写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

kinomi kinomi ファン登録

記憶

記憶

J

    B

    大地に刻まれた時の記憶、波の記憶、 永遠に未完成なものに紛れ込んだ今日という一瞬、 交差する私の時間

    コメント10件

    hatto

    hatto

    手前は波かと思って見ていましたが、何と雪と氷のようですね。素晴らしい自然の紋様です。波をそのままフリーズさせたようですね。海の色も夕景に照らされて美しいです。素晴らしい自然のときめき有難うございます。

    2013年02月27日05時28分

    Usericon_default_small

    之 武

    えぇっ!! ホントですかっ!?  hattoさんのコメントで解ったのですが波じゃないんですね~ w(◎◎)w なんて素晴らしい自然美なんでしょう。岩壁もですが、やはり自然の凄さを感じさせますね ^^ 紹介文のところで読みましたが、僕もお気に入り押せない同じ症状がたまに出ます…。(~~;) そうなった時は、もう一再度更新させると、すんなり押せたりしますね~ PC側でなくココの不具合だと思いますけど。。。

    2013年02月27日19時43分

    kinomi

    kinomi

    hattoさん、 う~む、凍っていたらとっても素敵なのですが、波を5秒で止めてみました(^^) 夕陽を待っていたら背後が気になって、何枚か撮っているうちに 気づいたときには夕陽が雲に消えていました~(;_:) でもこの場所ではとてもダイナミックな自然の造形を見ることができました! ********************************************** 之 武さん、 波ですよ~(^^) 夕日がいい時に見えなかったので、波を主題に撮ってみました! 昨日は大潮で満潮に引っかかったので不用意に近づかず、遠巻きに撮影しました。 以前から気になっていたのですが初めて訪れてみました。 雄大な現在進行形の自然の造形って何だか感慨深いものがあります。。。 う~む、私の場合何回更新してもダメなんですよ~(p_-) フォトヒトの方でもわからないようで、とほほです。。。

    2013年02月28日00時17分

    kinomi

    kinomi

    Betelgeuseさん、 嬉しいコメントありがとうございます! じつは、写真よりキャプションにいつも頭を悩ませています(p_-)

    2013年02月28日12時09分

    三重のN局

    三重のN局

    大地に刻まれた地層と、写真の力で止めた波の記憶との対比が面白いです。 素敵なキャプションですね!

    2013年02月27日23時36分

    迷える羊

    迷える羊

    kinomiさんの哲学的なコメントがいつも色々考えさせてくれていいですね… 我々には、寄せては引いて毎日同じことを繰り返しているだけの様に見える波ですが、 地球的な時間軸で見るとこんな大きな変化を造り出していて…鳩はそんなこと全然知らない… 時間軸を色んな方向から見てみると案外まだ我々が気付いていないことがまだまだたくさんありそうな気がします… 時間とは変化を認識することだそうです。 宇宙のエネルギー活動がやがて終結する時、宇宙は熱的死を迎え、 何の変化も起こらなくなって時間は止まってしまうそうです… BBC地球伝説とゆう番組で物理学者が言ってました。 やがて時間が止まるとゆうのは私には衝撃的でした… 時間とは不思議なものですね…^^

    2013年02月27日23時55分

    近江源氏

    近江源氏

    哲学的な詩に心象風景 心の奥深く感動しています 時間の止まった一瞬の描写 素晴らしくて美しい光景で素敵です

    2013年02月28日21時57分

    kinomi

    kinomi

    三重のN局さん、 太陽が雲に隠れてしまい、思い直して波をゆっくりとってみました。 キャプションで写真の足りない部分をを補えたらと思うのですが、 いつも必要以上に頭を悩ませています(p_-) ********************************************* 迷える羊さん、 時間が止まる・・・う~む、私には想像もつかない・・・。 そうなった時、なる時、 最後に存在する生き物って何なんでしょうね???すごく気になりました。 ********************************************* 近江源氏さん、 ありがとうございます! 未熟な写真をどうしたら自分の言葉で補うというか膨らますことが出来るかなと思うのですが、 写真も言葉も未熟なので(^_^)v いつも悩まされています。。。

    2013年02月28日22時57分

    kenchan

    kenchan

    構図のうまさ、スローシャッターでの海の表情、淡い色合いが醸し出す優しさ、海とは対照的な岩肌の解像感。 素敵な写真ですね。

    2013年03月02日08時51分

    kinomi

    kinomi

    kenchanさん、 最近水辺を撮る時、スローシャッターに明け暮れています。 う~む、クセになります・・・。 構図はどうも決まりきっているなあ・・・って自分では思ってるんです(;_:) 三脚を使うことが多いというのもあるかもしれません。 もっと違う風に撮りたいな・・・っていつも撮った後思っています。う~む(p_-)

    2013年03月03日23時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkinomiさんの作品

    • 夕景桟橋
    • 美しく暮れる
    • あてどなく
    • おとなのかいだん
    • 明日へ
    • IMG_20230708_174452

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP