Wild-eye
ファン登録
J
B
いったん氷が割れて、再度凍ったらこうなるのでしょうか?? なんだか不思議な光景でした。
>モトリさん コメントありがとうございます。 そうなんです^^) 氷が張っていると、厚さがどれくらいか、確かめたくなるんですよね…。 実際、知らない子供たちが氷の上に歩いて出て行ってしまった(!)ので、 「アブナイから駄目だよ!」と大人ぶってしまいました。 だって、バリバリ割れて落ちてしまったら(浅いので危険はないと思いますが) そばにいる大人としては、助けに行かなきゃいけないような雰囲気になりそうで…--; >ブルース64さん コメントありがとうございます。 東京の府中の公園なんですが、1月は冷えるんですね〜。 この10日くらい後に行ったら、もう嘘のように氷が消えていて拍子抜けしました…^^) >玉蟲大王さん コメントありがとうございます。 そうなんです、確か、府中の森公園という名前の公園の池なんですよ〜^^) なるほど、上の木立をカットした方が、氷の作る幻想的な光景は強調されたかもしれませんね。フムフム…。 トリミング好きな(笑)自分がカットしなかった理由は、 たぶん、状況説明的に公園の木立を入れて、ごく普通の風景の中にこんな氷があったんです、 というスナップの記録的・説明的な部分を残したかったからかもしれません…よく分かりませんが^^; ご指摘・ご意見歓迎です。また何か気がついたら教えて下さい!
2013年02月12日23時47分
いやいや、言葉足らずでした、意味が逆で、 反って上の林の部分を残したことによって、 日常的なものが見えてきて、 この場合、よかったんじゃないかな、 と思ったんです。 府中だったんですね~、やっぱり都心よりは 寒いのでしょうね。
2013年02月15日13時32分
あ、なるほど、ちょっと勘違いしました^^; 解説ありがとうございました。 でも、こういう珍しい光景見ると、どう撮ったらいいのか、迷っちゃうので、 いろいろ感想をいただけると参考になって嬉しいです。 そうですね、都心よりは一応内陸部なので、冷え込みは少し厳しいかも、です^^) まあ、北海道なんかに比べたら大したことはないのでしょうが…^^;
2013年02月16日16時17分
Motori
乗ってみたい! 思わずそんな気にさせる氷ですね。 ほんと不思議な光景に出会えましたね。
2013年02月08日06時57分