写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

Spray

Spray

J

    B

    やっぱりタイトル考えるの、嫌ですね~ ( ´△`)

    コメント19件

    hatto

    hatto

    ちょっとこの美しい滝には可哀相なネーミングですね。(笑)でもよく見るとそう見えてくるから不思議です。気体ではなく、液体が噴き出した時のようですね。上流部のクネクネが良い感じの滝ですね。

    2012年11月09日05時22分

    イガニン

    イガニン

    落ち口から一気にプシューッと。あっ、まさにスプレーですね(゚ー゚;) 岩底の滝じゃなくていいんですか!?(笑) それにしても綺麗な滝つぼと水ですね^^ 僕が行ったときはここに観光客が群がって写真どころではありませんでした。

    2012年11月09日06時15分

    todohLX

    todohLX

    繊細な風情に大きさもそこそこあって、素敵な滝ですね。 滝壺のかすかな映り込もいい感じですね。

    2012年11月09日08時23分

    ピカール

    ピカール

    俯瞰でとらえた滝はまたちがった表情でステキですね。 滝の全容と滝つぼ、上流の流れまでも入って周りの緑まで。 もうそろそろ紅葉が始まりそうですね。

    2012年11月09日10時22分

    mimiclara

    mimiclara

    滝って流れ落ちの部分だけが魅力ではないですね この滝の上部を見てそう思いました

    2012年11月09日15時53分

    SeaMan

    SeaMan

    確かにノズル効果が出ているような(^.^) しかし、水の力とは凄いですね この滝のような形に岩を削ったと言うことですよね!

    2012年11月09日18時00分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ まさにスプレー^^ シースルーのような流れたまりませんね(^^) この時期の日光はどうしようもないです。 あそこは上ったら下りるしか無いんですよね。 混んでいてもどこにも逃げられない大変な場所です(笑) コメント頂いた紅葉、PL使っているんです。 正直、使いこなせていません(笑)

    2012年11月09日20時38分

    Em7

    Em7

    hatto さん あ?かわいそうでしたか?(^^ゞ 滝の名前忘れたんですよ。調べればすぐに解るんでしょうが・・・・ 本当はもっと高い位置から撮りたいんです。上部のクネクネがもっと写る位置ですね~。

    2012年11月10日07時50分

    Em7

    Em7

    さよなら小津先生 さん 30秒です。このやり方ばっかりですね。^^;

    2012年11月10日07時51分

    Em7

    Em7

    イガニン さん 岩底の滝??? なんでなんで???(笑) 凄く壺がクリアーでしょう~。そう見えるのは浅いからだと思いますが。 ここ、駐車場がありますよね、ちょっとした。 あそこからちょっと歩かないとこのポイントに行けないんですが 僕が行った時は、車は4~5台だったかなぁ。

    2012年11月10日07時56分

    Em7

    Em7

    todohLX さん 滝壺の映り込み。。。。は無い・・・・かなぁ???? 何となく真ん中あたりに見えるのは、手前にある草が風でブレて写った物です。(^_^) ここの滝たちは比較的大きい物が多いのはいいのですが、近くまで寄れない ジレンマを感じましたね~。

    2012年11月10日07時59分

    Em7

    Em7

    ピカール さん 今頃紅葉しているんでしょうかね~~~。 ここはこういう撮り方出来る滝がいくつかありますが、寄れないんですよね。 一つとして滝に近づける所が無いんです。 もったいない事に、滝の一つがフェンスにさえぎられて見えづらいと言う場所さえありました。 何とか撮ろうと試みましたが・・・・廃タイヤが邪魔で近寄れませんでした。

    2012年11月10日08時01分

    Em7

    Em7

    mimiclara さん どうですね~、落ちる部分、感じ方は人それぞれではありますが この滝の様な落ち方であれば、そんなに魅力って無いかなぁ。(笑) もっと岩に当たりながら細かく落ちるなら、長秒撮影向きなので好きですね~。 後は滝壺ですかね。 上部の様な場所も、長秒の効果が表れやすいですかね。(^^)

    2012年11月10日08時04分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん そうですよね、想像を絶する時間を要したとは思いますが、水が削ったんですよね。 でも水って普段から触るし飲むし。。。ですけど、凄い力を持っていますよね。 色々切る機械で、水を使った物がありますよね~

    2012年11月10日08時06分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん プシュー って感じでしょ~ (^^) んー、やっぱり使ってました?空の感じがそう見えなくも無かったんですよね。 PLの使い方って僕も知らなかったんですよ、最初は。 KENKOのPLですか??SONYのPLは使いにくいんですよ。コシナ製ですけどね。 太陽に向けるのはここっていう印が付いてないんですよ、SONYの。 これは効果の解り安い環境なら特に問題ないですが、解り辛い場所ですと・・・ 非常に使い辛いのです。 これは。。。PLに慣れていないせいもあるかもですね。(^_^;)

    2012年11月10日08時09分

    noby1173

    noby1173

    たしかに! タイトルが思いつかずupできないものばっかっす(^^ゞ この一枚,紅葉時期にいいのでは? PL教?^m^ 以前は,フィルタレスでしょう!なんて思ってましたが,最近はレンズ保護のために 適当なやつを付けてます。 保護の対象は子供の攻撃です^m^

    2012年11月10日10時26分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん もう最近、タイトルはどうでもよくなってきました。(笑) 紅葉時期?今ですね??? 僕は最初からフィルター付けてます。 高いレンズやのに、しょーもない事気にして傷つけたら。。。どないもならんっ! って思ったんですよね~~。 おもえばZEISSレンズには、開封と同時にフィルターを付けてますから フィルタレスでは撮った事ないんだなぁ。

    2012年11月10日10時37分

    酔水亭

    酔水亭

    でもね〜 ..タイトルって、写した人の心の内ですから ... タイトルがいい加減になっちゃうと、作品迄いい加減に見えてしまいますので ...^^; あまり凝ったタイトルでなくとも良いので、出来るだけお考えを! 私はよく、昔流行った流行歌の詩の一部を引用したりしますよ。 ZEISSは、私もすぐにプロテクターフィルタを付けましたが、撮影時には外してます ...すぐにC-PLを付けますが ... あ...以前「七色スクリーン」でPLの効果についてa-kichiさんが仰ってた ...って事憶い出しましたが、 C-PLでしたら却って虹が強く出る場合があります。コントラストを上げる効果もありますので、旨く回して調整すれば 肉眼よりも強調出来ますよ。回し過ぎると完全に消えてしまいますが ...^^;

    2012年11月12日17時37分

    Em7

    Em7

    酔水亭 さん タイトル、面倒くさいですが、一応はそれなりに毎回考えています。(^^ゞ そうでなければ、もっと記号的なタイトルにしてしまっているかな・・・とも思います。 歌詞ですかぁ。ボク、曲を聴いても殆ど歌詞が入ってこないんです。 メロディーやリズムは覚えられても、歌詞はなかなか覚えられないんです。(笑) 保護フィルター、影響って出ますか? 出ないとは言いきれないかも知れませんが、僕はそこまで気にしていません。 それ以上に。。。真っ黒なフィルター付けてますし。(^_^;) 虹とPL、なるほど。。。。調整の仕方では強調も出来るけど、最大効果を発揮させると 虹が消えてしまう。。。。みたいな感じなんでしょうかね。 この一週間、僕も撮影時は常にPLを付けていました。 今まであまり使ってこなかったフィルターですので、上手く撮れているか・・・心配です。 有難う御座います! (^^)/

    2012年11月17日05時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • Last moment
    • 降臨
    • 不凍泉
    • Green Line
    • 月待ちの滝と紅葉
    • 虹のベルト

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP