写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

kinomi kinomi ファン登録

すれ違う

すれ違う

J

    B

    永遠のように長い歳月をかけ地球の歴史が刻まれた大地と、 「今」を生きるものが一瞬すれ違う。 歩くひと、撮る私、崖にねぐらをもつ鳩、 駆けてゆく小さなねずみ、じっと春の芽ぶきを待つ草たち。

    コメント6件

    hatto

    hatto

    海岸段丘でしょうか。屏風ヶ浦。正にその様な情景ですね。天地創造時からそんな繰り返しがあるんですね。これからも歴史を刻んでいくでしょうね。素晴らしい情景有難うございます。

    2013年02月27日17時40分

    kinomi

    kinomi

    hattoさん、 すでに700年余りの間に約6㎞近く陸地が後退したそうです。 恐るべし波の力!ですね(+_+) 土もとてもやわらかいようです。。。 ***************************************************** Betelgeuseさん、 平安時代末期にはこの地に佐貫城があったようですが、 その城跡は激しい海食による海岸線の後退で今では海中だそうです。 まさしく屏風のような地形ですね!

    2013年02月27日22時15分

    asas

    asas

    歩く人もカメラマンでしょうか すれ違いざまに相手の実力を見抜く なんてことはないですね^^ しかし関東にはまだ知らぬ凄い風景がありますね 関西人の私からしたら新鮮で羨ましいです。

    2013年02月27日23時04分

    toshi-bu

    toshi-bu

    これは素晴しい風景ですね。崖がすごい! いっぺん訪れてみたくなります^^

    2013年02月28日22時01分

    近江源氏

    近江源氏

    手前の断崖の岩が人二人笑っているように見えて 自然の作り出す凄い風景で素晴らしいです

    2013年02月28日22時05分

    kinomi

    kinomi

    asasさん、 コメントありがとうございます! すれ違いざまに何のカメラ持ってるかはよく観察されている気がします。 カメラ持ってるとよそのが気になるものみたいですね。 私は全然気にしないんですが(^_^;) 私はここは初めてなのですが、この延々続く(10キロ)断崖絶壁には驚かされました! でも案外、千葉の人でも知らない人多いんですよ。 **************************************** toshi-buさん、 もう迫力満点でした(+_+) 私この頃水の写真を撮ることが多いですが基本的に海も壁も苦手なので、 結構怖かったです・・・(;_:) 大潮なのもありましたねぇ。 でも、長い地球の歴史を感じる、ちょっと感慨深いものがある場所です。 お勧めですよ! **************************************** 近江源氏さん、 ほんと、自然が作り出す表情って時に奇想天外ですねぇ・・・。 それにしても元はもっと陸が海に向けて続いていたのに 海食でどんどん狭くなっているわけですから、 自然のすることというのはほんと、ダイナミックですねぇ・・・。

    2013年02月28日23時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkinomiさんの作品

    • 美しく暮れる
    • IMG_20230708_174452
    • 黄昏を行く人
    • リセット
    • こいふかまる
    • たそかれ時の化身

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP