ちびtoしろ
ファン登録
J
B
2012.9.8 飯田市千代 よこね田んぼ 最近、ココに行きましたので昨年のを… Kodak 100TMX
>Em7さん、こんにちは。 僕の住んでるところはまだまだ…この先ずっと田舎ですので良くある光景ですね♪ 田植え稲刈りの頃に中間休みというのがあったな~と思い出します。 家が農家ではないので農作業はしませんでしたが… おかげで夏と冬休みが短いんですけどね(^_^;) 子供の頃はご飯が美味しかったですね♪ よく動き回っていたからでしょう。 今は、お酒とか…他に美味しいものが沢山ありますからね(^^)
2013年05月30日12時51分
Em7
この景色、見なくなりましたね~~。 この天日干しをする事で、甘味が出るって話ですよね。(^^) 僕が子供の頃、実家の真横が水田でしたが、この景色は当たり前の様な景色でした。 今考えるとなんですけど、あの頃の米って、美味しかったなぁ。。。と。 気のせいかもしれませんが。(^_^;)
2013年05月29日18時02分