写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

YSKJIJI YSKJIJI ファン登録

忘れていたもの

忘れていたもの

J

    B

    緑は癒してくれますか。 風がさっと吹き抜けて 歩いて暑くなった体には、 気持ち良いですか。 縁側に座って、家族や 友人と話したこと、 家の中に少し残る囲炉裏の煙の臭いが 懐かしいですか。 梅雨間近、台風の余波でうっとおしい日に。 皐月の、日ざしは強いのに、 家の中では、爽やかに感じる日があったことを、 思い出しながら。 構図も駄目、白飛びしてますがご容赦ください。 WB=CTE、CPLF、三脚、リバーサルフィルムモード、liveview撮影。

    コメント95件

    hatto

    hatto

    磨かれた板張りの床。研ぎ澄まされたように清潔感有る床。そんな場所が、緑に輝く。粛然とした雰囲気が、対照的な新緑に心優しくなります。心情まで表現された一枚素敵ですね。

    2012年06月06日05時27分

    シンキチKA

    シンキチKA

    座って新緑を眺めて居られる女性。 それをそっと切り取るYSKJIJIさんの視点。 一枚の写真でこれほどまでに表現できるのかと思わされました^^ 素敵な世界です!

    2012年06月06日05時35分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    さよなら小津先生さま>お越しいただき有難うございます。 真中に柱があるので、難しいです。だったら そのままに真中に入れてと撮って見ました。 hatto06さま>お越しいただき有難うございます。 露光補正をもう少しマイナスして、現像で、少し持ち上げた方が、 飛びは少なかったかも知れませんね。 シンキチKAさま>お越しいただき有難うございます。 この場所に来ると、昔の日本の生活を思い出させてくれます。 真夏でも、クーラー無でも涼しい場所です。

    2012年06月06日05時45分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    床への緑の映り込みがいいですね。 こんな落ち着いた空間で思索にふけってみたくなります。 木の柱の雰囲気もとても好きです。

    2012年06月06日05時46分

    ninjin

    ninjin

    縁側っていいですね、日本の民家は開放的で家に中にいても自然の変化を感じることが出来るんですね。 その縁側を舞台にいろんなドラマを見せていただけること幸せです。

    2012年06月06日05時51分

    SeaMan

    SeaMan

    静かで、外より少し冷んやりした空気が感じられて 落ち着きますね(^.^)

    2012年06月06日06時06分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    Kircheissさま>お越しいただき有難うございます。 ピントをどこにしようかと思いましたが、少し絞って、 囲炉裏のヘリ付近にしてみました。 ninjinさま>お越しいただき有難うございます。 そちらには、一般の農家でもこういう所があるのではないでしょうか。 こちらはこういった、特別保存の所でないと、見られなくなりました。 SeaManさま>お越しいただき有難うございます。 土間から撮っていますが、実際涼やかな風が、 さっと吹き抜けるように作ってあるんですね。

    2012年06月06日06時14分

    Hsaki

    Hsaki

    緑の中、自然と人の触れ合いを描写する・この世界感は素晴らしいと思います。

    2012年06月06日06時31分

    写楽庵(卒業しました) 

    写楽庵(卒業しました) 

    この板の間への映り込み堪りませんね~ こうなると僕の中では、白とびや構図は気になりませんよ

    2012年06月06日07時44分

    ginkosan

    ginkosan

    床への緑の映り込みが見事ですね。 囲炉裏の雰囲気や、人のいれ方、何時も ながら参考になります。

    2012年06月06日07時46分

    m.mine

    m.mine

    素敵な一枚ですね。そう言えば昔は縁側で季節を感じていました。 今はその風情がなかなか体験できないのかもしれません。 懐かしく素敵な雰囲気に癒しを感じました。

    2012年06月06日07時47分

    ミンチカツ

    ミンチカツ

    はい、懐かしく思います 最近は写真のように過ごす時間が 少なくなりました 何故なんでしょう?・・

    2012年06月06日08時05分

    ポター

    ポター

    舞岡公園をこう撮りますか! ビックリ。 建物が生き還っちゃいました^^

    2012年06月06日08時10分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    武蔵さま>お越しいただき有難うございます。 この時間帯が映り込みの色合いが、良かったように思います。 外の緑と、中の明るさの見た目の表現は中々難しいです。 Hsakiさま>お越しいただき有難うございます。 ここに来ると、ほっとします。実際、居心地のよさもありますが、 一番は幼き頃を思い出すことでしょうか。 写楽庵さま>お越しいただき有難うございます。 真中の柱はどうしようもなくて、人が来るのを待ちましたが、 丁度いい具合に、女性が入って縁側に腰掛けてくれました。 ginkosanさま>お越しいただき有難うございます。 あまり欲張らずに、対象を絞って見ました。 映り込みは、どこにピントを合わせるかによって雰囲気が違うような。 m.mineさま>お越しいただき有難うございます。 少しでも、懐かしさを感じていただければ嬉しいですね。 かって日本のどこにでも見られた風景。今は探さないといけなくなってしまって。 ミンチカツさま>お越しいただき有難うございます。 皆さん人工の環境の中で過ごすことが多くなって、またそれを良しとして、30年くらいやってきました。 それが良かったのかどうか、判断は難しいですが。 ポターさま>お越しいただき有難うございます。 実際ご存知の所なので、写真の妙かも知れませんが。爽やかな風が吹き、 数十年前に、タイムスリップしたかのような感覚になった、一時でした。

    2012年06月06日08時24分

    Seraphim

    Seraphim

    この青葉色と磨かれた床の映りこみ、それに女性の雰囲気がいいですねぇ^^

    2012年06月06日08時26分

    spower200

    spower200

    緑が見える家は癒されますね。 木の床への映り込みも自然の中にいるような 気分になりますね。

    2012年06月06日08時30分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    seraphimさま>お越しいただき有難うございます。 構図的には、一寸なんですが、女性が腰かけてることで、 少し柱の感じが和らぐかと思います。 spower200さま>お越しいただき有難うございます。 人間の目は良くできていて、外の明るさの中の緑と、映りがバランス良く見えているんですが。 中々難しいものです。

    2012年06月06日08時39分

    kibo35

    kibo35

    床に映った緑が美しいですね。縁側に座った人物の後ろ姿も風情があります。

    2012年06月06日08時59分

    じじぃ+

    じじぃ+

    この緑の光り最高ですね~ 眺める後ろ姿も

    2012年06月06日09時20分

    日吉丸

    日吉丸

    床の緑・・ 大工さんは折込済みなんでしょうね。 そよぐ風も届いております。 ありがとうございます。

    2012年06月06日10時12分

    tadeen

    tadeen

    心落ち着く時間が、流れているようです。 深呼吸して、リフレッシュできそうです。

    2012年06月06日10時12分

    アルファ米

    アルファ米

    板床への緑の写り込みが綺麗ですね。

    2012年06月06日10時33分

    鉄兵

    鉄兵

    緑の静けさの中で、ふと何かを感じる瞬間。 忘れていた何かを見つけれそうです。

    2012年06月06日10時36分

    shokora

    shokora

    難しそうなシチュエーションですが、映り込みを重視した露出もいい感じです! ホントに気持ちのいい緑に落ち着きます。

    2012年06月06日10時40分

    10point

    10point

    緑が見事に写りこんでいますね 昔の民家はどこも板張りの廊下は磨きあげられていたような記憶があります ほっとしたような後ろ姿が癒されます

    2012年06月06日11時17分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    こちらまです〜っと涼しげな風が吹いてくるようです。 最近の家は密閉型が多く、冬は暖かいですが夏が風通しが悪いですね。 昔の家は日本の夏に合わせた造りになっていました。 広縁のガラス戸を開け放しておけば、家の中に良い風が吹き込んできました。 エアコンなんてなかったですが、豊富な緑と土、そして家の造りで涼しげでしたね。

    2012年06月06日11時48分

    シュウポン

    シュウポン

    囲炉裏もそうですが 昔ながらの無垢板の磨きこまれた 輝きがとても良いですね。 私の親の実家は農家だったので 今はないですが黒光りする床をよく覚えてます。 素晴らしい光と緑がとても心地よいです。

    2012年06月06日12時21分

    ちゅん太

    ちゅん太

    なんと落ち着きのある緑の世界。 癒されます。 そして静かな時間が羨ましいです^^

    2012年06月06日12時36分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    床(?)へのうつりこみが美しいですね♪ 落ち着きます^^

    2012年06月06日12時38分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    kibo35さま>お越しいただき有難うございます。 目で見るのと、撮るのとは違って、明暗を両立させるのは ほんとに難しいです。 かなぱぱさま>お越しいただき有難うございます。 向こうの緑が濃くなるこの時期ならではの映り込みですね。 角度もあるかと思いますが。 ca.じじぃさま>お越しいただき有難うございます。 丁度いいときに、女性がここに座ってくれましたよ。 そうでないと、柱が目だってしまって。 日吉丸さま>お越しいただき有難うございます。 もうすぐ梅雨入りなのかなあと。爽やかなはずの5月の晴れは 今年は少なかったような。 tadeenさま>お越しいただき有難うございます。 ここは時々行く場所ですが、視点を変えてみると中々面白いです。 いつもは、この女性が座ってる側から、左の方を撮るのが多かったです。 kazさま>お越しいただき有難うございます。 ピントを、囲炉裏のヘリ横位に合わせてるので、床板の端や年輪等が写ってるようですが、 碧はもう少し奥の感じなんでしょうね。被写界深度は、深くしてますが。 アルファ米さま>お越しいただき有難うございます。 全面に映り込むよう、カメラの位置高さ、 立ち位置を修正しながらです。 鉄兵さま>お越しいただき有難うございます。 緑は、人間に安らぎをもたらしてくれるようですね。 農家の縁側も、懐かしいいい場所です。 shokoraさま>お越しいただき有難うございます。 構図的には?ですが、緑の映り込みを撮りたくて。 柱は、人が座ってくれたのでカバーです。 10pointさま>お越しいただき有難うございます。 屋根のへりの深い作りは、影を作って、吹く風も爽やかで、 涼しさをくれますね。明暗差の大きい描写は、矢張り難しいです。

    2012年06月06日13時26分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    S*Noelさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りですね。「家は夏を旨とすべし」でしょうか。 こういう所に来ると、懐かしさが一段と湧いてきます。 シュウポンさま>お越しいただき有難うございます。 床板は、毎日吹いていると、良いテカリが出てきて、 映りも凄くなるんですね。塗装したよりも、映りが良いかも知れません。 ちゅん太さま>お越しいただき有難うございます。 草や木の葉の緑を見るだけでも癒されますね。ちょと床板の反射をもらって 緑を増やして見ました。 ウェダーマンさま>お越しいただき有難うございます。 こうやって見ると、緑は目にやさしいですね。 明暗差があるので、写すのは難しいですが。

    2012年06月06日13時34分

    nyao

    nyao

    背中だけでここまで魅せて、物語もできるものだとは、 こういう場所で僕も座ったとき、何を考えられるのだろうと 悩みました(^^;

    2012年06月06日14時06分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    うっすらと脳裏に残っている子供の頃みた祖父を思い出しました。 あの頃もっと話してあげてたらなんで、今になって後悔しています。

    2012年06月06日14時07分

    おんち・はじめ

    おんち・はじめ

    まさに新緑に染まるという風景ですね。目に染みる感じです。

    2012年06月06日14時27分

    イノッチ

    イノッチ

    すばらしい光景です・・緑の映り込んだピカピカの板縁、素晴らしい描写ですね・・これはうっとりです

    2012年06月06日14時47分

    sokaji

    sokaji

    床に写りこんだ緑がとても美しいですね。 初夏の爽やかな風が吹き抜けているようです。

    2012年06月06日15時13分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    nyaoさま>お越しいただき有難うございます。 それほど、意味を込めたわけではないですが。外の暑さとは打って変わって、 涼しさと爽やかさを感じる、緑と風がとても心地よかったです。 GALSONさま>お越しいただき有難うございます。 私の年代では、実際このような縁側は、当たり前の時代でしたが、 その後急速に無くなって行きましたね。お爺さまの事、思い出されましたか。 おんちさま>お越しいただき有難うございます。 こちらでは、ボランティアの方々のお力で、こういう建物が管理維持され、休日には 子供連れ、孫を連れた方が多く訪れる所になっています。感謝です。 イノッチさま>お越しいただき有難うございます。 矢張り、緑は目に優しく、癒しを与えてくれるようですね。明暗差が大きいので、 中々撮影は難しいですが、絞って、何段か露光補正をしながら。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます。 sokajiiさまの所からも近いと思います。駐車場もあるので、15分位では無いでしょうか。 特にこの時期の新緑は、映っても美しいです。

    2012年06月06日16時15分

    イナネン

    イナネン

    床に緑が写り込んで素晴らしいです。 木の床の表面にこれだけ映るというのは、毎日毎日磨き上げている人がいるからですよね。 すごいな。

    2012年06月06日17時21分

    三重のN局

    三重のN局

    磨き抜かれた床に映り込む新緑が美しく、 素敵な構成に心が和みます。 いよいよ梅雨入りですね!

    2012年06月06日18時05分

    hisabo

    hisabo

    彼女の想いを語るにはこれ以上の構図はないようにも思えますし、 床に写る緑の表現の為には日向に輝く白飛びも当然とも思えます。 むしろ、見た目のバランスも、露出のバランスも心地良いと思いました。

    2012年06月06日18時38分

    船旅

    船旅

    清々しい緑の色が、とってもさわやかな空気感で心地いいですね^^

    2012年06月06日19時25分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    イナネンさま>お越しいただき有難うございます。 ボランティアの方々が掃除されてますね。定期的に、釜に湯を沸かすために、木を燃やして、 煙でいぶしてます。それが掃除と相まって、映りを良くしてるようです。 三重のN局さま>お越しいただき有難うございます。 この時期の緑が、映り込みには良いようです。中々ぴったりの時期に行けないので、 この映りを見た時は感激しました。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます。 丁度準備してるときに、座ってくれたのでラッキーでしたね。矢張り、外の緑も日に輝き、 こちらからは、良い映り込みが見えました。 sparksさま>お越しいただき有難うございます。 土間に三脚を立てて写しましたが、見た目では結構明るくて、手持ちでも行けそうですが、 カメラにとっては、厳しい条件なんでしょうね。緑の多い空間は、気持ちが良いですね。 だいずさま>お越しいただき有難うございます。 左の方も、開け放ってるので、風の通りは良くて、緩やかな爽風が、吹き抜けて行きます。 矢張り緑は良いですね。

    2012年06月06日19時33分

    diary

    diary

    床にも緑が反射して、さわやか雰囲気は まさにYSKJIJIさんの世界ですね~

    2012年06月06日20時07分

    トムとジェリー

    トムとジェリー

    緑は、癒されますよね! オフ会、大阪・福山・岡山・北海道と一週間で続き… 人との繋がりの大事さが改めて実感しました。

    2012年06月06日20時13分

    いしはらやすひろ

    いしはらやすひろ

    かなり絞られましたね!おかげで自分がこの場にいるような臨場感があります(^^)

    2012年06月06日20時13分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    diaryさま>お越しいただき有難うございます。 新緑から深緑へ変わるころの緑葉また違う輝きで、映りも良いような気がします。 目にも、心にも緑の力は大きいですね。 トムとジェリーさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りです。芽吹き、若葉、新緑、そして深緑。季節の移りを実感しながら、 自然に感謝です。オフ会楽しかったようで良かったですね。 いしはらやすひろさま>お越しいただき有難うございます。 三脚なので、少し絞って、板の所にピントを合わせて見ました。 これで結構被写界深度が、厚くなっています。

    2012年06月06日20時22分

    jaokissa

    jaokissa

    緑の映り込みが半端なく美しいですね。 昔の日本家屋は、こうして開け放ってたんですよね。 だからこそ、自然の息遣いを身近に感じてたんでしょうね。 最近の家は高気密だったり24時間換気だったりで、 特に夏場はなかなか窓を開け放つことが少なくなって ますよね。

    2012年06月06日20時24分

    KOSHIN+

    KOSHIN+

    単なる1枚ではなくそこの雰囲気を存分に1枚に閉じ込めてすごくいい心地良さが伝わってきました。

    2012年06月06日20時25分

    Trevor

    Trevor

    この季節、この色合い 和の境地ですね

    2012年06月06日20時32分

    gotsushi?

    gotsushi?

    床に映る緑が美しいですね! 撮って出しだなんてスゴイ(^_^)

    2012年06月06日20時39分

    Good

    Good

    新緑を浴びた所を見事に伝える描写、早々に考え付きません。 床に映り込む緑もとてもきれいです。

    2012年06月06日20時52分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    jaokissaさま>お越しいただき有難うございます。 そうなんですよ。冬の寒さに向いてきた家が多くなってますね。 矢張り、日本は家は夏を旨とすべしなんでしょうね。 こしんさま>お越しいただき有難うございます。 外の緑も良いですが、中から見る物そして、映りで見る物が、 それぞれよさを持っているように思いました。 Trevorさま>お越しいただき有難うございます。 縁側は昔の日本家屋にはつきものでしたが、今は覆ってしまって、中々こういうのが見られないですね。 こちらでは、特別な所に行かないと、実感できなくなりました。 gotsushi?さま>お越しいただき有難うございます。 人間の目は、外も中も良く見えるんですが、カメラだとそうはいかなくて。 露光補正何段かしたなかの、良いと思ったものです。 Goodさま>お越しいただき有難うございます。 この緑色は、深緑になると出なくなってしまうので、良い時に行けました。 快晴だったので、映り込みも良い色になってくれました。 ほわりさま>お越しいただき有難うございます。 緑は、人の心も和ませてくれるようです。それにこの縁側に座って、 爽やかな風がす~っと吹けば、体も喜びますね。

    2012年06月06日21時21分

    ゴンザブロウ

    ゴンザブロウ

    素敵なタイトル☆ 緑の光が心地いいです☆

    2012年06月06日21時44分

    斗志

    斗志

    爽やかな緑に包まれてとっても美しいですね!! 縁側に座ったら気持ちいいでしょうね^^

    2012年06月06日21時47分

    B・J

    B・J

    木の床が緑色に輝いています すばらしい一枚です^^

    2012年06月06日23時07分

    kakian

    kakian

    緑が風とともに入ってくるようで いいですね。 床の質感が涼しげで、心地よいです。 素晴らしい一枚です。

    2012年06月06日23時31分

    aya.t

    aya.t

    短編小説を読んで初めて泣いた日の事を思い出しました。

    2012年06月06日23時58分

    OSAMU α

    OSAMU α

    暗い室内から明るい緑の光景が開放感と癒しの空間を感じますね。

    2012年06月07日00時08分

    チキチータ

    チキチータ

    縁側の外の明るい緑の世界と床への映り込み美しいです。 こんな素敵な写真いつか撮ってみたいものです。

    2012年06月07日00時20分

    BUGSY

    BUGSY

    床に映り込む新緑の緑が美しいです。 京都に行って寺で山のように撮りまくりましたが YSKJIJIさんの影響を受けすぎてほとんど 構図はこのパターンになってました(笑)

    2012年06月07日19時51分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    ゴンザブロウさま>お越しいただき有難うございます。 たまには仕事で疲れた体と心を、緑の草木が一杯ある所で、 休ませてあげるのも良いかと思います。特に、目には良いようですね。 斗志さま>お越しいただき有難うございます。 この時期の緑の葉の勢いは凄いですね。一日で、1㎝位大きくなるようなそんな気がします。 その勢いを、体や心に入れられたら、良いこと間違いなしです。 B・Jさま>お越しいただき有難うございます。 反射が一番多くなるよう、カメラの高さ、左右の位置、ピント、CPLFで調整しました。 三脚が使えて、時間も余裕があるので、楽しみながら。 kakianさま>お越しいただき有難うございます。 風を感じて頂けると嬉しいです。5月のこの時期は結構、おひさまの光が強く、 暑さに慣れていない体には、一寸応えるかも知れませんが、緑が癒してくれますね。 aya.tさま>お越しいただき有難うございます。 えっ、思い出されたんですか。高校生くらいの時ですか。緑の色合いは、目にも、体にも、癒しを与え、 回復力がありますから、今の時期多いに活用してください。 OSAMU-WAYさま>お越しいただき有難うございます。 古民家の縁側での、一時の休憩。幼いときに、タイムスリップですね。明暗差が大きいので 中々撮影は難しいですが。 チキチータさま>お越しいただき有難うございます。 お近くの所で、結構こういう場所はあるのではないかと思いますよ。 緑の映りは、水面でも、こういった板でも、また床でも綺麗ですね。 BUGSYさま>お越しいただき有難うございます。 悪影響を及ぼしてしまったですか。ご自分の撮影スタイルで行くのが一番ですよ。 UPお持ちしてます。

    2012年06月07日05時24分

    げろ吉。

    げろ吉。

    板の間に反射する緑が眩しいですね!!! 微風が心地よいです^^)こちらまでソヨソヨ来ましたよ!!

    2012年06月07日11時29分

    livedemo

    livedemo

    美しいですね わびさび があります。

    2012年06月07日16時56分

    Tsukasa.W

    Tsukasa.W

    とても落ち着きます。そこに自分がいるかのように感じとれるほどの雰囲気がある写真ですね^^

    2012年06月07日17時31分

    ぴちょん

    ぴちょん

    まばゆい床緑が美しいです! 女性の服のラインも優しく映り、 女一人旅をしてみたいと思いました^^

    2012年06月07日18時05分

    rcz

    rcz

    センスの良さが伝わってきます^^。

    2012年06月07日19時06分

    Usericon_default_small

    之 武

    う~ん。。。 いつもながら素晴らしい癒しの空間をありがとうございます。

    2012年06月07日20時52分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    美しい緑の世界に引き込まれます。 映り込みや構図、とても美しく素敵です。

    2012年06月07日22時11分

    m-hill

    m-hill

    ピント位置、切り取り、本当に絶妙でとても勉強になります。 磨きこまれた床に映り込む新緑、心癒される光景です。

    2012年06月07日23時09分

    aniki03

    aniki03

    とにかく、鮮やかな緑が印象的です。このような緑、いつまでも残って欲しいですね。

    2012年06月07日23時58分

    Teddy_y

    Teddy_y

    美しい床みどりですね~ とても爽やかな雰囲気が懐かしさを伴って伝わってきます。

    2012年06月08日00時41分

    tomcat

    tomcat

    緑の中に溶け込んで行きそうな感じですね^^

    2012年06月08日01時48分

    Kyub

    Kyub

    綺麗な緑ですね∑(´д`) 初夏を感じる素晴らしい一枚だと思います(´ω`)

    2012年06月08日01時51分

    ひろしまにっき

    ひろしまにっき

    これも、心を感じる作品ですね。ふっとカメラを置いて、遠くの緑を眺めると、 今の心配事が遠くにいって、いろんな楽しかった思い出がよみがえってくるって感じです。

    2012年06月08日05時26分

    Maple@Syrup

    Maple@Syrup

    床への新緑の映りこみのすごいこと。 あこがれの描写です。

    2012年06月08日07時22分

    毛糸屋

    毛糸屋

    板の間の映り込みが、本当に印象に残りますね。^^

    2012年06月08日12時47分

    halipc

    halipc

    とても勉強になりました。

    2012年06月08日13時41分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    忙しい毎日だからこそ 一問一答、自分に問いかけて 今日も元気に過ごせますように・・・ なんて気持ちになりました。 縁側で新緑を愛でる・・このひと時、ホッとしますね。

    2012年06月08日19時18分

    ビシュジョボ

    ビシュジョボ

    さよなら小津先生さんのコメントに同感です(^^) 新緑の季節が屋内に流れ込むがごとく。 磨き上げられた床を染上げて。 これで構図駄目と仰られると・・・立つ瀬がございません(苦笑)

    2012年06月08日23時08分

    ゴリ

    ゴリ

    家の中からのぞく緑の庭園。眺める人。いい構図ですね。

    2012年06月09日17時22分

    CF50

    CF50

    素敵な雰囲気です。 うまいな~!(>_<)

    2012年06月10日22時06分

    cotton100

    cotton100

    新緑輝く木々。床に映りこむ新緑。とても美しいです。 初夏の風・・・佇む女性・・・とても趣のある素敵な切り取りですね。

    2012年06月10日22時22分

    duca

    duca

    床に映る緑いいですね 何を思っているのかなあ~ 女性の眺めるお庭は明るく映えて なんともいい雰囲気です。

    2012年06月11日19時53分

    Sironeko

    Sironeko

    日本の初夏、って感じですね。 夏の自然を感じたくなる 写真です。。

    2012年06月11日23時31分

    TONKATSU

    TONKATSU

    お久しぶりです<(_ _)> 床に新緑のカラーが見事に映し出されて いますね!! 構成も、【忘れていた…】の表題通り 都会の中では、消えかけている物… 何か、懐かしいささえ感じてしまいますね(^_-)-☆

    2012年06月12日01時46分

    an

    an

    構図に苦労されたようですが、 いえいえ、額縁効果だけに留まらず、 床への写り込みの鮮やかさ、素晴らしいと思います。

    2012年06月12日18時27分

    manbo jazz

    manbo jazz

          今晩は、お邪魔致します。書き込みからして ポエムですね    作品も 素晴らしい 仕上げされている 巧い作家さんですね・・・

    2012年06月12日19時12分

    mimiclara

    mimiclara

    YSKJIJIさんの世界にどっぷり浸らせていただきました いやあ、これほど写真とキャプションに浸ってしまったのは初めてです この特に露出が難しい場面でここまで見事に切取れるのは尋常のテクニックではないと思います 今までで一番好きかも^^

    2012年06月12日20時13分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    こんにちわ。 素晴らしい世界観です。 鮮やかな緑色と古民家の味わい 女性のリラックスした雰囲気 絶妙です(^_^)

    2012年06月13日22時16分

    まこにゃん

    まこにゃん

    大好きなYSKJIJIさんワールドです!! 心地よい時の切り取りが素敵です!!

    2012年06月14日22時09分

    乱坊主

    乱坊主

    素敵ですね・・・ こういう写真見てると日本に生まれてよかったと思います(´・ω・`)☆笑

    2012年06月14日23時02分

    Guinness

    Guinness

    YSKJIJIさんの優しい緑に、実に癒されます。 映り込みが美しいです。 やっぱり日本はいいですね。

    2012年06月15日00時15分

    shu^^

    shu^^

    邦画のワンシーンみたい^^b伝わるものがありますね!!

    2012年06月16日13時42分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    緑が眩しいですね〜♪ 縁に腰掛け何思う・・・ こういう場面にはやはり女性がピッタリ♪ 素敵な情景ですね(^.^)

    2012年06月16日18時13分

    りん+

    りん+

    床緑!!! ええやん。

    2012年06月16日19時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたYSKJIJIさんの作品

    • 行方
    • 恐竜達の朝
    • プロミネンスのように
    • 波 たいらかなり
    • 帰還
    • 息吹

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP