置の方が、滝の落差が大きくなった感じがします。その分迫力が増したようです。 滝壺に確かに何か潜んでいる感じがします。イワナだと云う回答だと全く面白くないですね。(笑)

    2013年05月30日12時09分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    大きくして見てしまいました。何故って、岩かと思ったのですが、 こちらをうかがっている眼のようなものが見えてしまって。 この滝壺に落ちてからの水の広がりが蒼さにとけ込んで行くさま、 そして、岩の濡れと反射を上手く入れられた縦構図が、素晴らしいです。

    2013年05月30日12時13分

    ninjin

    ninjin

    遊女の滝が何故凸凹の滝にへんしんしたのか? デコもボコも女体を連想させるのですが・・・

    2013年05月30日13時13分

    イガニン

    イガニン

    もう龍のエピソードから抜け出せない自分がいます(_ー_)う~む 誰かこの魔法を解いて(´∀`;) タイトルもすんなり。。。(笑)つまり凸が凹に。。。 とすると、滝つぼに潜むのはもちろん順番待ちの方々ですね。 よく見るとひょっこり「まだかいな~?」と様子を伺っておられますし。 と僕も滝とは真面目に向き合いたいので。。。(笑) 縦構図のほうが僕もお気に入りですね手前滝壺から奥の樹林まで目線が誘われて味わいがあると思いました♪ 壷のうっすらみえる岩のディディールが神秘的で良い感じですね^^

    2013年05月30日14時31分

    Sniper77

    Sniper77

    縦位置で見るとまたずいぶん印象が変わりますね。 滝も大きく見えるのでこっちの方が私はあっているように見えます。 滝つぼのエメラルドに光る水面がとっても神秘的です。 絶対この滝壺には水の精かなんが居ますね。

    2013年05月30日15時15分

    kachikoh

    kachikoh

    う~ん ワニ!? いる訳けないですね~ 私は個人的にはこの縦構図が好きです。 滝壺の色にも変化があったようでとても神秘的ですね(^^♪

    2013年05月30日15時17分

    bubu300

    bubu300

    清らかな流れがサイコーです。

    2013年05月30日15時49分

    ピカール

    ピカール

    私はこちらのほうが好きです。 構図や光のバランスが良いように感じます。

    2013年05月30日16時19分

    shokora

    shokora

    素敵です! 謎の物体もすごいですが、滝壺の水の蒼がめちゃくちゃ綺麗です~!

    2013年05月30日20時29分

    Love7

    Love7

    あららららら~~~~~!? なんというセルボなお写真を...。 これは、まさしく女神な部分にかぶりつこうとする7師匠そのものじゃないですか~! \(~o~)/ しかし、見事な段々腹...美しすぎます! それに海の色のような落水点の色彩。 代りにかぶりつきたい衝動にカラレマス(^_-)

    2013年05月30日20時54分

    Usericon_default_small

    之 武

    ぬぉ~~~~~っ!!  イメージはもう覆すと事はできないようですね。(笑)   ツボの中で兄さんのあとを待つボク…。  さっさと凸凹が長方形にならないものか願うばかりですよ!! ( ̄_ ̄|||) しかし偶に見せるこのブルー系の発色。 WBの調整ですよね~?? ツボのあたりが凄く神秘的な感じがあってイイです!!

    2013年05月30日21時48分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ いや~タイミングを考えていたら・・・。 本気で送りました~~~届いてるかな?^^ 時間があるときでいいので宜しくお願いします^^ 之武さんが順番待ってますね~僕は之武さんの次で(笑) 改めてこれ・・・見方によってはかなり(。-_-。) ツボのブルーがエエ感じですね~ あっブルーと言えば僕も撮ってきましたでぇ~~~ 本気ブルー・・・後でupしますので^^

    2013年05月30日22時07分

    ちゅん太

    ちゅん太

    頭出てますよ。 気になって仕方ない。 Xの線がビシッと来ますね。

    2013年05月31日00時18分

    SeaMan

    SeaMan

    オオサンショウウオみたい(@_@;) 壷の水のブルーが深いですね~

    2013年05月31日05時46分

    Sniper77

    Sniper77

    ゴーゴーゴー!!! 記念作品ですね! って書くのを忘れてました。 これからもこの調子でゴーゴーゴー!!!

    2013年05月31日08時16分

    Em7

    Em7

    hatto さん あら、あんまり変化が無いと書いてしまいましたが・・・・ 結構あるものですかね?(^_^;) 自分の感受性の無さを恥じないと・・・・・(^◇^;) ツボに潜んでいるモノ・・・いや、hattoさん的には、そういう回答で結構だと思います。(笑) ちゃんと・・・そういう役割の方が、この後に控えています。(笑)

    2013年05月31日11時15分

    Em7

    Em7

    おおねここねこ さん ( ̄Д ̄;)  目ですか!?  ひぃ~~~~~~  コワイですね。^^; この日の撮影は、この場所が最後になった訳なんですが、一番いい滝だったんですね、この日で。 なので、全体を撮るにの少し時間を割いたんですが、縦やら横やら、ちょっと試してみました。 しかしトータル的な感じでは、横構図の方が”キャッチ”な雰囲気って言うんですかね? そんな感じがしたものですから、最初にアップするのは、横構図にしました。 というか、こちらはアップする予定では無かったんですけど、皆様のあまりにも 豊かな想像力を受けて・・・・アップするに至りました。(笑)

    2013年05月31日11時19分

    Em7

    Em7

    ninjin さん ほんま・・・・どうして凸凹い変わってしまったんでしょうね。(笑) 僕もそんな印象は持ってなかったんですけどね。 ninjinさん・・・ピュアって事で。。。よろしいかと。(笑)

    2013年05月31日11時20分

    Em7

    Em7

    gontan さん はぁ~~~~ もう嫌やわぁ~~~~助平は~~~~ (笑) なんかね、横構図では見えなかった”モノ”が縦で見えてくる様な・・・ って、横の写真でも、見えなくは無かった。(笑) こっちですね、横と同じ雰囲気ではつまらないので、ちょっと現像時にね 色合いとかをね、不自然になり過ぎない様に弄ってます。(^^) でも、興味の無い人からすると、同じに見えるかも知れませんね。(笑) おしいなぁ・・・・乳は関係ないかなぁ。( ̄ー ̄ ) イガニンさんは、正解を述べられている様で・・・・ しかし、小耳にはさみましたぞっ!? 実はフサフサなのだとか・・・( 一一)

    2013年05月31日11時25分

    Em7

    Em7

    イガニン さん あ、そっちのイメージから抜け出せん??  あらあら。(笑) やっぱりそれって願望ですか? そういう所で、そういう事を・・・・(。-_-。) なんとも、燃えそうです。(笑) 順番待ち、見えますか? 僕もそう見えたんですよ。^^; 僕も真面目にムキ合いたいので・・・・・ これはね、極力余計な物は排除しよう、縦で流れとかツボの占める割るあいを増やして 横幅の岩や草木は、極力排除、自然と構図に入る岩や木々で十分だろうと 焦点域も調整した次第であります。∠(・`_´・ ) こういう壺の岩のディティールって、PL使うと綺麗に出やすいんですかね?

    2013年05月31日11時32分

    Em7

    Em7

    Sniper77 さん 縦も横も、あまり変化が無いと書いてしまいました。(笑) もうそんな所ではない、別の部分に神経がいってしまっていました。 水の精・・・心霊写真の本に、外国ですが、精霊が写っているという写真がありました。 これが絵に描いた様な精霊で・・・羽の生えた小さな美女なんですが・・・ ああいうのが写ると面白いなぁと思うのですが。 しかし。。。。作り物なんだろうなぁ。^^;

    2013年05月31日11時35分

    Em7

    Em7

    kachikoh さん ワニがいたら・・・・いやですね。(笑) いるとしたら、オオサンショウウオですかね~。滅多に居ないんだろうと思いますが。 滝壺の色は、ちょっと意図的に誇張しました。(^^)

    2013年05月31日11時36分

    Em7

    Em7

    bubu300 さん 季節が季節なら、この清らかな水に浸かってみたいんですが。(^^)

    2013年05月31日11時37分

    Em7

    Em7

    aki & mei さん あのー・・・一つだけお断りさせて頂きますが、僕がそっち方面に持って行ってるんじゃないですからね!(笑) 確かに迷いは無いんですけどね。(^◇^;) 男らしいんですかね~~??? その辺、meiさんに聞いて見て下さい。 ガツガツの絶倫で、話もエロ話ばかりの男性ってどうだい? って。 ちなみに僕はそうではありません。( ̄▽ ̄)            今は。(|||▽||| ) 滝壺の謎の物体・・・・ 似た様なのは、akiさん、パンツおろして、ちょっと下を見て下さい。(*^_^*)

    2013年05月31日12時26分

    Em7

    Em7

    ピカール さん こちらの方が、周辺減光が起りにくい状況なのかも知れませんね~~。 このレンズ、写りはいいんですけどね、やはり周辺減光が顕著に出ますね。 絞るので、それほど普段は気にならないと言えば、ならないんですけど 薄暗い所で開放なんてやると、凄いです。

    2013年05月31日12時40分

    Em7

    Em7

    shokora さん どうも~~ (^^)/ 滝壺に潜むもの、見えました? (^_^;) このツボの青はですね、ちょっと誇張しました。 でも綺麗な水ならではの色ですね~。 汚い水の所でナンボ調整しても、こうはならないです。(^^)

    2013年05月31日12時42分

    Em7

    Em7

    Love7 さん かぶりつくと言うか、突進すると言うか・・・・(。-_-。) セルポですか!? 滅相もない・・・・ ボbク、黒いけど、ちっこいですから。(*^_^*) 段々腹・・・あわわ・・・・ 今日、健康診断の結果が出ました。 何時もの事なんですけど、中性脂肪が高い!驚異的な数値をたたき出してますね。 要治療だって。^^; いや、最近何をやっても息が上がるし、あかんですわ~~~。 ロングブレスダイエットでも始めるかなぁ。

    2013年05月31日12時45分

    Em7

    Em7

    之 武 さん もう、ボクの芸術作品を卑猥な方向に持って行くのは誰や~~ \(◎o◎)/ ん?わし、先でええんかな? (*^_^*) しかし長方形っていうのは、どういう状態やのん?? 細い矢印・・・・ではなくなく?? この色はですね、WBだけじゃないです。勿論、WBも弄ってるんやけど WBは撮影時というか、開いた時のデフォルトよりも、数値上げ目です。 他もチョイチョイと・・・・です。(^^) ツボの神秘的・・・って、おでん三角のこんにゃくにも見える。(@_@;) その昔見た、漫画のおそ松君を思い出しました。

    2013年05月31日12時50分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん 朝一で返しましたよ。(^^) しかしキャプション、誤字あるし・・・今気づいてしまった。^^; しかし之武さんのM字開脚を筆頭に、この手の滝の写真には 全てそういうイメージを持ちがちですね。(笑) 偉大な(?)功績を残されましたなぁ・・之武さん。(^◇^;) ブルー?アップしましょ。(^^)

    2013年05月31日12時54分

    Em7

    Em7

    ちゅん太 さん もう我慢出来ないみたいです。(。-_-。) Xと言えば・・・・ボク、X脚が好きだったりします。(*^Д^*) 細長いX脚・・・・おお・・・

    2013年05月31日12時57分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん ええ、オオサンショウウオ、あれも微妙な形状をしていますよね。(笑) ツボの色、ちょっと持ち上げました。 不自然になり過ぎない様に。。。。とやってみたつもりですが、いかがでしょう。 弄りはじめると・・・ついつい・・・なもんですから~~ ^^;

    2013年05月31日12時59分

    Em7

    Em7

    Sniper77 さん そーなんです!  ゴーゴーギーだったんですよ! いや、何かそれ用に。。。。とも思ったんですけど、特に何が割る訳でもなく・・・・ この前550でやったばっかりやし・・・・ うちにあるCDプレーヤーで、555って型番の物があるので、それも考えましたが ちょっと面倒くさくなりまして、やめました。(笑) 有難う御座います!! (^^)/

    2013年05月31日13時01分

    mtan

    mtan

    こんにちは。きれいな色合いですね。

    2013年05月31日16時01分

    noby1173

    noby1173

    いいブルーですぞ~! 河童も出てきそう^m^ この青にノックアウトっすよ(汗) 僕も滝撮りに行きたくなっちゃいました! そう思わせる一枚です。 なにげに緑もよかったり(^^) ん~。全部いいやぁ~。 そういやー。三脚使ってないな~(滝汗)

    2013年05月31日18時57分

    Em7

    Em7

    mtan さん コメント有難う御座います。(^^) 綺麗な水は、思いもよらぬ色を出してくれる事がありますね。 これは編集で、若干色を誇張していますが、元に無い色は出て来ません。 青い水って、何か心が引き締まるような、そんな気がします。

    2013年06月01日01時50分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん 前作がですね、結構ナチュラルにしてあったので、同じような構図なので こちらはちょっとお化粧しました。(^^) にーさん、滝いきまっしょい! ( ̄▽ ̄)ノ 三脚、僕が変わりに使いますよぁ~ バイク専用にぃ~~~ (^。^)

    2013年06月01日01時51分

    mimiclara

    mimiclara

    ということで滝撮りの奥深さっていうより難しさを再認識した僕には 両方ともとっても素晴らしく見えるのです^^

    2013年06月01日20時56分

    Em7

    Em7

    mimiclara さん 奥が深い・・・・ってどういう部分だろう? 僕の場合、他の方と神経を使う部分が違うと思うので、何とも言えませんけど 30秒に設定するために、あれこれ悩みますが。(笑) でもそれも昔の話し。ND400+NDXで、結構楽に30秒は作れるようになりました。 僕にとっては、星空に比べたら・・・・・簡単だと思います。(^_^;)

    2013年06月02日07時25分

    酔水亭

    酔水亭

    PL効果が発揮されたような ...と思いきや、NDだけでしたね〜。 ですがPLが効いたような滝壺の印象度が ..俄然 深みを増していますね。 水深は、そんなに深くはないのでしょうが ..かなり深い印象ですので、その底に何かが潜んでいそうな雰囲気を醸し出しているように見えます。 光にも恵まれたようで、全体的に漂う雰囲気にも神々しいものを感じ取る事が出来ます。 ただ ..「凸凹」のタイトルは ちょっと ...^^;;

    2013年06月02日18時04分

    Em7

    Em7

    酔水亭 さん そ~~~なんですよ~~~  C-PLも買ったので、使いたいんですけどね~。 どうしても30秒を優先すると、普段はNDの重ね付けになる事が多く、それに PLまでと言うと、流石にケラレてしまうのと、最初にPLを調整してからの ND装着となると、必ず・・・PLが回ってしまうでしょうね~ と言う事で・・・ あまり実践していないんですよね。 一度だけPL+ND400はやりました。 これが広角でやったので、ケラレてしまったのと、ロケーションがあまり良く無かったのか PLの効果を実感できませんでした。 タイトル殺し・・・・僕が良くやってしまう事なんですが。(^◇^;) でも、こういうタイトルだと、凄くすんなり付けらてしまいます。理由は不明です。(笑)

    2013年06月03日09時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • Time tunnel
    • Night Vision ~レンジャー分業の賜物~
    • tubotter ~一瞬の壷~
    • Angel's feather
    • ひかりのつるぎ
    • もうひとつの主計町

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP