写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoskin yoskin ファン登録

gaze..

gaze..

J

    B

    コメント21件

    shu1973

    shu1973

    こういうシュールな写真好きです☆

    2013年03月05日23時45分

    yoskin

    yoskin

    >>shu1973さん 撮ってても楽しいです! 気に入り過ぎている場所です。 自転車で行けるっていうのも良くないです..行き過ぎてしまいます。

    2013年03月05日23時59分

    じょにい

    じょにい

    ここは・・・ yoskinさんの写真によく登場する猫だらけの場所ですよね。 廃墟なのですか? 手袋干していたり、まだ人の気配感じますが・・・ ずっとそのままになっている・・・? いまや猫の棲家になってしまったのでしょうか。 興味深いです^^

    2013年03月06日00時33分

    散歩の時間

    散歩の時間

    造船所跡地でしたっけカラーで見ると時間が止まったままで当時のそのままの光景なんて感じます.

    2013年03月06日09時53分

    tubu

    tubu

    廃墟なんですか? じょにさん同様に人の気配を感じます。 フルサイズにNokton 58mm /f1.4、憧れのシステムですが、 ペンタにはフルサイズが無いので当分デジでは無理みたいです。

    2013年03月06日10時36分

    Sniper77

    Sniper77

    これ、良いシーンですね。 廃墟とのことですけど、 何となくのどかな感じが伝わってきます。

    2013年03月06日12時00分

    ヨクシネル

    ヨクシネル

    廃墟でしょうか。 やわらかいボケ具合が情に訴えてきます。

    2013年03月06日14時21分

    yoskin

    yoskin

    >>じょにいさん 多分、元の使用方法では使われていないです。 が、廃墟というとまた違いますよね、失礼しました^^ 人の気配は濃厚で、猫に餌をあげている方が間違いなくいらっしゃいます。 この場所でなんらかの作業はされてると思うんですが.. 週末にしか行けないため詳しくはよくわかっていません。 造船場の一角の使用されずにこんな感じになっちゃってる場所というのが一番近そうです^^ とても居心地が良く、そのうちぼくも自分用の椅子を持って行きたいものです。。

    2013年03月06日22時05分

    yoskin

    yoskin

    >>珈琲時間さん 造船場(修理場?)の一角の、ほぼ放置されている場所、というのが一番説明していてしっくりきます。 詳しくは正直わかりません。。 個人的には本当に惹かれる場所です。 広角レンズでも撮りたいなと思います^^

    2013年03月06日22時08分

    yoskin

    yoskin

    >>tubuさん 人の気配は濃厚で、行く度にモノの配置は変わっているので、厳密には廃墟ではありません^^ ただ、寂れた場所なんです... ぼくもオリンパスが小型で軽いフルサイズを出してくれれば満足だったんですが、 Mフォーサーズ路線まっしぐらですので.. ペンタは少し先にはなりそうですが、期待出来ますね^^ このカメラを買ってみると、ニコンというブランドについての蘊蓄を覚えようと言うような愛着はありませんが、道具として楽で良く出来てるなーなんて思います。 今にもしゃべり出してきそうな愛し方は出来ないですけど、ドライな感じも悪くないような気がしています^^

    2013年03月06日22時14分

    yoskin

    yoskin

    >>Sniper77さん 嬉しいコメントをありがとうございます! 廃墟..は厳密には違いますよね..^^ そう、のどかでおおらかな空気があるように思っています。 スタイリッシュでクリーンなものはありませんが、すべて着古したスウェットのような感じで 楽で居心地の良い空気です。

    2013年03月06日22時16分

    yoskin

    yoskin

    >>ヨクシネルさん 廃墟というわけではありませんが、そのようなつもりで撮りました^^ 絞りは覚えていませんが、これくらいの感じはぼくも好きです^^ ここでならもっと撮れると思うんですが..叶わずにもどかしい感じがあります。 まだ、しばらくここで撮ってみようと思っています^^

    2013年03月06日22時20分

    Noël

    Noël

    手袋がすごくいいです。 にゃんこもかわいい( *`ω´)

    2013年03月06日22時27分

    yoskin

    yoskin

    >>Noëlさん 手袋の干し方が粋ですよねー^^ あ、手袋干そう..ってなって竹は出てこないし、竹も普通の地面には刺さりません。。 テリトリーに入った瞬間こっちを観て固まってしまいました^^

    2013年03月06日22時34分

    yumetaro

    yumetaro

    これは好きですね~。 構図、色合い、描写の感じも素敵です。 黄色の洗面器?がナイスアクセントです。

    2013年03月06日23時06分

    Rie*

    Rie*

    こういう場所を私が撮ったら、寂しい雰囲気で撮っちゃうけど、yoskinさんの写真はあったかくて癒されます! お顔をよく知らないにも関わらず、yoskinさんが夢に出てきまして、一緒に街撮りしてたという(笑 yumetaroさんも前に夢に出てきて、撮り方を教えてくれてたから、夢の中でも写真のことばかりなんだと思います(^○^)

    2013年03月07日07時17分

    yoskin

    yoskin

    >>yumetaroさん ありがとうございます! 黄色の洗面器...これ、多分猫たちの餌か水が入っていた気がします^^ よく見ていただけて嬉しいです! ここに行くとついつい枚数撮ってしまって大変なんですが楽しいです。 ぼくの遊園地みたいなものです^^

    2013年03月07日12時54分

    yoskin

    yoskin

    >>とも.さん この子、どこかに逃げてしまった...なんて思ってたら隙間からこっち見てました^^ ハート鷲づかみ..間違いないですね^^ この後不用意に近づいてしまって逃げられてしまいました。 画素数と描写に余裕があるので、こんなトーンに仕上げてしまいたくなります。

    2013年03月07日12時56分

    yoskin

    yoskin

    >>Rie*さん ああなるほど、寂しい雰囲気ですか。。 モノクロでローキーもやってみたんですが、ぼくの仕上げ方が良くなかったのか あまり気に入る感じに持っていけませんでした。 今度は狙ってみますね^^ 夢に出演できて光栄です! 機会がありましたら、yumetaroさんとRie*嬢をエスコートいたします。 って、みんな方々に夢中の被写体見つけてばらばらになってしまったりして。。

    2013年03月07日13時01分

    Sniper77

    Sniper77

    yoskinさん、再度失礼します。 >すべて着古したスウェットのような感じで >楽で居心地の良い空気です。 そうそう、そんな感じの空気です。 そして乾燥しているよりも湿度もちょっと高めな感じです。 またここで撮影されたお写真、見せてくださいね。

    2013年03月07日15時52分

    yoskin

    yoskin

    >>Sniper77さん もちろん大歓迎です! しかも、期待までいただきまして光栄です^^ ここでの写真は今回のシリーズ以外にもどんどんトライしていきたいと思っています^^ いろんなカメラで、猫以外にも挑戦したいです!

    2013年03月09日22時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoskinさんの作品

    • 並走する好奇心。
    • take a breather..
    • adventure..
    • stop motion.. (p.e.a. ver..)
    • kiss through glass..
    • 居残り。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP