Marshall
ファン登録
J
B
昨晩ですが、FSQ-106EDに×1.5エクステンダーを付けて焦点距離795mm程度としてTEST撮影してみました。 あいにくの雲でガイドもままならず露光時間も短めですが、良い感触がつかめました。 今後リベンジです! ISO1600 8分強 途中雲で断念 1枚 RAWよりダーク減算のちDPPにて無理やりあぶりだし!
銀河にはロマンがありますね^^ やはり、ここまでの写真を撮るには相当の機材が必要なのですね。 いつかこういった写真を撮りたいと、常々思っていますが、 予算も確保しないと・・・ 当分、Marshallさんの作品で銀河を堪能します。^^; ※いいアンプお持ちですね。私は嫁の圧力に屈して売ってしまいました。。 今はBOSS GT-10 + ヘッドフォンで遊んでます^^;
2012年09月13日12時38分
NAKAMURAさん、こんにちは。 興味のない人にとってはアンプも邪魔な粗大ゴミ同然ですからね(^.^) 私の機材は古いものばかりですがマダ捨てられてません。 プロフィールに載せてる過去のブログ(HP)も見られたかもしれませんが、すべて現役で所有してます。 天体撮影にもお金はかかりますね~! 私の場合、所有してる高い部類のギター2~3本分くらいかかってるでしょうか? ギターの値段もピンキリですが、この世界も同じ感じです。 最近ギター離れてますが、GT-10まで出てたんですね! 私の頭はGT-6くらいで止まってます(-_-;) 最近のBOSSは知りませんが、GT-5は名機種だと今でも思ってます。たまに手軽なところへ行く時はGT-5一つで行きます。メインはこれも古いですが、デジテック、LINE6のデッキ型。 と、関係ない話に・・これからも素人なりに頑張って撮影しますのでたまに覗いてください。_(_^_)_
2012年09月13日15時26分
Marshall
エクステンダーを使用して撮影するのは初めてなので画角、露光時間、写り具合等の確認には好感触を得られました。 反射、屈折、共に絶対モノにしたい被写体です!
2012年09月13日11時46分