写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

ワープ

ワープ

J

    B

    もうタイトル考えるのイヤですね。(笑) 空中を落下する際にの状態が、まるで気体の様に見えます。 それこそ、ワープしているかの様です。 ケラれても尚 の滝の向かい側にこの滝があります。

    コメント33件

    Usericon_default_small

    之 武

    タイトルね…。ホンマに嫌になりますね~ 乙女なんて、付けようものなら逃亡したくなります…。 ( ̄[] ̄;) どう?? 一回つけてみるぅ??(笑) うぇっ!? 向かい側でも、こんなの見れるんですね!!(◎◎;) なんか宝庫みたいな所やな~  ワープできるなら今から行こかな~  ( ̄▽ ̄*) 

    2012年10月26日10時39分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    タイトル、毎回苦労しますよね(笑) 本当に水流が水蒸気のように見えますね。

    2012年10月26日10時49分

    todohLX

    todohLX

    滝壺部分そそられますね。 自分の場合こんな風に空が白いのはチョット醒めちゃうので、 9割方トリミンングします。

    2012年10月26日11時50分

    Em7

    Em7

    之 武 さん 毎度~ (^^)/ もうなんともならん・・・ストレートに滝の名前付ける事に。。。するとかしかないなぁ。 乙女。。。。^^;  これからどう乙女に結び付けようか~。 乙女の泪   とか?   (・・;) ここですね、向かい合ってるんですけど、こっちは正直ショボイので もしかしたら固有の名前は無いのかもしれません。 ちなみにケラれても尚は、錦ケ滝と言います。 ほんま、ワープとか、どこでもドアとか。。。欲しくなりますね。 でも気軽に行けてしまうと、それはそれで有難味が無くなりそうですね~。

    2012年10月26日13時58分

    Em7

    Em7

    Kircheiss さん ほんと、、、、前から言ってますが、タイトルは困りますね~。^^; 細かく落ちている滝の部分は、長秒する事でこういう透過する紙か布の様になりますね~

    2012年10月26日14時38分

    Em7

    Em7

    todohLX さん この日は曇り空だったので、どうしても空がこうなってしまいました。 僕も好きでは無いですね~。 でもトリミングも好きではないので、そのままです。(^^) 出来れば抜けるような青空で撮りたかったなぁ~

    2012年10月26日14時39分

    イガニン

    イガニン

    大胆なカミングアウトですね(;´Д`) タイトル『乙女の恥じらい』なんてどうですか?(笑) ありましたね、この滝!でも僕が行ったときは滴り落ちる程度でした。 ちゃんと流れてるのは初めて見ました。二筋でさながら夫婦滝。程好く高度感もあってとても良い滝ですね^^ ワープできるならばそれこそ滝三昧です(><)

    2012年10月26日14時44分

    梵天丸

    梵天丸

    高さを感じる長く美しい水流・・ parallel lines なんてどうでしょう^^

    2012年10月26日20時29分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ タイトル・・・考えるの僕も大変です。 僕が前回アップした<異質な世界>は頂いたコメントの中から 勝手に引用してタイトルにしてしまいました。 スミマセンm(_ _)m これに懲りずに又、引用したいのですがいいですか? 僕は、乙女・・・考えつかない。乙女の泪に一票(笑) この言葉欲しいくらいです(^^)

    2012年10月26日21時33分

    irikun

    irikun

    先にタイトルを決めて撮る!って言うけどね~。。。 本当に難しい~。 でもお上手な方いますよね~尊敬です。 いつも30秒マジック素晴らしい~^^/

    2012年10月26日23時14分

    ちゅん太

    ちゅん太

    タイトル、出る時は出るし またある時は撮影と同時に思い浮かぶし 出ない時は全くダメ・・・そんなタイトルが思い付かない写真が藏にあったりします。

    2012年10月26日23時18分

    シンキチKA

    シンキチKA

    私もタイトルがつかないからアップ出来なくて 季節はずれになってそのままって写真が山のように有りますね。 でも、このワープ、うまいと思いますよ! よく思いつきますね(^-^)

    2012年10月27日08時00分

    アホキン・コレステロール

    アホキン・コレステロール

    私もいつもタイトルには悩まされます・・・。 30秒露光によって水が絹の糸のようになっていて 綺麗ですね。

    2012年10月27日09時06分

    ピカール

    ピカール

    もうタイトルは放棄しました(笑) 水量は少ないんですね、直射が滝に当たると厳しい けどもう少し全体に濃淡も欲しいような。 贅沢な悩みですね。

    2012年10月27日10時24分

    ま~坊

    ま~坊

    こんにちわ タイトル考えるの辞めたのですか? でも、そのタイトルに惹かれちゃって見てますよ^^ こういう滝などの被写体にワープってタイトル。何が何が???ってなります(^^)

    2012年10月27日13時18分

    SeaMan

    SeaMan

    確かに、タイトルは難しいですね。 特に自然の風景は、詩のようなイメージも必要な感じもしますし う~ん、やはり難しい 思いつかない(^^ゞ

    2012年10月27日14時55分

    tomcat

    tomcat

    タイトルねぇ~ 本当に悩むんですよね! タイトル決まらずお蔵入り沢山ありますからねぇ~ 風景写真でのタイトルは苦労しますね。 風景写真撮らなくて良かったなぁ~と感じる今日この頃です^^ そうそう・・99届きましたよ。本日試写して来ました。 77と触った感じも変わらないから違和感が無かったのが第一印象でした。 操作感も大きな変化が無いから至って直ぐに馴染めたのが良かったかな^^ 今日アップしたからよかったら見てね^^ >おっと。。。広く写り過ぎだよ! その感じありましたねぇ~ 何時もの癖で直ぐにスマートテレコン使ってしまって・・ 折角の2400万画素の記録がSサイズですよ^^; 画角の差ってこんなにもある物かと思いましたよ^^

    2012年10月28日11時30分

    Em7

    Em7

    イガニン さん いやまじで、タイトル考えるのは毎回ウンザリしますね。(笑) これって。。。。流れてる方なんですかね? 30秒やってるからこう写ってるだけ。。。な事もあったりして。 実際に水量がそんなでも無いのは事実です。 僕自身当時、撮ろうかどうか迷ったんですよ。(笑) ワープって。。。そもそも宇宙航行の方法ですかね。(^_^;)

    2012年10月29日09時15分

    Em7

    Em7

    さよなら小津先生 さん 他の方がどの程度御自身以外の写真のタイトルに重きを置くか。。。解りませんけど 毎回悩んでしまいますね。(^_^;) 落差は結構あったので、水量がもっとあればいい滝になるんだと思うんですけどね~

    2012年10月29日09時21分

    Em7

    Em7

    梵天丸 さん なるほど!上手い事横文字使うな~。(笑) いやね、横文字の方がなんか雰囲気出る。。。って思うところがあって 僕も使う事があるんですが。。。 でも今ではもう横文字だろうと日本語だろうと。。。面倒くさいですね。(笑)

    2012年10月29日09時26分

    Em7

    Em7

    黒おじさん さん 水量が少ない状態って、長秒でシルクの様な雰囲気になりますので この中間の雰囲気が出てくれました。 正直滝つぼが無いので。。。。30秒じゃなくてもいいんですが。(^_^;)

    2012年10月29日09時28分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん 引用はお好きなだけ~ (^^) 何て言いますかね、あんまりクサすぎるタイトルもどうかと思いますし かといって意味の解らん横文字も。。。。 乙女・・・はですね、やっぱりちょっとエッチな感じにつけたいですね。(笑)

    2012年10月29日09時38分

    Em7

    Em7

    irikun さん えー 先にタイトルって決めて・・・なんてやった事ないですよ。(^_^;) 30秒、これしか出来ない体質になってしまっています。 一時期は短いののも撮ってたんですけど、最近またあまり撮らなくなってしまっています。

    2012年10月29日09時41分

    Em7

    Em7

    ちゅん太 さん そーなんですよね、出る時はすぐに出るんですけどね~。 でもタイトルつけられないからって蔵ってのももったいないですね。 もう出ない時はナンボ考えても出ないですから、諦めて適当に付けます。(笑)

    2012年10月29日09時46分

    Em7

    Em7

    シンキチKA さん この写真、タイトルつければ終わりと言う状態で。。。一晩ホッタラカシだったんですけど 結局思い浮かばず。。。。ふと浮かんだのがワープでした。 でもタイトルが浮かばないからとお蔵入り。。は勿体ないですね~。 もう写真1 写真2 でもいいから、出した方が良いんじゃないかとも思います。(^^)

    2012年10月29日09時50分

    Em7

    Em7

    アホキン・コレステロール さん みなさん悩まれてるんですね~。 こういう状態、シルクの様な感じは、長秒ならでは。。。。ですね。 水量も関係しますが、これが大水量ですとシルクと言うより、プラスチックになってしまいますね。

    2012年10月29日09時53分

    Em7

    Em7

    ピカール さん そうなんです、直射日光は遠慮したいんですが、やはり曇りなんてことですと ちょっとメリハリと言うか、何というか・・・・なんですよ。 一番いいのは天気が良いのだけど、雲が多く太陽が隠れ気味、そんな感じかなぁ。

    2012年10月29日10時10分

    Em7

    Em7

    ま~坊 さん いや、辞めてはいないですが、毎回嫌だなと。。。。思う訳です。(^_^;) このタイトル、考えに考え抜いても出なかったんですけど、ふと浮かんだんだです。 考えても出ない時は出ないので、もう適当につける事もあります。(^^ゞ

    2012年10月29日10時14分

    Em7

    Em7

    くるみ* さん 乙女 女神 天使 なんて、ちょっとエッチな感じの写真に付けたくなりますね。(笑) なんかね、滝の名前そのものって芸がないな、、、と思う所もあって、今まであんまり 滝の名前をストレートにタイトルにした事は無かったんですけど、これからは増えそうです。

    2012年10月29日10時20分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん 難しいやら面倒くさいやら。。。。ですね。(笑) あまりカッコつけすぎても良くないんですけど、出来ればカッコイイ方が いいと思う気持ちもあり・・・ 風景のイメージを壊してしまっても良くないですしね~。^^;

    2012年10月29日10時22分

    Em7

    Em7

    tomcat さん 僕はAPS-Cが体に染みつく前にフルサイズに移行したので、フルサイズに対する 違和感がそんなに無かったんですけど、最初は喜び勇んで買った70300Gが、α550では 凄く狭くしか写らないんだと、それがα900で広めに写る嬉しさを感じた事を思い出します。(^^)

    2012年10月29日10時30分

    hatto

    hatto

    本当に参りますね。折角撮ってきても掲載できない日々が続いています。(苦笑)タイトルには困ったものです。しかし仮にA~Zや1~なんて云うのも見て頂く、方には何か失礼だし、インパクトに欠けますね。割り切りかも知れませんが...。私は、何とかイメージを損なわないように、広辞苑が手放せません。お陰で毎日国語の勉強が出来ます。(苦笑)今は広辞苑と云いましても、あの厚いのを持ち出すのは出来ませんので、わざわざソフトを二本も購入しています。(投資していますよ)

    2012年10月29日12時26分

    Em7

    Em7

    hatto さん 全くですね。もう現像時は嫌になりますね~。 僕は現像する時、最後にタイトルを付、ファイル名をタイトルにしてしまうんですが この段階で止まってしまう事が多々あります。 広辞苑ですかぁ。なるほど、今は電子・・の時代という事ですね。 スマホなんかを利用すれば、便利に使えるんでしょうか。

    2012年10月30日06時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • Night industry ~不眠不休~
    • Last moment
    • Day Vision
    • Spotlight
    • 絶頂
    • 虚心坦懐

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP