写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

炎の如

炎の如

J

    B

    いやぁ、もう飽きて来ましたね~。 ( ´△`) でも。。。滝の写真のストックばかりなんですよ。 ( ̄▽ ̄;)

    コメント32件

    usatako

    usatako

    水しぶきのディテールが良いですね。露出もばっちりで岩の質感も素敵です。 30秒も良いけど、1秒もまた違った良さがありますね。

    2012年11月10日08時45分

    青い彗星

    青い彗星

    おはようございます^^ もう飽きちゃったんですか^^そんなこと言わずに~^^ これも大砲でズドンと330mmなんですね。さすがのGですね(^^) 僕、季節感のある写真載せたいんですけど 今回予定していたの紅葉と滝コラボ こけちゃったんで・・・テンションが・・・(笑) 渋滞を回避して行くところがどうしても滝になっちゃいます(笑) 持っているのはKENKOのPLです。やっぱり慣れですかね~。 ぐるぐる回しても効果が出ているのかどうか・・・わからないんです(^^)

    2012年11月10日09時21分

    todohLX

    todohLX

    滝壺めらめらですね。 コントラストの効いた岩の迫力も凄いです。

    2012年11月10日09時30分

    noby1173

    noby1173

    おっ! 荒々しい一枚。ん!?60sっすか(^^ 新鮮に感じますぜ! いやぁ~こちら越後は天気が悪く,撮影がおっくうです。 表日本は天気が良くていいですなぁ~

    2012年11月10日10時21分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    ご自分のスタイルを持っているのは素晴らしいことですよね。 滝も一度くらい撮りに行ってみたいな、と思います。 何回も言っているようでまだ実現してませんが^^

    2012年11月10日11時02分

    Em7

    Em7

    usatako さん どもども~ (^^)/ 普段のやり方なら、これは滝つぼが構図にあるので、30秒やります。 必ずそうすると思うんですが。。。。これ、なんで1秒で撮ったか、全然覚えてないんですよ。(笑) しかも感度まで上げて!! 更に謎です!!!! (゚〇゚;)

    2012年11月10日11時06分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん いやぁ、見ている人も飽きるだろう。。。という事です。(^_^;) いやそういう僕も、1月前の写真を見るのにも飽きてきているのかも知れないです。(笑) 季節感ある写真なぁ~~。僕もそう心がけていたんですが、最近どうでも良くなりました。 まぁ、見る人の合わせるそうする方が良いのでしょうが、現在の僕は、現像とアップが 全く追いついていないので、未だに10月初旬の写真のアップです。(笑) この場所の写真は、もう何枚か続きます。 そして基本的には1日1枚アップと決めているので、さらに写真はたまって行くのです。わはは! ここのが終わると、、、日光編に移行します。 僕の人生、最後の日光だったかもしれないのに。。。。(笑)

    2012年11月10日11時10分

    Em7

    Em7

    todohLX さん 珍しく1秒で撮ったみたいです。 でもなんでこう撮ったのか。。。。。全く覚えていません。(^_^;) コントラストは現像時に持ち上げています。

    2012年11月10日11時11分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん 60s ッス!  ん?? 60sだと。。。60秒??   んー  60/60s ッス! ( ̄▽ ̄)ノ なんで1秒で滝壺撮ったんか、全く記憶にないんですよ。(笑) EXIFみたら、そうだった。。。しかも感度あげてるので、1秒を狙ったという事になりますね。 こっちは今日は凄いいい天気ですよ~~。 午後から長女に、ええべべ着せて。。。。撮影ですわ。 今日はあたしが専属カメラマンですので。。。

    2012年11月10日11時14分

    Em7

    Em7

    Kircheiss さん ここ、白山スーパー林道です。 Kircheissさんにお願いして420馬力で連れて行って貰いたかったです。(笑) この時、僕に時間的余裕があり、御都合が宜しければ、御一緒したかったんですが。 一人で出張っての。。。。あればいいんですけどね~~。

    2012年11月10日11時18分

    ま~坊

    ま~坊

    こんにちわ メラメラ燃える滝の飛沫の表現。寒くてもイメージであったかくなれますね。 最後の日光?何故だろう。 こないだ行った平日の日光。混んでいましたよ。 下りのいろは坂が動かない動かない(^^)

    2012年11月10日13時37分

    青い彗星

    青い彗星

    再度、おじゃまします^^ ホント、焦りました^^ 僕はてっきり滝撮りが・・・なんて思ってしまったんです。 今日は専属カメラマンですか(^^) 僕の娘はピアノを習ってました。発表会で「パパの好きな曲を弾きます」って言って 弾いてくれたときは涙が出るほど嬉しかったですね~(笑) 最後の日光なんて言わずに来て下さい。ご一緒出来る機会があったら撮り方教えて下さい(^^) 龍門の滝まで行っていたとは・・・日光編が楽しみです(^^)

    2012年11月10日13時55分

    SeaMan

    SeaMan

    いえいえ(^.^) でもこれからの季節ならではがありますから。 でも、自然相手の写真は同じ物二度と無いですからね 沢山撮りたくなりますよね(^.^)

    2012年11月10日18時25分

    ピカール

    ピカール

    師匠の謎の一枚。 でも一秒でも充分に躍動感があってすばらしいと思います。

    2012年11月10日18時45分

    hatto

    hatto

    毎日違う滝がでてきて楽しいですが、何処に有るのか分からないのが残念です。(笑)そう言われて見ると、私は最近全く掲載していないことに気が付きました。ストックも無し、東北も撃沈でした。何か絞りだそうとは思っています。(笑)

    2012年11月10日18時54分

    shokora

    shokora

    わ、これかっこいいです! 激しさと美しさありますね!

    2012年11月10日21時28分

    イガニン

    イガニン

    いんや全く飽きませんよ(笑) SS一秒はこの表現にバッチリはまります。躍動感とスローの絶妙な所が見事です^^ ツボの水の表現もさることながらやはり僕は岩!この質感は大好きですね♪

    2012年11月10日22時52分

    Kyub

    Kyub

    まさに炎のような激しさですね∑(´д`) 自然の激しさを感じました(´ω`)

    2012年11月11日00時35分

    Em7

    Em7

    ま~坊 さん 最後の日光、もうあんな渋滞に巻き込まれるなら、一生行かないという事です。(笑) 平日でも混んでるなんて、クレイジーな場所ですね。 あそこは道路何とかしないと話になりません。 いろは坂の一方通行を失くすと、案外解消しないんですかね~? 僕は登りにハマりました。夕方5時ぐらいから上りはじめて、中禅寺湖に到達したのは 8時くらいだったかなぁ。 最初はスイスイ上りはじめたので、もう渋滞はないな~って思ってたら・・・ すぐに動かなくなりました。(^_^;) 夜中に上がって、さっさと撮って、混む前に降りてくるようにしないと駄目ですね~。

    2012年11月11日10時29分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん どもども (^^)/ え?滝撮りをですか??? あぁ・・・ でも僕が止めても、僕が知ってる範囲では、イガニンさんが居らっしゃいます!(^^) なんて、今の所、辞めるつもりはないですよ~。 ここ1~2週間のうちは、撮りに行く予定は立ててないんですけどね~。 日光なぁ、行きたいんですけどね。前からずーっと。 何て言いますか、滝を撮る者として、華厳の滝は一度撮らないとダメな気もしてますけど その反面、あまりメジャーな所は面白くない気もしています。 メジャーな所って、撮影には、特に自分のやり方には合わない所も多いのかな~って思っています。 華厳の滝、那智の滝、この2本を考えても、ちょっとやり辛い感じもします。 袋田の滝はそうでもないですけどね~。 青い彗星さん、納豆の所の。。。だと勝手に思ってるんですけど まさかギョーザの。。。。とかだったりしますか~?

    2012年11月11日10時34分

    Em7

    Em7

    Puget Sound さん これだって言う物かー。そんなもんになってるのか、自分ではただ 好きでやってるだけ・・・なんですよね~。それもまだ2年にならない位かなぁ??? 今までに見た滝で、印象に残っている滝ですか。 いくつかあるんですけど、何故か今ふと思い浮かんだのが、長野県の乗鞍にある 番所大滝だっけなぁ。僕の写真では、その頃僕は・・・ってのと 井伊舞那世聞筆 という2枚がその滝に当たるんですけど、この滝は見ても良かったんですね。 この同じ日に撮った滝で、善五郎の滝というのもあって、その時撮った部分写真が 僕の写真の中で一番お気に入りを入れて頂いた写真になりました。 それ以外にも色々浮かびますね~。今の所、大体が長野の滝ですね~。(^^)

    2012年11月11日10時45分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん 自然相手はそうなんですよね~。 僕は同じ所を毎年撮るという事をしていませんが、滝の写真でも 違う年度の写真を見ると、緑の状況とかが違っている場合もありますね。 まだ行った事の無い滝が多いので、同じ滝では無く、違う滝に行きたいですね~。 でもこれからの季節、場合によっては近寄れないという事も有りそうです。

    2012年11月11日10時48分

    Em7

    Em7

    ピカール さん ええ、謎の一枚です。 (笑) ホント、なんでこうしたのか。。。覚えてないですね。 そういう事、結構多いんですけどね~~。(^_^;) こういう雰囲気は30秒では出ないですからね。 それはそれで魅力的なんですが、最近は少し違った雰囲気も欲しくなってきました。

    2012年11月11日10時54分

    Em7

    Em7

    hatto さん あ?ここはですね、石川県の白山市にあります、白山スーパー林道沿いにあるんです。 後高滝から後の滝写真は、この白山スーパー林道沿いの滝になります。 あと数本この林道沿いの滝が続きます。 確かにhattoさん、最近滝の写真が少ないですね~。 いつもhattoさんの後を追って撮ってる感じがしていますので、またいい滝を教えて下さい。(笑)

    2012年11月11日10時57分

    Em7

    Em7

    さよなら小津先生 さん 1秒なんです。しかも感度まで上げて。  謎です。(^_^;)

    2012年11月11日10時59分

    Em7

    Em7

    shokora さん ども~~~ (^^)/ ちょっと短めにしてみたらしい・・・・一枚です。^^; 1秒でも長いと言えば長いはずですが、やはり30秒とはこの辺が 大きく違った雰囲気になってきますね。

    2012年11月11日11時04分

    Em7

    Em7

    イガニン さん 滝中毒の方(失礼)には・・・・大丈夫ですかね。(笑) しかしホンマに写真のストック、滝ばっかりでしてね。 後はお台場のガンダムが何枚かありますが、使えるのは1~2枚。 普段滝つぼが入る場合、30秒開くのが自分的にはお決まりなんですけど 何でですかね、こうした理由が全く分からないんですよ。 でも多分、30秒と1秒の対比をしたかったんでしょうね。 でも同じ構図で30秒とやっているかと言うと、やってないんです。 岩の雰囲気、これは・・・・ですよね。僕もそうなんですよ。(^^)

    2012年11月11日11時08分

    Em7

    Em7

    Kyub さん 炎の様でしょう~? SSが長いと、具現化した精神?みたいになりますけどね~~。

    2012年11月11日11時09分

    hatto

    hatto

    これは参りました。今度私が後追いをしなければなりません。(笑)でも石川県までは無理です。(笑)作品を楽しませて頂きますよ。

    2012年11月11日11時54分

    Em7

    Em7

    hatto さん 石川県は、なかなか行けませんよね。僕も出張に絡めて行きました。 ここは冬季は閉鎖されるために、春でも行けないんです。 ちょっと通行料が高いのが玉にキズ。。。。。です。 しかし泊りがけで強行軍でも良いので、遠い所の滝を ガッツリ撮りに行きたい。。。。ですね~。

    2012年11月12日12時40分

    酔水亭

    酔水亭

    おお、一秒で炎ですね〜。 これは 一秒の壷 ..こちらもまた素敵です。^^

    2012年11月12日17時40分

    Em7

    Em7

    酔水亭 さん これは1秒ならでは。。。。の炎でしょうか。(^^) 普段ならもっと開いて、すりガラスにしてしまうんですが なんだかこの時は、こうしたようです。なんでかは覚えていないんですが。

    2012年11月17日05時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • 不凍泉
    • Last moment
    • 降臨
    • Art of nature
    • GOLD RING
    • 風に吹かれて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP