写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ginkosan ginkosan ファン登録

ふんぞり返る

ふんぞり返る

J

    B

    仰け反り姿勢のために顔や背中が良く見えず、手元のハンディ図鑑では種類の特定が出来 ませんでしたが、モズだと思われます。長い尾羽が特徴的で大きさはスズメ位に見えました。  ※エナガと判明しました。さよなら小津先生様、ありがとうございました。

    コメント7件

    ginkosan

    ginkosan

    さよなら小津先生様、何時もありがとうございます。 偶然撮れたこれ一枚しか無いので、頭の様子はわかりません。 画像検索で調べてみましたが、嘴の形から考えてエナガで 間違いないと思われます。どうもありがとうございました。

    2012年04月16日19時36分

    近江源氏

    近江源氏

    春になり空にさえずっているようにみえます                                                               微笑ましく安らぎを感じます                                                                               いつも生き生きした自然の鳥の姿                                                                             凄くて素晴らしい作品なので                                                                               楽しみと勉強させて頂いています

    2012年04月16日19時48分

    ginkosan

    ginkosan

    近江源氏様、何時もありがとうございます。 恐縮です。 今までは撮りたくてもレンズの望遠性能の限界で 撮れずに悔しい思いを何度もしておりましたので、 入手できた今は、集中的に野鳥を撮っております。 宜しければ今後も暫くお付き合い下さい(ぺこり

    2012年04月16日20時05分

    ニーナ

    ニーナ

    真下ではないので ちょっと安心 落とし物に注意して下さいよ!

    2012年04月16日20時54分

    ginkosan

    ginkosan

    ニーナ様、何時もありがとうございます。 真下からではお腹しか撮れないので、幸い不ウンには 見舞われておりませんw。 最近は鳥の生態を見る機会が多いのですが、飛ぶ前か 飛んだ直後にスルリと出してる事が多いように思います。 体を軽くしてるんでしょうね。

    2012年04月16日21時01分

    いしはらやすひろ

    いしはらやすひろ

    エナガ、一度お手会わせ願いたい鳥ですが見たことないです。

    2012年04月17日20時05分

    ginkosan

    ginkosan

    いしはらやすひろ様、何時もありがとうございます。 大きめの湿地の近くにある、病院の木で撮影したのですが、 他では見た事がないです。居る場所がえらく偏ってる事って 何故か結構ありますよね。乏しい経験で恐縮ですが、大きな 病院の近所は案外鳥の種類が多いような気がします。

    2012年04月17日20時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたginkosanさんの作品

    • 京都市京セラ美術館・螺旋階段
    • 東福寺光明院・庭園5
    • 御苑のシロハラ4
    • 龍安寺方丈の蹲
    • 晩秋の払暁
    • 平安神宮神苑・泰平閣の春分

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP