写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

kinomi kinomi ファン登録

夕梅

夕梅

J

    B

    夕陽がほんのりと梅の樹を温める。 黒く節ばった枝の中でじっと寒さを耐え、 時を得て、ぽつりぽつりと膨らんだ梅のつぼみ達もこの時期、次々に花開く。 人のようにはくちはきかないけれど、 梅には梅で察するものがあり、 与えられた場所で自分の時間を生きているなぁと思う。

    コメント7件

    Usericon_default_small

    之 武

    梅の花もけっこう咲きだしているのですね~ 僕は、UPさせて頂いた初めの一輪から見に行けてないので、 そろそろ出掛けたくなってきました。(^^;) でも寒そう…。 ><

    2013年02月21日20時19分

    kinomi

    kinomi

    之 武さん、 季節の花が咲きだすと妙にうずうずしますねぇ~(^_-) 人も木の芽ぶき時かも・・・。 春はこれから大忙しですね! しかし、風邪をひいたら写真が撮れないので、風邪は気をつけたいですね~。 (アレ?私の頭の中で仕事が二の次になっている・・・-"-)

    2013年02月21日21時06分

    kenchan

    kenchan

    梅~は~咲い~た~か、桜~は、まだかいなポンポン。 春が近づいてきましたね。 夕日に染まった梅、奥に見えるお寺か神社、ホットします。

    2013年02月21日21時33分

    hatto

    hatto

    梅が夕方の色に染まっているような。しっかり自分を表現していますね。素敵な描写です。

    2013年02月21日22時16分

    kinomi

    kinomi

    kenchanさん、 思わずYOUTUBEで和太鼓と三味線・篠笛の調べを聴いてしまいました(笑) 春はこれから大忙しですねぇ・・・毎年桜を素敵に撮りたいと思いつつ未だとれていないので、 今年は頑張ってチャレンジしたいのですが・・・う~む、わくわくですねぇ・・・(^^) ここは千葉の法華経寺というお寺なんですが、参道の夕景も素敵な場所です。 梅はあまり植わっていなくて、桜がきれいなんです。 梅にしろ、桜にしろ、ここで撮りたい!という場所を まだあまり見つけていないので、 アンテナはらないとなぁ…と思うこの頃です。 ************************************************** hattoさん、 嬉しいお褒めの言葉、ありがとうございます! この場所は街中だけれども樹木も多く趣のある参道も素敵でよく訪れる場所です。 梅は夕陽が少し当たっていたのですが、あとで若干色を足しました。 もっと梅に近づくのも撮ってみたのですが、どれもピントが怪しく、 また次回の梅をチャレンジしてみたいです(^^) *********************************************** Betelgeuseさん、 昨日は気が付いたらこの比率ばかりで撮っていました。 ちょっと映画チックな雰囲気が出るので好きなんです(*^_^*) う~む、でもも少し違う比率のも撮っておけばよかったです。。。 花の写真は撮るのが特に苦手で、 もっとマニュアルフォーカスをきちんと合わせられたら、、、と 常々思っています。。。 また今度梅にチャレンジしてみます。。。

    2013年02月21日23時42分

    seys

    seys

    とてもいい色、いい情景ですね!! 西日がなんとも素敵です!!! 撮ってみたいです。 いつも過分なコメントをいただけて、恐縮です・・ そして深く見てとっていただけてとてもうれしいです!!!

    2013年02月22日21時01分

    kinomi

    kinomi

    seysさん、 ありがとうございます(*^_^*) ちょっと西日を強めてみました。 冬は西日の暖かさが心地よいですね。 梅を撮りたかったのですが どうも今撮ってるカメラでまだ上手にピントを合わせることが出来なくって、 花に近づいて撮るのを今回はあきらめました。。。 seysさんはお花の奥のエッセンスまで撮られていらっしゃるので、 いつも素敵だなぁ~と思っています! これからも楽しみにしています(^^)

    2013年02月22日22時28分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkinomiさんの作品

    • 冬の陽
    • 夕映えに包まれて
    • IMG_20230708_174452
    • 明日へ
    • あてどなく
    • 夕景桟橋

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP