写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ちびtoしろ ちびtoしろ ファン登録

待ち侘びた景色

待ち侘びた景色

J

    B

    昨日液晶が逝ってしまったα350で。 お気に入りのクリーム調で仕立ててみました。♪ α350、ここでは中判フィルムのサブとして活躍してくれました。 修理に出そうか、はたまたα200が良さげ、、 とりあえず、撮って直ぐに確認できないデジタルカメラとして使いましょうかね、、(汗)

    コメント16件

    ちびtoしろ

    ちびtoしろ

    あっ!ピクチャースタイル設定や画質設定、データ消去も出来ない、、(>_<)

    2013年12月19日19時54分

    いつもありがとうね

    いつもありがとうね

    これはいいですね^_^ 最高やないですか! 何も言うことは有りませんよ! 素晴らしい作品をありがとうございます^_^

    2013年12月19日19時59分

    yoshijin

    yoshijin

    何気にソニーが気になる今日この頃です^^ 機能的にはエントリーでも次世代を行っていますね。

    2013年12月19日20時01分

    ちびtoしろ

    ちびtoしろ

    >いつもありがとうさん、ありがとうございます。 ここは素晴らしい景色なのですが、 ワンパターンになりやすいのですよね。 今回は中判フィルムがメインということもあり、 デジタルのフラグシップが並ぶ最前線には踏み込まず、 後ろの方でいろんなもの入れて撮ってました(^^)

    2013年12月19日20時13分

    ちびtoしろ

    ちびtoしろ

    >yoshijinさん、ありがとうございます。 今はどうか分かりませんが、 画素なり積んでる技術は同等かと思うのですが、 ニコン機使ってからソニー機使うと色々とカルチャーショックを受けるかもです(^_^;) やっぱり、カメラ屋さんと電気屋さんは違うんだな~と、、 今のソニーは完全EVFなので趣味の道具として考えると、僕は苦手ですね。

    2013年12月19日20時41分

    Teddy_y

    Teddy_y

    幻想的な光景が魅力的に描き出された作品ですね。 富士は勿論ですが、カメラマンたちの姿も素敵です。

    2013年12月19日22時40分

    noby1173

    noby1173

    液晶事件。…なんとも…。言葉が…。 お見舞い申し上げます。 クリーミー感いい感じ! えっ! チャップイチャップイ、ドントポッチ高原って、Mt.富士が見えるのでつか!? 知らないで行ってました(滝汗) 越後から最短で富士山が見える場所かもしれまん。

    2013年12月19日22時56分

    Usericon_default_small

    之 武

    キョエ~~!! キタ~~~って感じデス!! めっちゃカッコいいクリーム調のモノクロ仕上げに 真面目に痺れました(><)/ というかα350も持っておられたんですね?^^; 僕はα300で一眼デビューでしたが、数ヵ月で現α900に乗り換えました。 もう手元にはありませんが最近おいとけばよかったなぁと 少し後悔なんです…。(汗) しかし… ちびtoしろさんも僕と同じであまり最新機に 買い換えようかなとは思えない部分があるようですね(^^;) 

    2013年12月20日12時10分

    風つかい

    風つかい

    素敵な表現ですね。 見入ってしまいました。

    2013年12月20日17時06分

    ちびtoしろ

    ちびtoしろ

    >noby1173さん、ありがとうございます。 Pentacon50/1.8付けて~TENPAマグニファイア1.36×付けて~、、 おお!!なかなかいいぞ!!と思っていた矢先の事故でした(>_<) 元々狭く暗いファインダーですが、 案外ピントの山という点ではα900よりもわかりやすかったり、、 ほぼ開放でのみ使うという前提ですけどね(汗) あと、メガネ族なので四隅はけられれてしまいますがね。 う~ん、液晶がダメなだけで、他は快調なんですよね、、、、 修理の方向で考えてますね、、 って!高ボッチから富士山見えるの知りませんでしたか!? ということは、noby1173さんが行ったときは天気が悪かったのでしょうかね。 なんにしても、富士山見えるってことでも有名な所ですから、今度は富士山も見に来てください。

    2013年12月20日19時38分

    ちびtoしろ

    ちびtoしろ

    >Teddy_yさん、ありがとうございます。 この時僕はもう寒くて帰りたかったのですが、 皆さん直向にこの景色の移ろいを見守っていらっしゃって、 そんな皆さんを撮りたい!と強く感じました。

    2013年12月20日19時37分

    ちびtoしろ

    ちびtoしろ

    >之武さん、ありがとうございます。 いやいや之武さんと僕には大きな違いが、、 之武さんはきっとα300を新品で買って、α900がまだまだ売り出しの頃に新品で買って乗り換えた。 そしてα900とツアイスに惚れ込みこれからも壊れるまで使い続けるだろう。 対して僕は、D7000が出た頃に型落ちのD90を整備済み品という準新品で買って、 以降、型落ちかそれ以前の骨董品と化したカメラ&レンズをもちろん中古で買っている。 αに関しては、これからも使い続けたいと思ってはいるが、どうなるか分からない、、 僕も惚れこんで使い倒したいと思うような機材に出会いたいですよ! もう少し早くα900と出会っていれば何かが変わったかな。 とりあえず、α900&α350とは今月で1年記念です(^^)

    2013年12月20日20時20分

    ちびtoしろ

    ちびtoしろ

    >K-mrさん、ありがとうございます。 この時はこのα350ががんばってくれたので助かりました! 復活させるつもりではいるので、また良いのが撮れたらUPしますね♪ それまでは蔵の探索してます(^_^;)

    2013年12月20日20時29分

    ちびtoしろ

    ちびtoしろ

    >風つかいさん、ありがとうございます。 このクリーム調はLightroomでポチッとするだけで、 好きな感じのモノクロ調になってくれるのでいいですよ♪ 後はテキトーにゲージをいじって、、ハイ!出来上がりです(^^)

    2013年12月20日20時31分

    ちびtoしろ

    ちびtoしろ

    >風つかいさん、ありがとうございます。 このクリーム調はLightroomでポチッとするだけで、 好きな感じのモノクロ調になってくれるのでいいですよ♪ 後はテキトーにゲージをいじって、、ハイ!出来上がりです(^^)

    2013年12月20日20時31分

    ちびtoしろ

    ちびtoしろ

    >bluceさん、ありがとうございます。 そうですね!諏訪市街は雲の中、雲上の景色です♪ カメラは復活させるつもりです、 もしかしたら修理代でもう1台中古で買えるかもですがね(汗)

    2013年12月20日20時36分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたちびtoしろさんの作品

    • 弩(ど)!!
    • 輝き
    • position
    • 風
    • MINI
    • 実り #2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP